<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

大晦日~マイケル特集♪

今日は、雪の大晦日になってしまいました~
寒いので、掃除もはかどらない・・・

長崎も雪らしいけど、ましゃ紅白の生中継大丈夫かな・・・

もうすぐ今年も終わりですね~

今年も遊びに来て頂いて、どうも有り難うございました。
来年も どうぞ宜しくお願い致します。


e0069481_13391090.jpg

昨夜は、NHK-hiで
マイケルジャクソン30周年記念ライブ
を観ました060.gif

たくさんのゲストが歌って、感激でしたよ006.gif

「Heal the world」では、マイケルの色々な画像が流れて、涙・・・007.gif

e0069481_1340973.jpg


ザ・ジャクソンズが出てきて、一緒に歌い、マイケルも涙・・・

ビリージーンも最高~~~070.gif

たくさんのミュージシャンやファンに愛されているんだな~と改めて
思いました016.gif

e0069481_13403610.jpg

深夜の「キング・オブ・ポップ1958-2009」も見たので、かなり寝不足です008.gif

今晩は、紅白やCDTVを見なくちゃいけないのに大丈夫かな014.gif

今日の午後からは、WOWOWでマイケル特集ですよ~001.gif

掃除しながら、見よう~~~053.gif

「キング・オブ・ポップの伝説」 (15:35-16:25)

「ムーンウォーカー」 (16:25‐18:00)

「Historyツアー・インミュンヘン1997」 (18:00‐20:05)
[PR]
by joyroom | 2009-12-31 14:09 | お出かけ、お気に入り

☆我家のクリスマス☆

e0069481_234924.gif

e0069481_234933100.gif


イブは、義父の81歳の誕生日でした067.gif

子供達にデートは25日にして~と集合をかけて、久しぶりに家族全員が揃いましたョ006.gif

可愛いマロちゃん↓
e0069481_23525215.jpg

今日は、予想通りだ~れもいません015.gif

いつものように義父と二人で夕食をすませ、1人でテレビの生ライブを楽しみました060.gif

e0069481_755923.jpg
ましゃの化身&はつ恋♪ 

よかった~~~053.gif

wowwowでは、マッキーの
072.gifクリスマスコンサート
072.gif
もやってましたョ

e0069481_836797.jpg
そういえば、新聞バックを作るので、広告の取り置きをお願いしたら、こんなにたくさん集まりました005.gif

有り難うございました040.gif

たくさんできそうだけど・・・

いる方いますか~037.gif

e0069481_9412013.jpg
今年もロスのさちさんから
素敵なクリスマスカードが届きました056.gif

切手もすごく可愛いし・・・

エアメールなんて、めったにこないから嬉し~い001.gif

去年のカードもちゃんと飾っていますよ010.gif


ネットのお友達に貰った作品を並べて、楽しいクリスマスは過ぎて行きました016.gif

e0069481_2353978.jpg

[PR]
by joyroom | 2009-12-25 23:56 | お出かけ、お気に入り
今月の鈴が峰公民館は、井口先生、光本先生、越智先生に来て頂き、
プリザーブドフラワー(参加人数13人)を楽しみました♪

まず手話サークル『月の輪』の有田さん、堀江さんに手話の紙芝居を見せて頂きました。

手話を使った挨拶なども教えて貰いましたョ
それぞれに意味があって、興味深かったです。
e0069481_14122229.jpg

次は、プリザーブドフラワー056.gif

まず、シュークリームの形をした器にふんとうをふります。

果物やチョコの飾り、バラなどにワイヤーをつけ、グリーンテープを巻いておきます。

中のオアシスにバラや色々な飾りを入れていきます。

袋に入れるとシュークリーム菓子のような可愛い作品ができました016.gif

帰りにはお菓子のお土産を貰い、みんな嬉しそうでしたョ006.gif

                 こちらの教室は、とても眺めがいいのです↓
e0069481_14132435.jpg


来月(1/24)は、アロマですのでお楽しみに~006.gif

今までの鈴が峰公民館の子ども花遊び教室の様子は、カテゴリをクリックして下さい。

『ヒロシマフラワーバンク』子ども花遊び教室 ←詳しくはこちら

小学生を対象として、いけ花、フラワーデザイン、トールペインティング等、花に携わる色々な分野の人たちがその技術、経験を生かして植物の持つ美しさや優しさを伝えることを目的として設立されたボランティア活動に参加しています。

講師料はすべて基金としてプールし、子どもたちの役に立つよう社会に還元していきます。
皆さんも参加してみませんか?
e0069481_15535943.gif


今日は、1日中家で義父と我家の年賀状を頑張ってます008.gif
宛名はちゃんと筆で書きますョ

カントリーおばさんデザインのトラちゃんもやっと描きましたよ~
がいいでしょ~053.gif

今、wowwowで『踊る大走査線シリーズ』 続けて4作やってる・・・
何回見ても面白い~041.gif

高津堂の元祖もみじ饅頭を頂きながら、コーヒータイム063.gif
もちっとしていて、中身は粒アンで美味しいです。

5時からは『ガリレオ』があるし、年末年始はテレビがお友達の毎日です060.gif
その前に掃除もしなくちゃね~

                   『龍馬伝』の予習もバッチリです↓
e0069481_1552129.jpg

[PR]
by joyroom | 2009-12-23 16:31 | 子ども花遊び教室
毎年、ニシナ屋珈琲の忘年会の帰りは、平和大通りを歩いて、
『ひろしまドリミネーション』で癒されてます:;,。☆・。゜∵゜:;,。
  
高さ30mのツリーは、毎年電飾が変わるので、楽しみ~
e0069481_832327.jpg

「おとぎの国」をコンセプトに、平和大通りやアリスガーデンなどの市内中心部で、
約130万球の色とりどりの光でライトアップを展開中
072.gif

平成21年11月6日(金)~平成22年1月3日(日) 17時30分~23時
e0069481_8591352.jpg

e0069481_8331431.jpg
回りのビルにも素敵な電飾がいっぱい・・・

形や色が変わっていくので、見ていても楽しい060.gif

綺麗なイルミネーションを見てるだけで幸せですね・・・016.gif

この季節の街は、本当に素敵・・・

是非出かけてみて下さい006.gif

e0069481_8324026.jpg


e0069481_935306.gif

最近mixi同級生というのに登録しました。

すると同級生のお知らせがきて、訪ねてみると・・・

なんと、ずっと探していた高校のクラスメイト・・・005.gif

私はクラスの幹事をしていて、5名ほど連絡先がわからず、先月の同期会も案内ができなくて
とても残念に思っていました。

もう少し早くみつかればよかったのですが・・・007.gif

彼は、事故にあい車椅子になってしまったと噂で聞いていました。

今、千葉で起業され、とても活躍されているようで、安心しました001.gif

やっぱり、ネットってすごい!
[PR]
by joyroom | 2009-12-16 09:18 | イベント
又画像が、たまってしまってます・・・
最近、夜に画像編集をしてるとすぐ眠くなります(/≧◇≦\)!!

11月は、作品展などで忙しかったのですが、高校同期会幹事もやってましたョ

無事終わって、メルパルク8Fのブルートパーズで打ち上げ~(^ー^* )♪
e0069481_11334487.jpg

お洒落で、とっても美味しいお料理でしたョ006.gif

同期会はメルパルクでしたので、気を使ってくださったのかな・・・
e0069481_11335645.jpg
e0069481_11341181.jpg
e0069481_11343451.jpg
皆さんのお世話をしたせいかな~
ちゃんとご褒美がありましたよ053.gif

まずビンゴで、JR乗り放題券¥5000が2枚当たり~005.gif

そして、熊野の化粧筆セット(¥10000相当)005.gif

みんなに羨ましがられました~060.gif



e0069481_11582236.gif


e0069481_121231.jpg

今週は、私がスタッフをしている
ニシナ屋珈琲の忘年会がありました~063.gif

仕事が終わって、急いでお店に行く途中・・・

街には、電飾がいっぱい~

パルコ前の大きなツリーです072.gif




平和大通りの家座冨ドリミネーションを楽しみながらのお食事でした016.gif
e0069481_11543625.jpg

グランマさちさんがコーディネートをしてくださって、創作四川料理が美味しかったで~す001.gif

e0069481_11544832.jpg


最後は、中国紅茶”桐木正山小種”もいただきました038.gif
香りもよく、とてもおいしかったですョ

詳しくは、グランマさちさんのブログをどうぞ桐木 正山小種(トンム セイザンショウシュ)
e0069481_11545970.jpg


食後は、綺麗なイルミネーション、
ひろしまドリミネーションを楽しみながら帰りました~

その様子は、又後日アップしますね~072.gif
[PR]
by joyroom | 2009-12-12 13:17 | お店の紹介
遅くなりましたが、BROWNIE CLUB作品展レポです♪

みのむし小屋に行くまで、まわりの山々の紅葉がとっても綺麗でしたョ

作品展の動画はこちら→

e0069481_2151875.jpg

↑タバコと焼酎は、はずせないよね~037.gif

回りの様子は、工事ですっかり変わってしまったけど・・・005.gif

作品展は、いつものように落ち葉が敷き詰められてて、大きなツリーに癒されます016.gif
e0069481_218369.jpg

e0069481_219366.jpg

いろんな作品がいっぱい・・・
新聞で作った動物やとんちゃん人形、ちびっ子の作品もありました006.gif

画像は、クリックすると大きくなります。
e0069481_21143282.jpg
e0069481_21145385.jpg
e0069481_21152365.jpg

私の出展作品です012.gif

今までは、10作品頑張ってきたけど、今年はこれだけ・・・
でもchic先生の幌馬車が完成してよかった~001.gif

先生がお土産にこの作品を持ってこられて、ずっと描きたいと思ってましたョ053.gif
古い看板の雰囲気がだせたかな・・・
e0069481_21162225.jpg


e0069481_21235177.gif


次は、楽しみにしていた BROWNIE CLUB “VO-NEN-KAI” です024.gif

一品持ち寄りの豪華料理にジャズライブそしてとんちゃんの絵が全員に当たります053.gif
e0069481_21305731.jpg


美味しい料理を食べて、とんちゃんのご主人の司会で始まり~072.gif

とっても素敵な野中つたえさんのライブ060.gif

e0069481_21335963.jpg


ファーストステージ、ラスト曲



休憩の間にとんちゃんの絵の抽選~
e0069481_21324946.jpg

いつもの髪飾り~↑

White Christmas072.gif





セカンドステージ、ラスト曲



アンコールは、一緒に盛り上がりたかったので、撮れませんでした~040.gif
美空ひばりでしたョ

e0069481_21442713.jpg
ライブが終わって、とんちゃんの挨拶

やっぱり、今年もchic先生来てる~ →

お祭り大好きだもんね(^ー^* )フフ♪

とっても楽しい夜でした~053.gif

来年は、みんなで参加しましょう~068.gif


e0069481_21463128.jpg

YAYOIちゃんの作品展です016.gif

e0069481_7471191.jpg
e0069481_7483454.jpg

[PR]
by joyroom | 2009-12-09 22:11 | 作品展

和みカフェでの和のトール作品展の最終日に新聞バッグ講習会がありました♪

こっとう史音の配達人さまとお嫁ちゃんが先生です。

すごい人気で、テレビ局全部制覇されたそうですよ~

大事にとっておいた英字新聞で作る事にしました。
e0069481_13281738.jpg

みなさんそれぞれ素敵なバッグができました~006.gif

Y田さんのキッチンペーパーに描かれた作品、又貰いました~↓
e0069481_13275569.jpg

義父が長崎旅行から帰ってきました。

わぁ~長崎~龍馬、いいですね~と騒いでいたので・・・

龍馬グッズをたくさん買ってきてくれました016.gif

福山龍馬で騒いでいたとは、思ってないみたいだけど、優しい父です。

角煮まん、とても美味しかった~006.gif

↓日本で初めてブーツとを履いたとされる龍馬
e0069481_13514916.jpg

↑後ろにはネット友のとんちゃん、なもちゃん、sakoちゃん、kanちゃんの作品・・・見えるかな~010.gif

講習を受けてから、記事よりバッグに合う紙面を捜してるかも・・・

そして、先日 TOSHIBAレグザの全面広告~060.gif
もちろん大中小作りましたよ~ (小は朝日新聞、シチズンの世界広告)

もう新聞バック作りのプロになれそう037.gif
くみくみちゃんにも作ってあげないと・・・

12/1の読売か朝日新聞をお持ちの方、レグザの広告のお取り置きお願いします040.gif

e0069481_1330299.jpg

夜は、我家で大忘年会でした~024.gif

0歳の赤ちゃんから、80歳の義父まで集まって、深夜まで盛り上がりましたョ068.gif

又お父様方がスポンサーになり、ジャンケンゲーム~
e0069481_13302589.jpg
うちの長男カップルは、二人で1万円GET053.gif

Kちゃん手作りのベーグル、とっても美味しかった~

ケーキやお菓子もいっぱいありました063.gif

次に会うときは、又赤ちゃんが増えてるかも~023.gif


どんどん人数が増えてますが、いつまでもみんなで楽しみたいです001.gif
e0069481_1332490.jpg

[PR]
by joyroom | 2009-12-05 14:25 | イベント

京都紅葉オフ会(^ー^* )♪


作品展やイベントが続き、やっと京都紅葉オフ会の画像編集が終わりました~
ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

関西のネット友達に会う天ちゃんと私のおとぼけ二人組?の夢が実現しましたよ~

e0069481_711228.jpg

大阪のなもちゃんとキヨちゃん、兵庫のカントリーおばさんと生徒さん

嬉しい出会いと再会・・・016.gif

日頃ネットでつながっているので、HNで呼び合い、トールペイントの話もはずみます。

ネットがなければこうして出会うこともなかった私達・・・
不思議な縁に感謝です001.gif

私は、ネットだけのおつきあいは好きではありません。
必ず会って、話をしたい・・・

私の夢は、ネットのお友達に会う旅・・・060.gif

e0069481_715969.jpg

京都のYAYOIちゃんが私達の為に考えてくれた嵯峨野ルート
頼りになるキヨちゃんにまる投げ~037.gif

まずは、トロッコ列車に揺られ、素敵な紅葉を楽しみました006.gif
e0069481_73212.jpg

                           可愛いお地蔵さん発見↑

いよいよ嵐山に到着です018.gif

竹林を抜けて、昼食とティータイムはオルゴール館へ~063.gif

e0069481_735790.jpg


素敵なオルゴールの音色を聴きながら、楽しいおしゃべり・・・060.gif
e0069481_742084.jpg

渡月橋で京都のYAYOIちゃんと待ち合わせ~
今年は、横浜や大阪で会ったので、3回目の再会です♪

e0069481_75140.jpg

世界遺産の天龍寺のお庭は、素晴らしい・・・038.gif

e0069481_764717.jpg

e0069481_8125019.jpg
うす暗くなってきた嵐山駅072.gif

いよいよ、皆さんとお別れです007.gif

ポツポツ雨が降り始めました~

なもちゃんと三人で
高台寺ライトアップへ~

e0069481_78341.jpg

傘を持った事がない晴れ女の私なので、買わずに行ったら・・・全身ずぶぬれ057.gif

ライトアップした水面に写った紅葉が素晴らしく、吸い込まれていくよう・・・
と聞いていたのに雨で何も写ってないし・・・015.gif

ぜったい強力な雨女がいたか、もう一度リベンジに京都に来いという事なのか・・・

最後まで、プラスに考える私なのでした(^ー^* )フフ♪

とりあえず京都駅に戻り、京料理のお店を捜したけど、な~い・・・008.gif

行き当たりばったりの私達は、スパコのイタリアンのお店へ~
とっても美味しかったので、結果オーライ006.gif

そして、中村藤吉本店の抹茶パフェを食べて、大満足・・069.gif

e0069481_79130.jpg

ホテルでは、夜中の2時頃まで、盛り上がってた私達~
6時半に素敵な『はつ恋♪』のアラームがなったのに1時間も寝過ごしました053.gif

次の日は、なもちゃんと三人で、南禅寺へ~

e0069481_8322747.jpg
e0069481_8325224.jpg

南禅寺は、西先生が結婚式をされた所だそうですョ

e0069481_8332718.jpg

昼食は、湯豆腐で有名な奥丹へ~
朝食を食べて2時間しかたっていないのに昼食を食べてる私達037.gif

帰りには行列だったので、早く食べてよかった~005.gif

e0069481_834154.jpg

食後は、もみじが素晴らしい永観堂へ~

e0069481_834302.jpg

哲学の道では、猫ちゃん発見! よくなついてましたョ

動物を見るとすぐに近寄っていく私です016.gif

e0069481_8345885.jpg

東福寺も美しい~~~

素晴らしい紅葉に感動した一日でした001.gif

帰りの駅に向かう時かなりお疲れだったのか、「天ちゃん、だらけてるよ」と、なもちゃん~
めちゃウケでした~

e0069481_836031.jpg

最後までなもちゃんにつきあって貰いました~

皆様、大変お世話になり、有り難うございました040.gif

素敵な出会いと再会に感謝感激の2日間でした。

次回は、是非広島オフ会で集まりましょう~010.gif
[PR]
by joyroom | 2009-12-03 11:45 | お出かけ、お気に入り

色々な手作りにハマってしまう主婦です。こちらでは、大好きな写真と日々の様子を語っています。joyroomはトールペイントの教室名で、HNは和ですのでよろしく~ (^^♪


by joyroom