<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

e0069481_14233847.jpgこん大感謝祭~♪
今年はないと思っていた
福山☆冬の大感謝祭が決定!

こんなに早く500円貯金を使う時がくるなんて・・・

その前にチケットが当選しますように・・・

お盆が過ぎたというのに暑いですね~

夏バテでダウンしてました042.gif

貧血気味なので、クーラーのお部屋と外気の温度差でクラクラ・・・
アトピーなので、汗がでるとあせもがいっぱい・・・



7月23日に産まれたマロの赤ちゃんに会いに行って来ました006.gif

1か月の赤ちゃんワンコを見たのが初めてなので、大感激053.gif

マロパパちゃん、ちゃんとわかっているのかな~~~
e0069481_15241133.jpg
昨日、8歳になるブルーちゃんのお尻から出血・・・

びっくりして、病院に連れて行きましたが、できものらしい005.gif

もう様子を見るしか出来ませんといわれ、泣いてしまいました007.gif

飲み薬がついて、顔がピンクになってるけど・・・

どうぞ元気になりますように・・・


レポがすっかり遅くなりましたが、
ナマ@広島アクテブリング百貨店の打ち上げの『つながるパーティ』がありました024.gif

八丁堀シャンテ1Fカフェを貸切り、65名で楽しい時間を過ごしました。

フルート、ピアノ、二胡の演奏もあり、独唱された方も素敵でしたョ060.gif


e0069481_15183651.jpg


なんと、高校の同級生まで見つかって、まさにつながったパーティでした~016.gif

大人の文化祭は、来年も5月5日に決定したようです。

フラワーフェスティバルと一緒に盛り上がりましょう~001.gif
e0069481_1519528.jpg

[PR]
by joyroom | 2010-08-25 15:51 | ペット | Comments(14)

ホビールーム模様替え♪

こん薩長同盟~♪
先週の魂ラジは、合同クラス会の三次会まで参加したので、聞けませんでした(-_-;)
今日のゲストは、大泉洋さん(近藤長次郎)ですね~

しかし、今晩は、先日の百貨店の打ち上げ~
つながる・つながる大パーティーです。

今日は、ぜったい間に合うように帰ります!
e0069481_16252924.jpg

                       西先生~いつも手作りのおやつ有り難うございます↑

先日、久しぶりにホビールームの教室に行きました。
2か月ぶり・・・朝、描く作品が見当たりません008.gif
すごく大きな素材なのに・・・
1階から2階まで、汗だくでやっと捜し出しましたが・・・
最近、こんな事が多くて、情けない私です007.gif

ホビールームは、模様替えをして、とってもステキになっていますよ~
最近行ってない方は、是非のぞいてみて下さい006.gif


ご主人手作りのレザーブックカバー、アンティークの器、ドイツのフンメル人形なども置いてあります016.gif

e0069481_16255819.jpg

第1回「ホビるバザール」のお知らせ056.gif

日時 9月19日(日) 10:00~15:00

場所 ホビールーム教室スペースと駐車場

手作り作品(革小物・トールペインティング・デコパージュ・ステンドグラス・布作品・アクセサリー・ドライフラワーアレンジ小物・プリザーブドフラワー・ぞうりetc)や行列のできるお店のベーグル、クッキー等の販売をします。

詳しくはホビールーム(082-271-3978)までお問い合わせください。

                                             積乱雲の夕焼けでした↓
e0069481_16295352.jpg

帰りに近くのカレーのお店で、くみくみちゃんとランチをしました063.gif

安くボリュームたっぷりで美味しかったですよ~
とっても大きなナンなので、食べきれずお持ち帰りしました060.gif

『本格インド料理 Surya (スーリヤ)』
 
広島県広島市西区庚午南2-37-14
     ラフォーレ庚午南
 電話:082-271-0141

[PR]
by joyroom | 2010-08-21 16:48 | お店の紹介 | Comments(14)
e0069481_13462625.jpg
こん蛍~♪
素敵なバラード、一等賞おめでとう~~~
(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN! ∵゜:;,。☆・。゜∵゜:;,。


ドラマ美丘にピッタリの曲で、毎回号泣007.gif

今晩は、高校のクラス会なので、録画しなくちゃ・・・
幹事をしてるので、二次会も参加だなぁ~068.gif

魂ラジは、高橋克己さん(西郷役)がゲストなので、間に合うといいんだけど???
多分、ムリ・・・037.gif



昨日お墓参りを済ませ、今日は、家でゆっくりしていますョ
子供花遊び教室のレポが、たまっていたので、頑張りま~す001.gif

今月のアルパーク教室は、トールペイントを担当しました♪

今、スタンプが流行っているので、それを使い、アリスのバックにしました006.gif

色は、好きな色を使って、最後にキラキラを入れてみました。

バックにつけるネームプレートは、フリーハンドで描いて貰いましたョ060.gif
e0069481_13195683.jpg

e0069481_13202372.jpg


5月の鈴が峰公民館は、向谷先生と佐々木先生に来て頂き、
フラワーアレンジ(参加人数15人)を楽しみました♪

まず夏の花の植え付け(園芸)について教えて貰いました056.gif

その後、かごにアレンジをして、最後にリボンを飾りました。

花材は、ガーベラ、カーネーション、バラ、ナルコユリ、キノローゼ、アルケミラモリスでした。
e0069481_13432283.jpg


4月の鈴が峰公民館は、くみくみちゃんと私でドライフラワーアレンジ(参加人数15人)を担当しました♪

生花の先生が都合が悪くなり、急遽ピンチヒッターで頑張りました005.gif

まず、大きめのカップにネオセラム(陶器用絵の具)で好きな色をスポンジでたたきました。

可愛い器ができたので、オアシスを入れて、ドライフラワーをアレンジして貰いました053.gif

花材は、ミニバラ、アナベル、千日紅、スターチスで、好きなリボンをピンでとめました。

それぞれに素敵なアレンジができて、喜んでくれました001.gif
e0069481_1343455.jpg

今までの鈴が峰公民館の子ども花遊び教室の様子は、カテゴリをクリックして下さい。

『ヒロシマフラワーバンク』子ども花遊び教室 ←詳しくはこちら

小学生を対象として、いけ花、フラワーデザイン、トールペインティング等、花に携わる色々な分野の人たちがその技術、経験を生かして植物の持つ美しさや優しさを伝えることを目的として設立されたボランティア活動に参加しています。

講師料はすべて基金としてプールし、子どもたちの役に立つよう社会に還元していきます。
皆さんも参加してみませんか?
[PR]
by joyroom | 2010-08-14 14:32 | 子ども花遊び教室 | Comments(4)

百貨店バッチリ~

昨日は家にいたので、ホームテレビ『Jステーション』見ましたョ

皆さん、バッチリ写ってましたね~

ナマ@広島アクティブリング百貨店は、かなり長い時間放送されていて、素敵な特集になってました。

参加してた皆さん、ホントに楽しそうでしたョ

私がバイトをしているニシナ屋珈琲や専務、チラッとトールも写りましだ☆⌒o(*^ー゚) オッケー♪
e0069481_9554767.jpg


e0069481_1014546.jpg
今日は、大好きなレディースデー053.gif

やっと109シネマズで告白が上映されてるので、
見てきますね006.gif

話題の映画だったので、興味津々~~~

先日は、インセプションを見ました060.gif

この映画は語りたくなるから、1人で見ない方がいいとテレビで言ってたので、生徒さんと一緒に・・・

複雑な潜在意識の世界について、終わった後に語りあってしまいました。

1人で行かなくて、よかった~045.gif
[PR]
by joyroom | 2010-08-11 10:11 | イベント | Comments(2)

56.4444

今日の広島は祈りの日です。

原爆投下から65年、被爆者の平均年齢は75歳だそうです。

被爆2世の私達は、過ちを繰り返さないよう次の世代に伝えていかなければいけません。

e0069481_719942.jpg

先日、ブログの『女子会』に誘われ、今年初のビアガーデンに行って来ました068.gif

初めて会う方もいて、とっても楽しかったですよ~

なんと私は、最年少でした037.gif

この日のブログのタイトルは、みんな 56.4444・・・

この数字いったいなんでしょう? 上にヒントが・・・

楽しくおしゃべりしていたら、 閉店の10時005.gif

e0069481_7222135.jpg 
2次会は、新天地のカクテルバーに連れて行って貰いました069.gif

BAR ウスケボ
(ウスケボはウイスキーの語源)


素敵なお店で、マスターもブロガー(←クリック)だそうですョ006.gif

いつのまにか市内電車が終わり、JRの終電で帰ったのでした。

皆さん、又会いましょう~016.gif 
[PR]
by joyroom | 2010-08-06 07:44 | お出かけ、お気に入り | Comments(17)
先日開催されたナマ@広島アクティブリング百貨店
レポが遅くなりました。

広島ホームテレビが取材に来ていたようです。
(8月10日のJステーション放送予定)

イベントは、藍さんと一緒に参加しましたョ
e0069481_650987.jpg

1階のカフェでは、色々なパフォーマンスが、ありました006.gif

フルートのアンサンブルは、とっても素敵な音色にうっとり~060.gif

その中のお1人が、「斉藤先生に親子2代で教えて貰っているんです」と挨拶に来てくれましたョ
私の沼田定演のブログを見てくれていたようです016.gif

e0069481_6481888.jpg

                             スタッフ弁当↑    オーラの色を撮影して貰いました↑

お客さんが綺麗なグリーンと黄色だったので、お弁当を食べた後、オーラ撮影 ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク

ポジティブ、楽天的な色、派手なオレンジから黄色かと思っていたら・・・
なんと地味な白から紫005.gif

芸術的で感性豊か・・・しかし非現実的で夢ばかり見るらしい
白は、全ての色プラス面を持ち万能だけど、自分を見失う傾向がある


なんかマイナス面が、当たっているかも・・・008.gif

でもプラス面がとっても素敵なので結果オーライです038.gif

適職は、俳優、芸術家、創造性を活かせる仕事、癒し関係、神に仕える職業、ヒーラー

トールペイント教室は、適職だった~~~049.gif

e0069481_6502927.jpg

コーヒーストーリーのK子さんは、龍馬ブレンド、晋作ブレンドを持ってパチリ001.gif

e0069481_650453.jpg

                                            くぅーさんのワンコ服、可愛い↑

日曜日は、ミヤカグのイベントに行ってきました。

始めてたこせんを食べましたョ

ゆきりんさん、花かんざしさんは、カキ氷屋さん頑張ってました006.gif

久しぶりに宇治ミルクかけ、美味しかった~016.gif

         可愛いチャーム、レース、リネンなど買いました053.gif 何を作ろうかな~~~↓
e0069481_651759.jpg

[PR]
by joyroom | 2010-08-04 09:00 | イベント | Comments(8)

色々な手作りにハマってしまう主婦です。こちらでは、大好きな写真と日々の様子を語っています。joyroomはトールペイントの教室名で、HNは和ですのでよろしく~ (^^♪


by joyroom