<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

北海道オフ会~旭川編♪

サッカーW杯PK戦、本当に残念でした~007.gif

息子達がサッカーをしていたので、あのドキドキは忘れられません。

今日は、かなり寝不足・・・014.gif
なんとパラグアイ戦の瞬間最高視聴率は、60%を越えていたとか・・・

我家でもそれぞれの部屋でみんな観戦してましたョ045.gif
次男は、『みんなで応援していて、泣きそうになった~』と3時頃、帰ってきました。

それと『冬のソナタ』のバクヨンハのニュース

当時、韓流にハマっていたので、かなり驚きました005.gif
ご冥福をお祈りいたします。

昨日の続きのレポです。
e0069481_2240386.jpg

岩見沢から高速で旭川に向かいました。

車窓の北海道らしい風景を堪能していると、大雪山が見えてきました005.gif

e0069481_2242898.jpg

ひわちゃんがラーメンを絶対食べたいと言ってたので、旭川ラーメンのお店へ~

ここにもサインがいっぱい・・・濃厚でとっても美味しかったです006.gif

e0069481_22423831.jpg

楽しみにしていた旭山動物園へ到着~

旭川市にある日本最北の動物園で、動物の自然な生態が見られる行動展示を実施して、一躍有名になりました。

e0069481_2243449.jpg

閉園まで2時間もないので、それぞれ目的の動物の所へ行く事になり、解散045.gif

まず、 1番見たかったペンギン館
お散歩は見れなかったけど、ちょうどお食事タイムでさわれるくらい近くでみれましたョ

可愛いすぎる~~~016.gif


e0069481_22435729.jpg

次は、あざらし館

テレビなどで有名な丸い水槽を何度も行ったりきたり・・・
パンフレットで遊んでくれました037.gif 

ほっきょくぐま館
ガラス越しに泳いでいる巨大なクマがみれました005.gif

e0069481_22442699.jpg

オオカミの森

とんちゃんは、オオカミを見る事が今回の旅の重要な目的だったみたいです 026.gif

e0069481_2245579.jpg

旭川のホテルでKanちゃんとイチジク(いっちゃん)ちゃんと合流♪

いっちゃんとは、初対面~053.gif

イチジクのHNの由来を聞いて、大爆笑~041.gif chic先生がつけたのね~

タクシーに分乗して旭川の繁華街、わらくやへ068.gif

e0069481_22455755.jpg

いっちゃんオススメのジンギスカンを食べ、海鮮や北海道野菜・・・

日頃お酒を飲まないので、眠くなり、ボ~としてました019.gif

ホテルで宴会の続き~060.gif

ひわちゃんの半トップレス事件・・・kanちゃんがめちゃ喜んでた?

こうして、楽しい旭川の夜が更けていきました072.gif
[PR]
by joyroom | 2010-06-30 23:11 | お出かけ、お気に入り | Comments(17)
今日は、いよいよサッカーW杯パラグアイ戦ですね~

次男は、『カラオケに集まって、応援する~』 と出かけて行きました。

みんなで応援すると盛り上がりますよね~゙☆⌒o(*^ー゚) オッケー♪

e0069481_200128.jpg

さてレポの続き・・・

kanちゃんとdekoちゃんがつきあってくれて、札幌の北マルへ068.gif

ここでも海鮮尽くし・・・003.gif

ホテルは、JRタワーの前だったので、展望台の夜景を楽しみにしていました072.gif

しかし、すっかり忘れてホテルへ帰ってしまい、残念007.gif

次の日は朝市に行くので、就寝~014.gif

e0069481_2071171.jpg

e0069481_21333555.jpg
いっぱいサインがあったので、ましゃを捜してみたけどなかった~015.gif

6時半にバスが迎えに来てくれましたョ

市場に着くと早速、海鮮丼016.gif

ボタン海老、美味しかった~


e0069481_20304629.jpg
ホテルでPCを見つけて 『今、札幌~♪』 と呟いておきました037.gif

さっき市場で食べたのにバイキング朝食063.gif

とんちゃん、こんなにいっぱい取ってるし005.gif

札幌時計台へ


国の重要文化財 正式名称『旧札幌農学校演武場』
e0069481_2038192.jpg


高速で岩見沢へ

kanちゃんのバイト先、ラミ・デ・オリーブ(←クリック)に着きました006.gif

オリーブ店長と初対面~053.gif

e0069481_2040713.jpg

ブログで見ていた素敵な雑貨などがいっぱい・・・
e0069481_20412461.jpg
e0069481_20461946.jpg

                    東京コンベで会ったマトちゃんに再会↓
e0069481_2161652.jpg
e0069481_2164154.jpg

ここでもお買物~006.gif たくさん欲しい物があったけど、ガマン・・・
e0069481_20272049.jpg

kanちゃんは、とんちゃんにアリスを描いてほしいとリクエスト043.gif

札幌の海鮮市場よりクール便が到着~060.gif

道の駅で買ったアスパラなどの野菜と一緒に美味しく頂きましたョ

ホワイトアスパラ、とっても好評でした~016.gif

e0069481_21145923.jpg

[PR]
by joyroom | 2010-06-29 21:29 | お出かけ、お気に入り | Comments(4)
今日の広島、久しぶりにお天気のようです058.gif
たまっていた大量の洗濯物・・・外に干せそう~

北海道が心地よかったので、こちらのじめじめした蒸し暑さがとっても不快ですョ
PCの調子が悪く、画像編集がうまくできません008.gif

残りは、そのままアップしてしまおう~021.gif

e0069481_843469.jpg

22日は、7時半発羽田行きの飛行機にのるので、4時半に起きました。
洗濯などをしていて寝たのが1時半で、途中何度も目が覚めましたョ

先日のバスツアーで寝過ごしたのがトラウマで眠れなかったのかも・・・008.gif

メンバーは、とんちゃんとそのお友達のひわちゃん001.gif

そして、北海道の天気予報が雨という事なので、
強力な晴れ女chic先生が描いたシスターも一緒に・・・

高い所が大好きな私は、飛行機のグーグルアースみたいな景色が楽しみだったけど、通路側の席でがっかり・・・007.gif

早起きしたし、もう眠るしかない014.gif

千歳空港に着くとゲートの外にKanちゃんが来てくれていて、感激の初対面~

いつもネットで話しているので、初めてのような気がしない・・・016.gif

レンタカーを借りて高速に乗り、小樽へ060.gif

とんちゃんの三車線越え運転テクにみんな驚き~005.gif

広大な土地ととんがり屋根の家が『北海道に来たんだ~』って思わせてくれました。

東京コンベで会ったdekoちゃんと1年ぶりの再会010.gif

まずは、海鮮尽くしの昼食045.gif

念願のうに丼を注文したとんちゃん、大喜び~(^ー^* )フフ♪
e0069481_8174456.jpg

みんなでとんちゃんのポーズをしてみた・・・通りかかった人に笑われたかも012.gif
e0069481_818794.jpg

                     chic先生が好きなレトロ消火栓やお地蔵様になつく私達↑
e0069481_819296.jpg
e0069481_8202389.jpg
e0069481_8221695.jpg


chic先生が描いた憧れの小樽運河へ053.gif

シスターも一緒に記念撮影037.gif お陰で雨にあいませんでした032.gif

e0069481_823494.jpg
e0069481_8241836.jpg


楽しみにしていたKOKOさんのお店へ060.gif

HPはこちら→ Paper Moon

素晴らしい作品がいっぱいで、手作りスタンプにも感動・・・053.gif

トール&コサージュのコラボセミナー受けた~い045.gif

どこでもドア~がほしい私です!
e0069481_835131.jpg
e0069481_836527.jpg
e0069481_837345.jpg


私が仕上げていないエニッドのSコースもあるし~↓
e0069481_83823.jpg

e0069481_9114347.jpg


KOKOさんの作品などお買物~016.gif
e0069481_9124871.jpg


PCの調子が悪いので、又後日・・・015.gif

北海道クイズプレ参加者056.gif

1.ぽこちゃん  111,000円
2. katabamiちゃん  114,500円
3.はなまるさん  100,000円
4. ハラママ 113,500円
5. かおりん  115,000円
6.藍さん 110500円
7.キヨ ちゃん 128,500円
8.おっちょこおばさん 117,000円
9.Sakoちゃん 130,000円
10.nonnon 119000円
11.yoko先生 115000円
12.カントリーおばさん 118500円
13.れいさん 140000円
14.なもちゃん 120500円

北海道レポが終わるまで参加OKですよ~
[PR]
by joyroom | 2010-06-28 08:28 | お出かけ、お気に入り | Comments(10)
先日南風原先生のセミナーがありました。

昨年の東京コンベンションでお会いできなかったので、2年ぶりで嬉しかったです。

今回の作品は、アクリルで描くオールドローズでした。

前回のデモボードは当たりましたが、今回は残念!

e0069481_1211364.jpg

お弁当の後は、お茶の時間もあって、楽しく時が流れていきました。

セミナー中に全部仕上がったので、すぐに飾る事ができて感激↓016.gif

e0069481_12113121.jpg


トールペイントカーニバルの打ち上げに行ってきました064.gif

前から行きたかったスペイン、イタリア料理のお店です069.gif

Bar&Baber Copa
住所 広島県広島市中区流川町3-13 東邦ビル1F
電話 082-240-1139


e0069481_12122787.jpg

大盛況だったので、来年も又開催して貰えそうです006.gif

大変だったけれど、とってもいい思い出になりましたョ

素敵な先生方ともお会いできて、来年はホビールームでセミナーをして頂けるようです060.gif

e0069481_12124850.jpg


火曜から北海道へ行って来ます016.gif

小樽運河、旭山動物園、富良野のオムカレーも堪能してきますね~

chic先生の北海道レポ (←こちら)を読んで、同じコースでぜったい行きたいと思っていたのです045.gif

とんちゃんと珍道中になると思ってましたが・・・

kanちゃんが、お泊りまでして付き合ってくれるって・・・感動053.gif

しかし、kanちゃんは雨女らしい008.gif 晴れ女の私が勝てるかな037.gif

プレゼントは、北海道のお土産に金魚もつけます↓
e0069481_14313872.jpg


北海道クイズプレ参加者056.gif

1.ぽこちゃん  111,000円
2. katabamiちゃん  114,500円
3.はなまるさん  100,000円
4. ハラママ 113,500円
5. かおりん  115,000円
6.藍さん 110500円
7.キヨ ちゃん 128,500円
8.おっちょこおばさん 117,000円
9.Sakoちゃん 130,000円
10.nonnon 119000円
11.yoko先生 115000円
12.カントリーおばさん 118500円


なぜか同じような答えが多いような・・・ 

ヒント、ボトルに隙間なく入ったようで、かなり貯まってましたョ

↓のブログを見て参加して下さいね~001.gif
[PR]
by joyroom | 2010-06-20 12:13 | セミナー | Comments(14)
e0069481_8535223.jpg
いよいよ北海道オフ会旅行まで1週間をきりました006.gif

どんな素敵な出会いが、待っているのでしょう~053.gif

ネットだけのお付き合いは好きではないので、会いたい人には会いに出かけます010.gif

縁のある方には、必ず会えると信じています。

北海道500円貯金を始めて、約2年・・・

先日、ついにいっぱいになりましたよ~003.gif

北海道に行くというのが楽しみで、おつりに500円を貰える様にお買物~

ここでいきなり、北海道クイズプレ~~~

この500mlペットボトル、いくら貯まっていたでしょうか?


ヒント 以前350mlで8万円貯まってました005.gif

正解に1番近い方に北海道のお土産&手作り品をプレゼントしますので、コメントお願いしま~す060.gif

e0069481_8543682.jpg

先週、 はなまるさんの手作り雑貨と教室のお店Marmelo(広島市佐伯区五日市)がオープンしました001.gif 
ブログはこちらをクリック→056.gif

店内には、アクセサリー、布製品、レザー、ステンドグラス、陶芸品など素敵な手作り品がいっぱい・・・

私も少しだけ作品をおかせて貰ってます045.gif

e0069481_8551074.jpg

2階では、色々な教室が始まるようです。

手作りが大好きで、何でも体験したい私・・・
又新たにハマってしまう何かに出会うのかも・・・037.gif

いろんな物がコラボできて、楽し~い016.gif

e0069481_8554196.jpg

近くにあるインド料理サーガルへ~063.gif

インド人スタッフによる本場北インドカレー専門店で、とっても美味しかったです003.gif

e0069481_856097.jpg

[PR]
by joyroom | 2010-06-16 09:08 | お店の紹介 | Comments(30)
こん少年~♪

昨日、久しぶりにみのむし小屋へ出かけました。

とんちゃんの愛車ミゼットII で、お弁当を買いにドライブ゙☆⌒o(*^ー゚) オッケー♪

ちっちゃくて可愛くて、ターコイズブルーがいいね~
でも二人だとかなり狭い~(^ー^* )フフ♪

e0069481_20211546.jpg


  孫っちのナツメちゃんが、大きくなってた~005.gif
e0069481_2021433.jpg

お絵描きは、アリスのバックを描く事に・・・
アリスのスタンプも買ったので、ペタペタしよう~016.gif

井川先生に描いて貰ったアリス手帳は、チャームやレースなどでコラージュ060.gif

とりあえず、竜馬がゆく(藍さんご主人の30年前の大事な本)のブックカバーで使ってます006.gif
ついに8巻・・・竜馬が暗殺される007.gif

3Dアリスインワンダーランドは、レイトショーで見ましたョ
                         
                           やっぱり、3Dは綺麗で楽しいわ~↓
e0069481_21354075.jpg

 
e0069481_2193163.gif


e0069481_20531828.jpg
今年もバスツアーの招待旅行に当選
(佐賀→熊本→福岡)

なんと藍さんも同じ日が当たっていたので、二人で行けてラッキ~003.gif

熊本のホテルセキアでは、バイキングの昼食と温泉を楽しみましたョ063.gif


最後に大宰府天満宮へ~

藍さんは子供が二人共受験生だし、うちも次男が就活中なのでしっかり拝んでおきました045.gif
e0069481_20252580.jpg
e0069481_20253834.jpg


何でも勝のお守り~ なぜか龍馬のお菓子を買ってしまいました037.gif

そういえば、龍馬は大宰府の三条実美に会いに行ってた・・・
e0069481_20255293.jpg


最近、龍馬のお土産をたくさん貰って喜んでます040.gif

龍馬からの恋文のトイレットペーパーは、素敵な言葉がいっぱい053.gif

とても使えない・・・
[PR]
by joyroom | 2010-06-10 21:55 | お出かけ、お気に入り | Comments(6)
こんグレートジャーニ~♪

広島に初夏の訪れを告げるお祭り『とうかさん』今日で終わりですね~

息子&彼女は、二人共浴衣を着て、出かけたようです。
若いっていいなぁ~~~

先日、竹の屋オープンハウスに行って来ました。

まず戸河内インターで降りて、大黒ラーメンを食べましたョ
e0069481_8575317.jpg

バラや色々なお花が咲くオープンガーデン056.gif

マイナスイオンがいっぱいで、爽やかな風に癒されました016.gif

e0069481_858168.jpg

トールペイントやデコパージュの展示060.gif

e0069481_85834100.jpg
e0069481_8584724.jpg
e0069481_8585818.jpg


横川のギャラリーカモメのばぁばぁ(←クリック)でブックカバーがメインの作品展が始まっています006.gif

e0069481_9132636.jpg
 
6/ 2~ 6/14   西 恒太

革でつくるブックカバー展


アンティークのマイナーハウス(ホビールーム内)オーナーで西容子先生のご主人です001.gif


ギャラリーには、たくさんのブックカバーが並んでいます045.gif

他にも鞄なども置いてあり、ブックエンドも素敵なものがいっぱい・・・
e0069481_913940.jpg

素朴であたたかみのあるドイツのフンメル人形の本や実物も展示されてました053.gif
e0069481_984466.jpg

[PR]
by joyroom | 2010-06-06 09:37 | 作品展 | Comments(2)
先日、和みカフェはせがわでの3周年のイベントに参加しました。

手作り作品などいろいろ販売されていて、たくさんの人で賑わっていましたョ024.gif

e0069481_0563527.jpg


K’sBURGERの佐世保バーガー、千の麦のパン・高津堂の元祖紅葉形焼饅頭・・・006.gif

とっても美味しかったので、お持ち帰り~064.gif

ニシナ屋スペシャルコーヒー、人気のしょうがプリン・シフォンケーキ、ちらし寿司・ラーダカレー063.gif

e0069481_0574175.jpg

お庭には、可愛いワンコがいっぱいで嬉し~い016.gif

くぅさん手作りのケアーの為の犬猫服は、安くて可愛いので大人気~

e0069481_058723.jpg

 
e0069481_1423498.gif


栗栖由美さんの素敵なオープンハウスです060.gif

e0069481_052276.jpg
e0069481_053172.jpg


西先生のご主人、レザーの作品展です001.gif

e0069481_0551483.jpg
e0069481_0553114.jpg

[PR]
by joyroom | 2010-06-02 00:58 | イベント | Comments(4)

色々な手作りにハマってしまう主婦です。こちらでは、大好きな写真と日々の様子を語っています。joyroomはトールペイントの教室名で、HNは和ですのでよろしく~ (^^♪


by joyroom