「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

わぁ~又ブログアップが遅くなってますね(/≧◇≦\)!!
先週の花遊び教室、やっと編集しました~

昨日は、yumiさんのスタンピングコラージュセミナーを受けましたョ
これは、作品が出来上がって、レポアップしますね\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

そして今日は、海援隊のトーク&ライブへ行ってきます♪

金八先生いや勝先生から龍馬伝のお話が聞けるかな~゙☆⌒o(*^ー゚) オッケー♪

今月の鈴が峰公民館は、永井先生に来て頂き、アロマテラピー
(参加人数16人)を楽しみました♪
e0069481_111922.jpg


保冷剤で、オリジナルの芳香剤を作りましたemoticon-0105-wink.gif

保冷剤を袋からだして、自分の好きなアロマオイルをたらし、よく混ぜます。
カップに分けて水彩絵の具で着色して、グラスに入れて完成ですemoticon-0115-inlove.gif

部屋の中は、柑橘系のいい香りでいっぱい~

e0069481_11113380.jpg

アロマオイルで作る芳香剤、なんて贅沢なんでしょうemoticon-0159-music.gif
     
これはぜったい私も作ってみようと思いました。
香りが逃げてしまうので、口の小さなガラスの器がいいみたいですよ~

来月(2/28)は、調理室でスイーツ作りです。
杏仁豆腐と生キャラメルを作る予定ですのでお楽しみに~emoticon-0105-wink.gif

今までの鈴が峰公民館の子ども花遊び教室の様子は、カテゴリをクリックして下さい。

『ヒロシマフラワーバンク』子ども花遊び教室 ←詳しくはこちら

小学生を対象として、いけ花、フラワーデザイン、トールペインティング等、花に携わる色々な分野の人たちがその技術、経験を生かして植物の持つ美しさや優しさを伝えることを目的として設立されたボランティア活動に参加しています。

講師料はすべて基金としてプールし、子どもたちの役に立つよう社会に還元していきます。
皆さんも参加してみませんか?

e0069481_111228100.jpg

又、可愛いマロちゃんの画像ですemoticon-0152-heart.gif 

娘も同じ顔で爆睡中ですemoticon-0136-giggle.gif

【お知らせ】
e0069481_11434893.jpg
私がトールペイント教室をさせて頂いている「CROP」のホームページがオープンしました。

素敵なドライフラワーと雑貨に囲まれた空間ですemoticon-0155-flower.gif

リンクの木あそび花遊び手作り工房 CROPをクリックして下さいね~
[PR]
by joyroom | 2010-01-30 11:12 | 子ども花遊び教室 | Comments(4)

最近の私・・・アバター

最近、夜PCを見てると眠気が・・・
お友達のサイトもほとんど読み逃げで、すみません!

昨夜もWOWOW『福山☆夏の大創業祭 稲佐山』
(詳しくはこちら→)を見ていて、気付いたら終わりの花火が上がっていました~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN! ∵゜:;,。☆・。゜∵゜:;,。

録画したのでいいけれど・・・情けないです(-_-;)

生放送の時とカメラアングルが変わっていて、☆長崎の夜景☆が綺麗でしたョ

来月の長崎バスツアーでは、ホテルを抜け出して稲佐山の夜景を見ようと誓いました(^ー^* )フフ♪

今月でやめようとしていたwowowだけど、マイケルが生前、ロンドン公演のためにヒット曲『アース・ソング』に合わせて作った幻の3D映像がお披露目されることになったみたいです(ノ⌒∇)ノわぁい♪

この映像はマイケルが特に気に入っていた部分で野生動物が殺されていくことへの悲しみや自然保護へのメッセージが込められていて、グラミー賞受賞歴のあるアーティストが、マイケルの歌声に合わせて歌うとの事・・・

「第52回グラミー賞」の授賞式は、2月1日に生中継されるので、又やめれないなぁ~

アメリカでは、TVの視聴者にも3Dメガネが配られるとか・・・3Dで見たい!

e0069481_012593.jpg

3D映像といえばジェームズ・キャメロン監督SF超大作『アバター』見ましたョemoticon-0105-wink.gif

生徒さんが、ぜったい見たほうがいいと絶賛していたので、教室が終わって109シネマズへ~

先日、ゴールデン・グローブ賞で最優秀監督賞と最優秀映画作品賞(ドラマ)を受賞したせいか公開して1ヶ月近いのに人が多かったです。

とても綺麗な映像で、まるで映画の中に入り込んでしまったような感じ・・・

やっぱり3Dは凄い!!!

昔から3D好きで、テーマパークでも必ず見てますemoticon-0136-giggle.gif

なんと構想14年、製作に4年をかけたそうですemoticon-0104-surprised.gif

emoticon-0152-heart.gif最後に可愛いマロちゃんの動画をどうぞ・・・


[PR]
by joyroom | 2010-01-23 00:32 | お出かけ、お気に入り | Comments(14)

娘の成人の日

先日は、娘の成人式でした。

朝から着付けや広島サンプラザへの送り迎えの1日でしたヨ

7日が誕生日だったので、前日にみんなで食事に行きました。
e0069481_21432627.jpg

              この付け爪の値段にびっくり↑

ケーブルテレビで生中継をしていたので、自宅で義父と見ましたョemoticon-0105-wink.gif

他所では、新成人が暴れたりしていたので、心配でしたが・・・
秋葉市長の祝辞、新成人代表の宣誓など、無事に式が終わりました。

隣接の公園では、中学校ごとにプラカードの下に集まり、懐かしい再会を喜んだそうです。

子供の成長は、早いですね~
これからは、大人として責任のある行動をしてほしいです。emoticon-0115-inlove.gif


 
[PR]
by joyroom | 2010-01-13 00:18 | イベント
先日は、久しぶりにひいたおみくじの大吉にウキウキしながら、みのむし小屋に出かけましたが・・・

行く途中で、オカマほってしまいましたllllll(-_-;)llllll
こんな事は、始めてだったので、かなり動揺してしまいました。

相手の車はかなり凹んでいたけど、うちの車はほとんどわからない・・・
なので、現場検証をすませて、みのむしへ~
e0069481_031337.jpg

なんでこんな事になったんだろう~とみんなに説明していたけど・・・
やっぱり、私のボケ・・・emoticon-0107-sweating.gif
止まってるつもりで、携帯を取ろうとしたした瞬間にブレーキから足が離れたのかな???
ホントに情けない年明けになってしまいましたemoticon-0106-crying.gif

katabamiちゃんが、笑うかどには福来る・・・と言っていたので、
笑い話にして、福を呼ぶ事にしました~

これが又福山ボケ? 去年は、骨折しましたっけ・・・

友達から、今日『美女か野獣』が始まるよ~とメールがきていたのですemoticon-0154-mail.gif

みのむしに行ってたら見れないと思い、何時からかチェックしようと思ったのです。

今後、車ではぜったいに携帯を見ない・・・
一瞬でも事故はおこる!!!


しかし、相手がいい方で、けががなくてよかったですemoticon-0105-wink.gif

今年も当たり年かも・・・ 宝くじ買おうかな~emoticon-0136-giggle.gif
e0069481_020329.jpg

紫いもを持って行ったのて、みのむしのストーブで焼いて食べましたよ~
ほかにもピザも・・・とっても美味しかったですemoticon-0163-pizza.gif
e0069481_5593089.jpg
この日は、桂浜の龍馬を描きましたemoticon-0115-inlove.gif

行きは落ち込んでいたけど、帰りは龍馬を描いて喜んでましたemoticon-0109-kiss.gif

帰って、アンティークをかけ、
龍の書を入れて、完成~

この絵の裏は、野の花ですョ→ 
この素材は、両面使えるので、お気に入りです。

クリックすると大きくなります↓ 
e0069481_0315156.jpg

[PR]
by joyroom | 2010-01-08 00:52 | トール、お絵描き | Comments(20)
今年も近所の神社へ初詣に行って来ました。

細木流にいうと大殺界から抜けた今年、縁起よくおみくじは大吉でした♪

今年は、色々な事にトラいしたいですね~
e0069481_5582284.jpg

ニシナ屋珈琲のお店で、ワンコの服を買ってくれた生徒さんから写メが届きましたemoticon-0105-wink.gif

ホントに可愛い~~~ 今年もワンコに癒されますemoticon-0115-inlove.gif 
e0069481_55932.jpg

昨日、前から見たかったフランスのドキュメンタリー『皇帝ペンギン』をBSでやってました。

ペンギンは、見ているだけで可愛いけれど、過酷な南極大陸でのけなげな子育てに感動~emoticon-0152-heart.gif

赤ちゃんペンギンは、本当にぬいぐるみみたいでしたョ
e0069481_6234378.jpg

今日は、みのむし小屋へ行って、初お絵描きをしてきま~すemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by Joyroom | 2010-01-06 06:32 | お出かけ、お気に入り | Comments(9)

【寅の年】 紅白レポ♪

新年おめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願い致します。


福せんべいを食べて、福がたくさんきますように・・・

e0069481_19545131.jpg

今日は、おせちを食べて、TV三昧・・・emoticon-0105-wink.gif
e0069481_1955841.jpg


大晦日『第60回NHK紅白歌合戦』レポ~ emoticon-0159-music.gif

イギリスのオーディション番組で世界中を感動で包みこんだ48歳の歌姫
スーザン・ボイル出演

美しく澄んだ歌声が素晴らしかったですemoticon-0137-clapping.gif

サプライズのゲストは、永ちゃん  同じ中学の先輩ですョ
e0069481_19552356.jpg

追悼
マイケルジャクソン スペシャルステージ


パフォーマンスは、SMAP、そして紅白歌手有志・・・

最後は、世界の平和を願って「Heal the world」をみんなで熱唱emoticon-0115-inlove.gif

ステージの振付は、「This Is It」ツアーでもマイケルとともにショーを創り上げた、トラヴィス・ペイン
e0069481_19553836.jpg

今回の紅白は、龍馬伝の番宣でいつ長崎から中継があるかわからないので、
真面目に見ましたョemoticon-0136-giggle.gif
e0069481_19555263.jpg

↑メガ幸子~ これは衣装ではなく、セットですね~emoticon-0104-surprised.gif

長崎グラバー園から生中継で、はつ恋熱唱emoticon-0152-heart.gif

2月に長崎へ行く予定なので、楽しみemoticon-0100-smile.gif
高校の卒業旅行以来なので、懐かしい~

長崎の夜景と舞い散る雪が、幻想的で素敵だった~emoticon-0171-star.gif  

雪の演出は、自然からのプレゼント・・・
e0069481_1956625.jpg

CDTVや龍馬伝の特集がいっぱいで、幸せなお正月ですemoticon-0109-kiss.gif

紫舟さんの書が素敵でした~♪  私も書き初めしようかな・・・
e0069481_1956265.jpg

[PR]
by joyroom | 2010-01-01 21:06 | お出かけ、お気に入り | Comments(4)

色々な手作りにハマってしまう主婦です。こちらでは、大好きな写真と日々の様子を語っています。joyroomはトールペイントの教室名で、HNは和ですのでよろしく~ (^^♪


by joyroom