<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

GW突入&四季や

こんストッキング~♪  ←めちゃうける~
待っていた道標&稲佐山DVDが届きましたワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク
GWは家に篭って、作品作りを頑張れそうです。

トールペイントカーニバル(クリック)まで、あと20日☆

展示作品のテーマ、記念日は娘の成人式を描いています♪

私も行きたいパワースポット・・・長男は、グループで屋久島へ~

わくわくGWツアーという小冊子(彼女の手作り)を用意して、楽しそう~

山で歌うテーマ曲までかいてある・・・青春満喫!!! 
あぁ~私も参加したい・・・ムリだけど・・・

ご近所に咲いていた大輪の牡丹を頂きましたョ
とてもいい香り・・・ 大きさは、セラムコートと比べて貰ったらわかるかな~↓
e0069481_782899.jpg


アップが遅くなりましたが、高校の同期が集まる七夕会がありました068.gif

今年は同窓大会当番幹事、夏には合同クラス会をする予定なので、忙しくなりそうです008.gif

同級生のお店四季や(クリック)です006.gif

「四季や」  広島名物が楽しめるお店
広島市中区堀川町1-15 ザクロビル5F   TEL. 082-236-7200

e0069481_784732.jpg

スクラッチカードゲームやジャンケン大会で盛り上がりました024.gif

料理もとっても美味しいですよ~060.gif
食べてしまって、あまり写真が撮れませんでした040.gif
e0069481_79153.jpg

[PR]
by joyroom | 2010-04-30 07:44 | お店の紹介 | Comments(4)

桜の宴♪

こん、絆創膏~
意味のわかる方、コメントください(^ー^* )フフ♪

昨夜から少し寒いですね~
寒暖の差がけっこうあるので、体調に気をつけましょう!

雨で洗濯物が乾かないので、ファンヒーターつけてます。
これで灯油を使いきろゔ☆⌒o(*^ー゚) オッケー♪

先日、我家に義父の兄弟(72~92歳)が集まりました。
e0069481_6405990.jpg

左端92歳の伯母と78歳の叔母、見た目は反対ですね039.gif

毎年、桜の季節に集まっています006.gif

今回は、初めて来られた叔母もいて、とても盛り上がりました。

本人は認知もあり施設に入っているので、あまりわかっていないようでしたが、他の兄弟は涙を流して喜んでいました007.gif

私は義母の葬儀以来でしたが、元気な頃とはあまりにも違っていたので本当に驚きました005.gif

仕出しで頼んだオードブル・・・桜の飾りつけが素敵056.gif
e0069481_642662.jpg


叔母は、歩けないので、造幣局の花見には、行けません008.gif

父が大切に育てた桜の盆栽を部屋に飾り、お花見をしました。

桜は毎年咲くけれど、自分の生きてきた年の数しか見れませんよね~

そう思うと、来年も元気に桜の宴で集う事ができたらいいなぁ~と思います016.gif

遊び間書&父の盆栽(ボケ)です060.gif

e0069481_6424341.jpg

[PR]
by joyroom | 2010-04-23 08:28 | 趣味 | Comments(10)
こん月額315円♪
意味のわかる方、合言葉でコメントください(^ー^* )フフ♪

昨日アップしましたが、又画像が見れないとコメントを頂きましたので、
もう一度入れなおしますね~

見れるようになるかな?
    ↓
久しぶりにかおりん、TOKOちゃん、katabamiちゃんが遊びに来ました。

五日市にある造幣局の「花のまわりみち」に行く事になりましたョ

みんな一度も行ったことがなかったみたい・・・

e0069481_9441215.jpg

我家から歩いて10分・・・今年の桜は59品種240本です056.gif

花のまわりみち
平成22年4月15日~4月21日まで
午前10時から午後8時まで


e0069481_944414.jpg

桜色も種類によって色が違って、本当にキレイ~060.gif

記念の貨幣セットなども売っていて、「高知の坂本龍馬は、人気ですよ~」って・・・

思わず反応してしまいましたが、22000円だって~005.gif 

e0069481_941116.jpg
坂本龍馬~感動の人生哲学を読んでます016.gif

考え方が、すごく共感できる045.gif
龍馬は、きっとB型だと思うけど?

竜馬がゆくは、30年前の大切な本を借りてます。
読みながら、時の流れを感じています039.gif


午後から、ギャラリー空の代表者作品展
(はつかいち美術ギャラリー)に行きました006.gif

トールペイント、パッチワーク、アートフラワー、クレイクラフト、色エンピツ画、油絵、手織り、陶芸、写真、書道、木目込み人形、ビスクドール、日本画、植物画、パステル画などが飾られてました。

e0069481_9391063.jpg

素敵な天ちゃんワールド053.gif 

クリックすると大きくなります↓
e0069481_9454882.jpg

[PR]
by joyroom | 2010-04-17 16:12 | 作品展 | Comments(12)
いよいよ、トールペイントカーニバルin広島(クリック)が近づいてきました~♪

作品展示とホビールームのブースで販売に参加します。

セミナーの申し込みは、始まっていますのでお早めに・・・

素敵なバラがいっぱい・・・

クリックすると大きくなります↓
e0069481_2343432.jpg


本展では、トールペイントで様々な表現を発信し続ける人気作家による限定作品の販売と、『記念日』をテーマにした作品を各地域で活躍する50余名の作家が作品を展示いたします。


5/20、5/23(午後のみ)、5/25は、ブースにいますので、皆様、是非お越し下さい006.gif

他の日もセミナーに参加したりして、会場にいると思いますので、声をかけて下さいね~

高校の時に福屋本店地下でバイトしてました001.gif
社員食堂は、懐かしいかも・・・

ぽこちゃんは、初広島入り~1年ぶりに会えるので、楽しみです016.gif

これから、1ヶ月篭って展示作品と即売品作りに励みます\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

頑張って、6月の北海道オフ会のお小遣いにしよう~037.gif

chic先生の描いた小樽運河、富良野のオムカレー、旭山動物園・・・

060.gif楽しい北海道が待っている~060.gif
[PR]
by joyroom | 2010-04-09 23:51 | イベント | Comments(12)
4月4日(日)アステールプラザ大ホールで
広島市立沼田高校吹奏楽部「定期演奏会2010」が開催されました。

今回のテーマは「Legend of Phoenix」(不死鳥伝説)です♪

とんちゃんのご主人、顧問の斉藤先生の退職記念の定演で、還暦コンサートでもあったようです。

例年より1ヶ月早く、サポートの新入生がいなくて大変だったそうですョ

e0069481_1342334.jpg


サイセン(斉藤先生)に生徒達より感謝をこめて花束贈呈がありました056.gif

広島市立安西中学校、沼田高等学校、美鈴が丘高等学校の開校に立会い、校歌を作曲され吹奏楽部を創設されたそうです060.gif

斎籐先生は、本年度も沼田高校に引き続き勤務されることになったそうです。

《第一部 》
     
「うちなーのてぃだ」 (2010年度 吹奏楽コンクール課題曲)
組曲「惑星」より “火星”(G..ホルスト作曲)
バレエ組曲「火の鳥」(I.ストラビンスキー作曲)
「バードランド」(J.ザビヌル作曲)

メイン曲の「火の鳥」を中心に “UP!し続けるNUMATA”を表現したそうです。

画像がボケていてすみませんが、音楽をお楽しみ下さい040.gif



《第二部(OB演奏)》
       
[アムパリト・ロカ] (J.テキシドール作曲)
「コンサートバンドとジャズアンサンブルのためのラプソディ」(P.ウィリアムズ作曲)
「シング・シング・シング」 ほか

退職記念ということで、OBでもあるプロドラマーの良くん(息子さん)が帰省され、素晴らしい親子競演でした016.gif

一緒に行った藍さんは、感激して泣いていましたョ007.gif



懐かしいスーパーマリオのメドレーです001.gif




《第三部(ステージ・ショー)》
      
 『NUMATA will keep doing UP!』

ステージマーチングショーは、ディズニーの曲から始まり、12曲・・・

素晴らしいチームワークで、今回の演奏・演技も選曲からコンテ作りまで全て生徒だけでやり遂げたそうです038.gif







アンコール060.gif



ポスター(←こちら)は、6枚の画像を編集してとんちゃんが作ったそうですョ005.gif
空は、katabamiちゃんの撮ったものかな・・・

若さ溢れる音楽を堪能して、素晴らしい1日でした006.gif
[PR]
by joyroom | 2010-04-08 13:59 | イベント | Comments(6)
先月の鈴が峰公民館は、井口先生と光本先生に来て頂き、
プリザーブドフラワー(参加人数7人)を楽しみました001.gif

e0069481_652361.jpg


最初、昨年と同じように手話での挨拶を教えて貰いました006.gif

次は、想像力を働かせて、ジェスチャー読み取りゲームしました。
バナナ、みかん、キャベツ、象、牛etc

どうやって食べるか、使うかなど手話の単語に通じているようです。

e0069481_66250.jpg

お友達との記念写真を入れておけるように、ブリザーブドフラワーで写真立てを作りました。

リボンを額にはり、バラやアジサイにワイヤリングをします。

リーフやアートフラワーとパールのついたリボンを一緒に花束のようにモスへさしていきます。

最後は、額にシールをはって、可愛い写真立てが出来上がりました016.gif

今月(4/25)は、生花ですのでお楽しみに~006.gif

今までの鈴が峰公民館の子ども花遊び教室の様子は、カテゴリをクリックして下さい。

『ヒロシマフラワーバンク』子ども花遊び教室 ←詳しくはこちら

小学生を対象として、いけ花、フラワーデザイン、トールペインティング等、花に携わる色々な分野の人たちがその技術、経験を生かして植物の持つ美しさや優しさを伝えることを目的として設立されたボランティア活動に参加しています。

講師料はすべて基金としてプールし、子どもたちの役に立つよう社会に還元していきます。
皆さんも参加してみませんか?

e0069481_671752.jpg


父の盆栽の桜とボケです056.gif

家にいながら、花見ができて幸せですね~
[PR]
by joyroom | 2010-04-03 22:31 | 子ども花遊び教室 | Comments(8)

色々な手作りにハマってしまう主婦です。こちらでは、大好きな写真と日々の様子を語っています。joyroomはトールペイントの教室名で、HNは和ですのでよろしく~ (^^♪


by joyroom