<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

福屋で開催されたトールペイントカーニバルは、大盛況で終了致しました。

たくさんの方に来て頂き、本当に有り難うございました040.gif

明日は、昨年和の作品展(←クリック)をさせて頂いた和みカフェで3周年のイベントがあります(^ー^* )♪


第2回「雑貨daバザーだin和みカフェ」

5月30日(日) 11:00~16:00


こちらにも参加させて頂きますので、今から搬入です\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

忙しくて遅くなりましたが、トールペイントカーニバル各ブースの様子をレポしま~す。

たくさんの作家さんがあちこちでデモンストレーションをされていました006.gif
e0069481_1495855.jpg


e0069481_1440552.jpg
お隣のブースは、井川先生でした016.gif

魔法のようにフリーハンドで描かれるので、感激~

O型系B型の先生(私と一緒)のデモは、とっても楽し~い001.gif

なので、いつも盛り上げ隊をしてました060.gif

記念に『JoyRoom』のプレートを描いて貰いましたョ→

e0069481_14284183.jpg

                    広島限定?の素敵なアリスの手帳も描いて貰いました↑

kaorukoちゃんにも会えてとっても嬉しかったです♪
e0069481_14295690.jpg

e0069481_14303689.jpg
e0069481_14305596.jpg
e0069481_14315859.jpg
e0069481_14323382.jpg
e0069481_14332289.jpg
e0069481_1433597.jpg


e0069481_14584211.jpg
即売の売り上げより買物が多かったような・・・008.gif

来年も広島でトールのイベントがある事を願っています。

楽しかったので、又参加したいです006.gif

遠くから参加された作家さん方にお会いできる日を心待ちにしています053.gif

e0069481_19451354.gif


期間中に頂いたランチの紹介063.gif

ゆとりの空間 三越広島店2F

ランチビュッフェ
栗原はるみプロデュースのこだわりグルメが楽しめます038.gif
 
e0069481_19373954.jpg


e0069481_1943284.jpg
日本料理 神楽坂
広島市中区堀川町5-19
082-545-5666


料理長おまかせランチは、とっても美味しかったです。

お腹いっぱいで、大満足045.gif


e0069481_20211771.jpg
福屋裏、神楽坂の隣のむさし・・・

福山雅治が、道標ツアーで訪ねたお店だ~と発見005.gif

くみくみちゃんと私は、同じ場所で写真を撮って喜んでました012.gif

一緒にいたkaorukoちゃんが呆れていたみたい・・・037.gif
[PR]
by joyroom | 2010-05-29 14:51 | トール、お絵描き | Comments(6)
今日の広島は、雨降りです。
お客様にたくさん来て貰えると嬉しいのですが・・・

午前中はこども花遊び教室があるので、午後から行きます。

ぽこちゃんが初広島入り・・・雨女かな?
1年ぶりの再会なので、とっても楽しみでず☆⌒o(*^ー゚)♪

e0069481_73491.jpg

当番がない日にセミナーを受けましたョ

   056.gif井川恵美先生のセミナー

ハラママが広島入りでお隣り~
スタンプを使った技法を教えて頂き、とっても楽しかったです006.gif

たくさん下準備をして貰って、お疲れ様でした040.gif

↑井川先生、とんちゃんに会えて嬉しそうでしたョ053.gif

e0069481_744927.jpg

とんちゃん、ハラママとお好み村の八昌068.gif

つたえさんのライブがあるので、JELLYさんとのむらひろこさんも一緒に行く事に・・・

最後は 『You are my sunshine』 をみんなで一緒に歌いました060.gif

素敵だったけど、つたえさんの歌は、みのむしで聴いた方が素晴らしい~016.gif

みのむし小屋での野中つたえさんのライブ♪ (←こちらをクリック)

   
   056.gif瀬戸山桂子先生のセミナー

とても素敵なストロークローズを教えて頂きました001.gif

セミナーを受けなかったハラママ、デモンストレーションを必死で見てましたョ

作品は、最後まで勝ち進みましたが、ひでりんさんにジャンケンで負けてしまい、GETできませんでした007.gif

e0069481_753296.jpg

[PR]
by joyroom | 2010-05-23 07:06 | セミナー | Comments(16)
昨日より、トールペイントカーニバルin広島(←クリック)始まりましたワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク

たくさんの方に来て頂き、有り難うございました。

お隣のブースは、井川先生とkaorukoちゃん(清水のぶこさん)♪

広島にたくさんの作家さんが集まるなんて始めてなので、感激でした~

初日の様子をレポ~と思ったら、デジカメを会場に忘れてきました(/≧◇≦\)アチャー!!
なので、搬入の日のレポしま~す。

e0069481_1063326.jpg

午後からの搬入なので、みんなでランチ~060.gif
八丁堀天満屋の世界の味が楽しめるバイキング「ペガサス」

『ホビールーム』の飾りつけが終わりました~006.gif

こちらでお待ちしていますので、皆様お越し下さいね~040.gif

画像は、クリックすると大きくなります016.gif

e0069481_1083324.jpg
e0069481_1085468.jpg
e0069481_109991.jpg


南風原薫子先生セミナー のお知らせです001.gif
日時:2010年6月14日(月) 10:00~16:00
場所:アステールプラザ

アクリルで描く「オールドローズ」
お申し込みは ホビールームまでお願いします  TEL082-271-3978

セミナー見本作品がブースに展示してありますので、ご覧下さいね~↓
e0069481_1094545.jpg


今回の展示作品のテーマ、記念日は娘の成人式を描いています056.gif

今日は、午後から井川先生のセミナーを受けま~す053.gif

e0069481_10111748.jpg

[PR]
by joyroom | 2010-05-21 10:27 | トール、お絵描き | Comments(14)
こん、容堂~♪  昨夜も笑わせて貰いました~

昨日、トールペイントカーニバルin広島(←クリック)の展示作品と即売品発送準備が終わりましだ☆⌒o(*^ー゚) オッケー♪

e0069481_9333413.jpg


ラッピングをしていたら、ニスをぬってないのがでてきたりして、睡眠時間は2時間014.gif

最後は、レースを貼ったり、スタンプをペタペタおしまくり・・・
小さい物ばかり描いてたので、数えたら67個ありましたョ006.gif

50個のノルマは、達成しました~060.gif

しかし、まだ途中のものがいっぱい・・・
売り物がなくなってはいけないので、途中で追加します008.gif

e0069481_9334772.jpg


リネンの小物以外は、全部家にあったものばかり・・
まだ大きい物は、描いてないので、頑張らないと・・・

ためこんでた素材の整理ができて良かったです016.gif

e0069481_9335810.jpg

[PR]
by joyroom | 2010-05-16 09:53 | イベント | Comments(26)

いたずらマロちゃん♪

こん、ひとり龍馬伝~♪
勝と容堂の物まねそっくりでしたね~005.gif
まさか他の人のセリフまで覚えているとは・・・
夜中に大爆笑していたら、息子があきれていた041.gif
e0069481_10421379.jpg
今日から3日間
広島フラワーフェステバルが開催されます。

次男がバイトをするので、送って行ったらすごい人でしたよ~

今年の花の塔です056.gif

きんさいYOSAKOIパレード、見たいな~


e0069481_10431272.jpg

WGも後三日・・・

昨日は、風鈴作りしてました006.gif

マロちゃんが、即売用のメガネケースやゴミ箱をめちゃくちゃに・・・

でも、描く前でよかった~007.gif 

e0069481_1047108.jpg

↓とんちゃんが面白いコメントしてくれたので、長男と比べてみましたョ

こんなのアップしたら、怒られるかな・・・ まぁ~いいか~037.gif
鼻と目は似てるかと思ったけど、並べたらあんまり似てない015.gif  

若い頃の兄は似てると思うけど、写真がない・・・

こんな事して遊んでないで、今日も即売品作りを頑張らなきゃ~045.gif
[PR]
by Joyroom | 2010-05-03 11:05 | ペット | Comments(12)

色々な手作りにハマってしまう主婦です。こちらでは、大好きな写真と日々の様子を語っています。joyroomはトールペイントの教室名で、HNは和ですのでよろしく~ (^^♪


by joyroom