<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

e0069481_10262633.jpg
京都オフ会から帰ってきましだ☆⌒o(*^ー゚) オッケー♪

素敵な出会いと素晴らしい紅葉を楽しみましたョ

昨夜は、年末恒例の我家での大忘年会・・・

老若男女(0~80歳)20人位いたかな~(^ー^* )フフ♪


JOYROOM作品展が終わり、ブラウニークラブ作品展が始まりましたヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪  
1ヶ月の期間中、たくさんの方に来て頂き、有り難うございました。
最終日には和みカフェで新聞バック講習をうけましたョ

たくさん画像があるので、後日レポアップしますね~

e0069481_243675.jpg

みのむし作品展、飾りつけの様子ですemoticon-0152-heart.gif ↑ももちゃんのお腹大きくなってた~
ツリーは、紫陽花、柿、トウガラシなどでデコってますemoticon-0136-giggle.gif

e0069481_8441311.jpg
今日、行ってきま~すemoticon-0115-inlove.gif  

ランチも楽しみ~~~emoticon-0159-music.gif

作品は、結局2点しかできませんでしたemoticon-0107-sweating.gif

幌馬車は、アンティークでかなり汚しましたョ

どうなったか、みのむし小屋で見て下さいね~emoticon-0105-wink.gif chic先生も来てくれるかな~ 

e0069481_845798.jpg
e0069481_8453040.jpg


作品展に行って来ました~
レポは、来週のジャズライブと一緒にしますので、先に動画のみアップしておきま~す
emoticon-0152-heart.gif

途中でとんちゃんがいなくなって、大勢の中で1人でしゃべりながらカメラ写してるのがはずかしかったし・・・なので、話すのやめた~emoticon-0111-blush.gif



クリックすると大きくなりますemoticon-0100-smile.gif

e0069481_8461591.jpg

e0069481_8463362.jpg
[PR]
by joyroom | 2009-11-29 09:12 | 作品展 | Comments(14)
昨日、いい夫婦の日は、私の誕生日でした~♪

shokoちゃんと『岩崎宏美アコースティックLIVE2009』へ行ってきました。

彼女と知り合ったのは、ちょうど岩崎宏美が活躍してた頃・・・
同じクラスの出席番号が前後で、仲良くなり、もう30年以上のおつきあいです(^ー^* )フフ♪

e0069481_2381974.jpg


会場は、はつかいち文化ホール「さくらぴあ」でゆったりして近くて見れましたョ

「ファンタジー」や「ロマンス」百恵ちゃんのカバー「秋桜」は、とても懐かしくて、一緒に歌えてしまいました~emoticon-0159-music.gif

昔の曲もいいけど、最近のアルバムThanksの曲、この年になってしみじみと聴ける曲に感動でした。

先日亡くなったマイケルジャクソンとは、同い年なんだって~

「THIS IS ITを観ない人とは、話しない」って言ってるらしい・・・emoticon-0136-giggle.gif

顔や肌の色が変わったりして、聞かなくなっていたけど、この映画で素顔のマイケルのメッセージに感動したって・・・

私と一緒だ~~~ さっきもスマスマ見て、涙出たし・・・emoticon-0106-crying.gif

「マイケルに捧げます」とイマジンを歌ってくれましたemoticon-0115-inlove.gif

最後は「聖母たちのララバイ」でしたが、素晴らしい歌唱力にうっとり・・・

話も楽しいし、素敵なライブだったので、是非又聴きたいなぁと思いました。

最後は握手会があって、私と同じ位の身長だったので、びっくりでしたョemoticon-0104-surprised.gif

コンサート前に近くのお好み焼き「電光石火」
オムレツ風のお好み焼き中には大葉も入っていて美味しかったですemoticon-0105-wink.gif

shokoちゃんが、お誕生日のお祝いにおごってくれました~ ありがとう~emoticon-0139-bow.gif
e0069481_23432067.jpg


今日は、みのむし作品展のお絵描きをしていました。

去年描きかけだった幌馬車、なんとかできました~
最後が適当になってしまって、chic先生ごめんなさい・・・emoticon-0107-sweating.gif

昨夜は私が出かけたので、今日は家族揃って外食でお祝い~emoticon-0166-cake.gif

井口の寿し若に行きましたemoticon-0167-beer.gif
e0069481_0373698.jpg


明日から、京都紅葉オフ会へ出かけますemoticon-0100-smile.gif

マイミクの皆様、畑と家畜のお世話お願いします(^ー^* )フフ♪
[PR]
by joyroom | 2009-11-23 23:55 | イベント | Comments(8)

RCCラジオ 本名正憲のゴゴイチ 内(毎週木曜日PM14:10~)
ちゃちゃっと作ろ耳で聴くっきんグ~出演中のkitchen mamaさんのイベントのお知らせです♪

くるくる簡単アップルパイを頂きましだ☆⌒o(*^ー゚) オッケー♪

e0069481_7533945.jpg
とっても美味しかったで~すemoticon-0105-wink.gif

砂糖が25グラムしか入ってなくてヘルシー

なんと煮ないで焼くだけで出来るそうですョemoticon-0110-tongueout.gif


e0069481_7522357.jpg
←クリックすると大きくなります



昨日は、CROP教室の皆さんと和みカフェに行って来ましたemoticon-0100-smile.gif

和の作品展(←詳しくはこちら)は、28日までなので、是非お越し下さいね~
最終日は、新聞バックの講習を受ける予定ですョ

小さなノートを置いてますので、メッセージをお願いしま~す
emoticon-0109-kiss.gif

CROPの花岡さん手作りのフラワーアレンジを頂き、有り難うございましたemoticon-0155-flower.gif

素敵なので、クリスマス作品のそばに飾らせて貰いましたョemoticon-0171-star.gif 
e0069481_8103849.jpg


アロエとカプチーノ石けんを買ってみました。
ここの手作りせっけんは、お気に入りですemoticon-0115-inlove.gif

以前にこちらで講習された世界に一つしかないコサージュの田中よしこさんがラジオ出演
されてました~

ちょうど和みカフェの話をされていたので、みんなで聞きましたョemoticon-0144-nod.gif

e0069481_7545446.jpg

↑またY田さんの素晴らしい絵を頂いて帰りましたョemoticon-0139-bow.gif

トラは、来年のお正月に飾らせて貰いますね~

ダックスのまろちゃんとパピヨンのはくちゃんemoticon-0152-heart.gif

3日ほど我家にいたのですが、可愛いけど大変でした~

お散歩で八幡川の鳥見をしたり、日頃味わえない癒しの時間を過ごしましたョemoticon-0105-wink.gif

犬を家の中で飼うのは信じられん!と言ってた義父
しかし、最後には、人懐こいはくちゃんを抱っこしていたのですemoticon-0104-surprised.gif

二匹がじゃれ付いて疲れましたが、家族がリビングに集まり楽しい時間を過ごしましたemoticon-0159-music.gif

e0069481_751081.jpg

[PR]
by joyroom | 2009-11-20 08:52 | イベント | Comments(20)
今、特ダネを見てますが、天皇陛下祝賀式典のEXILEの歌とパフォーマンス、素敵でしたね~♪

最近、毎週水曜に109シネマズに行ってます(^ー^* )フフ♪

今週は、マイケルの初主演作『ムーンウォーカー』を見てきました~

e0069481_8524737.jpg

10月28日に世界同時公開『THIS IS IT』を観て感動し、CDを聴いていたら、又スクリーンで見たくなり、次の水曜に2回目を観てきましたemoticon-0115-inlove.gif

今度は『ムーンウォーカー』が最新のデジタルサウンド&高画質なHD映像で上映されてますemoticon-0105-wink.gif

子供たちをドラッグ中毒にして世界征服を企む暗黒組織と戦う、マイケル・ジャクソン原案・主演のファンタジー映画ですemoticon-0152-heart.gif

全盛期の彼のコンサート風景やジャクソンファイブ時代の曲まで盛り込まれていて、映像も楽しくて、感激でしたemoticon-0169-dance.gif

ジョン・レノンの息子、ショーン・レノンも出演していますョ

悪の組織を倒すため、マイケルが巨大ロボットに変身する所も20年前の映画とは思えない映像でしたemoticon-0104-surprised.gif

マイケルが出演だけでなく原案・製作総指揮を務めているので、今は亡き輝いているマイケルを存分に堪能できましたemoticon-0106-crying.gif

映画の中のバックで流れているBADのアルバム曲は、当時カセットテープでよく聴いていたので、すごく懐かしかったです。

家に帰って、カセットを探し出し、ずっと聴いてま~すemoticon-0159-music.gif
[PR]
by joyroom | 2009-11-13 09:13 | お出かけ、お気に入り | Comments(8)
今年が3年目の『ミヤカグ』さんのイベントに行って来ました~♪

ハンドメイド雑貨・アンティーク・ガーデニンググッズ・パイン家具などの即売イベントです。
木の香りに包まれた広い家具のショールーム中は、たくさんの人であふれてました。

屋外では、楽しいフリーマーケット 『イチゴイチエ』を開催~

e0069481_88624.jpg

ぜんざいは、花かんざしさんとゆきりんさんが出店していて、とっても美味しかったですョ
牡蠣シチューも絶品でした~emoticon-0115-inlove.gif

色々な手作り教室をしていましたが、
スペインタイル絵付けに挑戦~emoticon-0159-music.gif

木炭でたたくだけの転写に興味津々でした・・・

焼き付けて貰ったら、どんな風な色あいになるのか、とっても楽しみですemoticon-0152-heart.gif

くみくみちゃんがまる福といれていたので、私はmashaといれておきました(^ー^* )フフ♪
e0069481_893462.jpg

 ↑はなまるさんのはた織り、素敵に仕上がってますemoticon-0105-wink.gif

アンティークハンカチ、カード、ステンドペンダント、ミニ雪だるまちゃん、チャームetc  
手作り材料は、お蔵入りしないようにしなくちゃ・・・

おまけにレンガ風のもの・・・ 500→100円と聞いて、買ってしまいました~emoticon-0136-giggle.gif

e0069481_8141837.jpg

[PR]
by joyroom | 2009-11-11 08:28 | イベント | Comments(12)
トールフェス大阪の河崎先生のブースで買ってきたカードとレース
などでアンティークな作品を作りました~♪

今まで集めてたレースやアンティークボタンなどを捜しましたョ
 
レースをコーヒーで染めて、切って貼るだけなので、目が見えなくても大丈夫・・・(^ー^* )フフ♪

河崎先生デザインのベアの作品と並べると、可愛いでしょ~~~

e0069481_1032538.jpg

↑お蔵入りしていたシャドーBOXの額が役にたちました~

可愛いレースやチャームを並べているだけで楽し~いemoticon-0100-smile.gif
e0069481_1895081.jpg


音楽喫茶『ヲルガン座』
~子供心に戻ろう ~今日はハロウィン~のイベントがありましたemoticon-0105-wink.gif

ハロウィンにちなんだワンポイントをファションに取り入れて来た人にはお菓子のプレゼントemoticon-0171-star.gif

お店全体がとってもアンティークな雰囲気・・・
e0069481_10304730.jpg

シンガーソングライターの好道くん&天然石アクセサリー作家/絵描きのWakacoさん
のジョイントですemoticon-0115-inlove.gif

彼の曲にあわせて描いた素敵な絵や歌声で幸せなひと時を過ごしましたemoticon-0159-music.gif

広島市内で路上ライブをしているそうですが、「ましゃのようにビッグになってほしいね~」と
くみくみちゃんと話しましたemoticon-0136-giggle.gif

e0069481_10312864.jpg

[PR]
by joyroom | 2009-11-08 18:12 | トール、お絵描き | Comments(6)
今日も和みカフェでの作品展へ行って来ました~
生徒さんもとっても癒される空間だと喜んでいましたョ゙☆⌒o(*^ー゚)♪

今週のおまかせランチも美味しかったです♪
季節限定のいちじくとくるみ、ラ・フランスのシフォンケーキもありました。
e0069481_22162429.jpg


先週は、トールペイントの講習会がありましたemoticon-0105-wink.gif

竹炭に秋のお花、もみじ、すすきなどを描いて貰いましたemoticon-0155-flower.gif

お地蔵さまの「ありがとう」の絵や日本画などを描かれるY田さんにも参加していただきましたョ
最後に皆さんで、ケーキセットを頂きましたemoticon-0162-coffee.gif
e0069481_21125490.jpg

遠くからかおりんとお友達も来てくれて、嬉しかったですemoticon-0115-inlove.gif

皆さん、素敵に出来上がりました~emoticon-0159-music.gif
e0069481_21142534.jpg


素敵にレポしてもらってますので、クリックして下さいね~
       ↓
おっちょこおばさん
かおりん


作品展の最終日、11月28日(土)  13:30~ 参加費:600円 (ケーキセット付)
新聞バッグ講習会があります。
私も参加する予定ですemoticon-0100-smile.gif


その他、水引を使ったお正月飾り、篠笛と津軽三味線を楽しむ会、ハープとフルートでちょっと早いクリスマスコンサートなど色々なイベントがあります。

参加ご希望の方は和みカフェまで ←詳しくはこちらをクリック

作品展のお知らせですemoticon-0152-heart.gif
まだ出来てませんが、頑張りま~す。

e0069481_21152722.jpg
←クリックすると大きくなります
[PR]
by joyroom | 2009-11-05 22:32 | 作品展 | Comments(4)
最近、体がだるく、とにかく眠いです。

体調が悪いせいか、作品展の搬入の日も、講習の日も顔が腫れて大変でした~
病院へ駆け込み、注射して貰い、飲み薬を飲んでます。

日頃薬を飲まないせいか・・・
PCのマウスを握って眠り、ソファーで眠り、大好きな魂ラジを聞いてても眠ってしまいます。

みのむしの作品展まで、1ヶ月をきりましたが、1作も完成してない・・・

頑張りたい気持ちに体がついていきません! 
本当に情けない・・・

写真編集がたまってしまい、先月の花遊び教室のアップが今頃になってしまいました。
e0069481_1295338.jpg

先月の鈴が峰公民館は、北村先生に来て頂きましたemoticon-0100-smile.gif

ハロウィンが近いので、フラワーアレンジメントで飾り付けですemoticon-0115-inlove.gif

木の鳥かごの中にカボチャ、姫リンゴ、小菊やアイビーなどを使いました。

最後にリボンで飾りをつけて出来上がり~emoticon-0159-music.gif

今月(11/22)は、生花ですのでお楽しみに~

e0069481_12101646.jpg

10/17.18の鈴が峰公民館祭りでは、子ども花遊び教室の活動について、パネルを借りて紹介しましたemoticon-0105-wink.gif

今までの鈴が峰公民館の子ども花遊び教室の様子は、カテゴリをクリックして下さい。

『ヒロシマフラワーバンク』子ども花遊び教室 ←詳しくはこちら

小学生を対象として、いけ花、フラワーデザイン、トールペインティング等、花に携わる色々な分野の人たちがその技術、経験を生かして植物の持つ美しさや優しさを伝えることを目的として設立されたボランティア活動に参加しています。

講師料はすべて基金としてプールし、子どもたちの役に立つよう社会に還元していきます。
皆さんも参加してみませんか?
[PR]
by joyroom | 2009-11-03 12:44 | 子ども花遊び教室 | Comments(12)

色々な手作りにハマってしまう主婦です。こちらでは、大好きな写真と日々の様子を語っています。joyroomはトールペイントの教室名で、HNは和ですのでよろしく~ (^^♪


by joyroom