<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧


ナマ@広島アクティブリング百貨店の搬入をしてきましたよ~゙☆⌒o(*^ー゚) オッケー♪

広島をまるごと世界へ発信というコンセプトで
毎週木曜日21:00~22:00インターネット生放送をしています。

その素敵なネットワークがもっと広がっていくように・・・

この夏2010年7月31日(土)1日限定の百貨店を開催いたします。

広島工業大学広島校舎(中区中島町5-7)10;00~16:00 入場は無料

e0069481_22182913.jpg

Joy Room のブースでお待ちしています016.gif
(トールペイント、手作り品販売)

e0069481_22203715.jpg

ステキなお知らせ060.gif

まだ、いたずらばかりしている1歳のマロちゃん

なんとお父さんになりました006.gif

ワンコは、もう成人なのね005.gif

可愛い我が子とご対面~~~

チビちゃん達の毛並は、みんなマロにそっくりみたいですね053.gif
[PR]
by joyroom | 2010-07-30 22:39 | イベント
明日、広島工大広島校舎で開催される
ナマ@広島アクティブリング百貨店に参加します。

なかなか準備ができなくて、又土壇場星人です\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

e0069481_818558.jpg


井川先生お勧めの布が手に入ったので、スタンピングコラージュを頑張ってみましたョ016.gif

今から搬入に行ってきます 006.gif

楽しい企画もいっぱいなので、皆様、是非お越し下さいね~~~060.gif

e0069481_8195940.jpg


クリックすると大きくなります↓
e0069481_8203442.jpg

[PR]
by joyroom | 2010-07-30 08:23 | イベント
こんレボエボ~♪
息子は、角島でキャンプです。
爽やかな風、青い海・・・ついて行きたかった~(^ー^* )フフ♪
ムリだけど・・・

アトリエマーブルローズ主宰
河崎香先生の作品集とDVD「Nostalgia」が発売されました。 

早速、ホビールームで購入しましたよ~

e0069481_19314985.jpg


e0069481_19482186.jpg
シックで素晴らしい作品がいっぱい~~~016.gif

表紙も素敵なので、飾ってます045.gif

先生のお宅のももちゃんを見ていたら・・・

マロちゃんが本と同じポーズをしてくれましたョ

「はい眠って~」と目を押さえていたら、
ホントに眠ってしまった~037.gif


e0069481_11355812.jpg
河崎先生セミナー  

「Antique Books」 oil


日時:2010年9月3日(金) 11:30~16:30
会場:ホビールーム
TEL 082-271-3978

お申し込みはホビールーム(←詳しくはこちら)まで

この細かな文字、描けるのだろうか008.gif


ガムに夢中のマロちゃん053.gif


[PR]
by joyroom | 2010-07-18 20:03 | トール、お絵描き
こん蛍~♪
ドラマ美丘にピッタリの曲でしたね~

先日はとってもハッピーな1日でしたヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

午前中は、天ちゃんのお宅へ~

久しぶりに会ったのですが、素敵なブランチを用意してくれてましたョ

e0069481_6312992.jpg

いつもの事ながら、セッテングも素晴らしく、とっても美味し~い016.gif

メニュー056.gif

フレーバー緑茶、ケークサレ(ひまわりの種やかぼちゃの種入り)
天ちゃん特製コロッケ、和風ブイヤベース、セロリの和え物、
アイスクリーム、豆腐ブラマンジェ、桃のコンポート、コーヒー


豆腐ブラマンジェは、天ちゃんオリジナルでアイスクリームにからめると、美味~069.gif

コンポートは、貰った桃があるので、私も作ってみる事にしましたョ006.gif

e0069481_635329.jpg

食後は、レディースデーの『踊る大捜査線3』 へ

相変わらず、私の笑いのツボにハマる映画でしたョ041.gif

前日にエグゼブティブシートのチケットをGETしておいたので、1000円でゆったりと楽しめました001.gif

e0069481_6404054.jpg

[PR]
by joyroom | 2010-07-17 06:46 | お出かけ、お気に入り

北海道クイズプレ発表♪

こん少年~♪

たくさんの方に参加して頂き、有り難うございました。

北海道500円貯金は、なんと164000円も貯まっていました。

数えて貰った郵便局の方も 「かなり貯まるんですね~」 とびっくり~w( ̄o ̄)w ♪

夢の実現 の為にする貯金は、楽しい~(^ー^* )フフ♪

e0069481_8564190.jpg


e0069481_938341.jpg
今度は、カープのペットボトルで、
ましゃ500円貯金を始めました053.gif

どれ位貯まったか見えるようにしておく(フイルムの途中に切り込みを入れる)と楽しいですョ

くみくみちゃんと感謝祭(東京)へ行くつもりです016.gif

←龍馬&ワールドカップの切手を買いました。


北海道クイズプレ参加者056.gif

1.ぽこちゃん  111,000円
2. katabamiちゃん  114,500円
3.はなまるさん  100,000円
4. ハラママ 113,500円
5. かおりん  115,000円
6.藍さん 110500円
7.キヨ ちゃん 128,500円
8.おっちょこおばさん 117,000円
9.Sakoちゃん 130,000円
10.nonnon 119000円
11.yoko先生 115000円
12.カントリーおばさん 118500円
13.れいさん 140000円
14.なもちゃん 120500円
15.天丼ちゃん 123456円  ←500円貯金なのにめちゃうける041.gif
16.shokoちゃん 148500円

当選者は、最後にカキコミしたshokoちゃん~024.gif

相性がいいのか、私のサイトでのプレゼントはかなりGETしているはず・・・

同じB型だし、高校からのお友達だもんね~010.gif

金魚の作品&北海道のお土産をプレゼントしま~す006.gif

e0069481_942216.gif


e0069481_858180.jpg
今頃、母の日のプレ貰いました017.gif

5月に発売が発表された坂本龍馬写真集!

子供達に「ほし~い!」とリクエスト~

7月になって、やっと発売されましたよ053.gif

自宅教室で、もれなく見て貰ってますが・・・037.gif

写真集刊行記念 「福山雅治 坂本龍馬 写真と辿る旅」展 

これから龍馬ゆかりの地(長崎、鹿児島、東京、京都、高知、広島)を巡回して行くそうです。

もちろん、いろは丸事件の福山市 仙酔島(9月)へ行くつもりで~す060.gif 
[PR]
by joyroom | 2010-07-07 09:03 | その他

最終レポが、遅くなってしまい、すみません♪

連日頑張って画像編集していたら、ついに肩が壊れそうになり休憩してしまいました。

北海道では、腰痛がひどく、帰ってからは、肩こりからか○○肩が再発しそうになってしまいましたllllll(-_-;)llllll

自分の体ながら、情けない(/≧◇≦\)アチャー!!  

e0069481_163510.jpg

                              メロンはとっても美味しかった~↑

                            
                              ホテルでの朝食、ミルクが濃厚↓
e0069481_19341325.jpg
三日目は小雨模様でしたが、
ファーム富田へ出発006.gif

車でシスターに晴れるようお願いしていたけど叶わず、だんだん雨がひどくなってしまいました057.gif

諦めてコンビニに寄って、レインコートを買いました。

美瑛のお花畑も雨であまり見えず・・・残念007.gif

途中chic先生が訪ねたトリックアート美術館がありましたが、時間がないのでパス015.gif

車から降りると、大きなレインコートを着た私たちの姿にKanちゃんが大うけ~041.gif

e0069481_1642598.jpg

ラベンダーの満開にはまだ早かったみたいです015.gif

雨の中、花嫁さんの撮影をしていましたョ

晴天と満開ラベンダーの富良野リベンジ~~~


e0069481_1652567.jpg

憧れの『風のガーデン』へ着くと、シスターのお陰か奇跡的な晴れ間が・・・058.gif

医師、白鳥貞三を熱演した緒方拳さんの最後のドラマになりました007.gif

ドラマを思い出し、感動・・・



e0069481_1663819.jpg

とんちゃんは、巨大なコロボックルの蕗を見つけて大喜び~~♪♪♪

念願のコロボックルの蕗を手に入れ、傘の代わりにして歩いてました037.gif

飛行機に乗せて帰ったようです005.gif

e0069481_17582494.jpg

風のガーデン、『貞三先生の花言葉集』を買いましたョ↑
  独創的な花言葉を収録した倉本聰さんの花言葉

e0069481_1612449.jpg

お昼は、chic先生のセミナー会場だった『朝日の当たる家』

chic先生のレポ(←クリック)にあった評判のオムカレーは、とっても美味しかったです060.gif

お店には先生の生作品がいっぱいありました053.gif

e0069481_16134342.jpg

飛行機の時間が迫ってるので、千歳まで出発!

途中kanちゃん達が、ソフトクリームを買ってくれました001.gif

道の駅で、アスパラなど北海道野菜もGET
e0069481_16141548.jpg

空港まで送ってくれたKanちゃん、いっちゃん、ありがとう~

ゲートで見えなくなるまで手を振ってくれてました007.gif

機内で窓際の席だったひわちゃんに席を替わって貰い、大満足・・・

高い所から見る景色が大好きな私は、広島まで退屈しませんでしたョ016.gif

東北のリアス式海岸↓
e0069481_16152549.jpg

広大な北海道、さようなら~↑

おかげで富士山の夕焼けが見れました。

素晴らしい空のグラデーションに感動・・・053.gif

寝ぼけて画像編集をしていて、富士山の真上の動画を削除してしまったのが、とても残念008.gif

e0069481_16145811.jpg


chic先生の思い出を巡った北海道オフ会旅行
素晴らしい出会いがあり、楽しく美味しい旅でした
001.gif

北海道の皆様、本当にありがとうございました040.gif

又会いましょう~~~060.gif

クイズプレの発表は、後日・・・
[PR]
by joyroom | 2010-07-04 17:11 | お出かけ、お気に入り

色々な手作りにハマってしまう主婦です。こちらでは、大好きな写真と日々の様子を語っています。joyroomはトールペイントの教室名で、HNは和ですのでよろしく~ (^^♪


by joyroom