<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

こん二人龍馬伝~♪
ゲストの松村邦洋さんとのモノマネ競演は、楽しかった~(^ー^* )フフ♪

先週は久しぶりにみのむし小屋でお絵描きをしました。

11月は、ブラウニークラブ作品展ですよ~

e0069481_1149378.jpg


この日は、可愛いリリーちゃんを描きましたよ~053.gif

早速、ゲージの上に飾りました006.gif

ナツメちゃん、お食事中~056.gif このポケットになってるエプロン、うちの子も使ってたな~↓
e0069481_11502569.jpg

昼食は、バイキングお弁当とおでん~↑

今年の忘年会ジャズライブの景品は、大作がいっぱい~005.gif

お孫ちゃんのナツメちゃんと比べてみて・・・

今までのポスター作品とかも大放出だって~038.gif

去年のポスター、アリス↓
e0069481_12284395.jpg

注文してたつたえさんのアルバムを貰いましたョ

帰りの車でずっと聞いてたけど、やっぱりいいわ~060.gif

忘年会ライブが本当に楽しみです024.gif

とんちゃんの素晴らしい絵も貰えるので、是非一緒に参加しましょう~016.gif

e0069481_12291121.gif

去年から描いてたターシャも完成~↑

お気に入りを10作品出展しま~す001.gif
[PR]
by joyroom | 2010-10-31 12:53 | トール、お絵描き | Comments(16)
こんTHE BEST BANG!!
福山☆大感謝祭まで後2ヶ月~ 横浜が待っている~~~♪

最近PCではなく携帯でネットを見ているので、画像編集が遅れてすみません(-_-;)

e0069481_10484412.jpg

先週は、ホビールーム(←クリック)の教室でした。

今、南風原先生のオイルのバラを習っています006.gif

初めてこの教室を訪ねて、18年・・・

みんながずっと通っているのは、西先生のお人柄ですね~045.gif

楽しい教室の後は、弓削さんの息子さんが出張で整体をしてくれましたョ016.gif

イケメンなのに写真はイヤって・・・可愛い053.gif

e0069481_10553768.jpg


お弁当を食べて、ご主人にレザーのワンデイレッスンを受けてる方もいました001.gif

ブックカバーでしたが、手帳カバーもできるそうですョ

ネームを入れて、オンリーワンの作品、素敵ですよね~060.gif

クリックすると大きくなります↓
e0069481_10585298.jpg


e0069481_11164960.jpg
帰りにくみくみちゃんの家に行くと・・・

ほぼ等身大のましゃが・・・005.gif

ふすまを開けると生徒さんに大ウケだそうです037.gif

でも家族はドン引きだって~008.gif

私もほしいかも・・・053.gif


「第2回ホビるバザール」 レポが遅くなりました。

今回は天候にも恵まれたので、外でお客様をお迎えしましたョ

足を運んで下さった皆様 ありがとうございました040.gif

次回は 11月13日(土) 10:00~15:00 (第2土曜日に変わります)

残念ながら教室があるので、私は参加できません002.gif


e0069481_1153940.jpg


この日は秋祭り~~~058.gif

子供や大人のみこしも通って、とても賑やかでした001.gif

e0069481_1192744.jpg

[PR]
by joyroom | 2010-10-26 11:32 | トール、お絵描き | Comments(8)

又、勉強中(*^_^*)

e0069481_1559512.jpg

今、こんな本読んでます(^^)v

最近、夕食後はリリーちゃんと遊んで、癒されてます。
なので、パソコンができず、皆さんにコメできないですみませんm(__)m

さっき、藍さんが、物産展のお土産を持ってきてくれました。

仙台のずんだ餅、美味しそう〜〜〜\(^O^)/
[PR]
by joyroom | 2010-10-22 15:59 | ペット | Comments(6)

勉強中(^^)v

e0069481_1674763.jpg

先日、携帯で投稿したら、写真が、横向きになってましたね〜(・・?)

今度は、大丈夫かな?

リリーちゃんの為に勉強中~~~(^^)v

ニシナ屋珈琲で売ってるくぅーさんの可愛い服、リリーちゃんに似合うかな?

帰って、着せてみよう\(^O^)/
[PR]
by joyroom | 2010-10-18 16:07 | ペット | Comments(8)
e0069481_1149365.jpg

こん龍馬~♪ ついにクランクアップしたそうです007.gif

先日、魂ラジの放送中にましゃが食べてた『551蓮菜』の豚まん
藍さんが1時間半も並んで買ってきてくれましたョ006.gif
はじめて食べたけど、美味しかった~~~♪

くみくみちゃんは、九州物産展でみかけた『稲佐山』 即買いしたみたい037.gif

e0069481_1150913.jpg


先日、女子会『秋の陣』が、自彩菜酒処「渓」でありました001.gif

花かんざしさんのブログ友達、ごんべさんが先月オープンされたお店です。

今回は、10人の参加で乾杯~~~068.gif068.gif068.gif

e0069481_11502759.jpg

お料理も美味しくて、飲み放題120分はすぐに終了~069.gif

コース料理だけど、おしゃべりしていたので、写真はこれだけしか撮ってません008.gif

前日にリリーちゃんがきて超寝不足だったので、二次会へ行かず帰宅014.gif

でも、久しぶりに「ケントス」行きたかったかも~~~070.gif

リリーちゃんは、この夜も又夜鳴きしたので、帰って正解だったかな・・・015.gif

e0069481_11484052.jpg
昨晩、やっと夜鳴きせずに眠ってくれました060.gif

寝る前のボール投げ遊び作戦が成功したのか、やっと我家に慣れてくれたのか・・・

いびきをかいて爆睡中→

昨日は、父とお留守番でした。

百合は英語でリリーなんですよ~と説明したけど、ゆりちゃんと呼んでいる父・・・

まぁ~百合子は、最愛の人だから、いいか・・・

初めてお会いしたツユマメさん、ミヤカグのイベントです。

去年も行ったけど、1日楽しめますよ~016.gif

クリックすると大きくなります↓
e0069481_12135424.jpg


第2回ホビるバザールは、明日開催です006.gif

1日おりますので、是非お越し下さいね~

e0069481_22441341.jpg

[PR]
by joyroom | 2010-10-16 12:26 | お店の紹介 | Comments(10)
e0069481_1714926.jpg


昨夜、娘がマロの赤ちゃんを見せに連れてきてくれました。
みんなで、とても喜んでいたら・・・060.gif
『ここで飼うよね~』と置いて帰ってしまいました005.gif

前からワンコを飼いたいとは思っていたけど・・・
いきなり、今日からなんて心の準備ができてないよ~008.gif

しかも我家には、危険なものがいっぱい・・・
たくさんのコード類、トールの道具、植木・・・
大掃除しなくちゃ、子犬なんて飼えません。

とりあえず、大きなゲージを買って、そこに入れておく事にしたけど・・・
ずっと、悲しい声で鳴いてるので、昨夜も寝不足・・・014.gif

今日の教室でもずっとゲージの中から可愛い声で呼んでるので、ほっとけな~い039.gif
かなり中断したけれど、生徒さんは癒されると喜んでくれたようです。

名前は、亡き義母の名前、百合子→百合→Lily→リリーちゃんになりました。

私が留守の時は、義父にお世話を頼むので、最愛の人の名前からつけましたョ053.gif

マロパパと一緒のリリーちゃん動画016.gif

長男は、彼女と一緒に帰ってきましたョ


[PR]
by joyroom | 2010-10-13 16:45 | ペット | Comments(18)
e0069481_12185926.jpg

初めて携帯から、投稿してみます(^O^)
絵文字とかちゃんと、できるのかな?

先日読んだこの本は、すごい!
前にテレビで、夜読んだら眠れなくなりました〜とか言ってたけど…

想像しながら読むと、怖いし、気分が悪くなるかも…
展開が面白いので、ドキドキしながら、一気に読んでしまいましたよ~
でも、映画になったら、ぜったい見れないllllll(-_-;)llllll

昨日、かなり疲れる夢をみてしまいました(>_<)
福山雅治の彼女がでてきて、なぜか私が相談にのってあげてる…
すごい美人ではないけど、感じのいい人で、妊娠していると…

始めは、あまりにも普通の人だったので、「なんでこの人なんだろう〜」と心の中で思っていたけど、話をしているうちに、「あなたでよかった〜」と言っている私…
ちゃんと性格で選んだんだと納得して、祝福\(^O^)/

なんでこんな夢をみたかというと、先日のNHKラジオのゲストで、
「東京で結婚して、子供ができて、成人式になった頃、僕は60を越えている…」
とかなり具体的なたとえ話?をしていたのです。

それを昨日の教室で、「年末の感謝祭で、結婚報告があったりしてね…」な~んて話してたら、早速、夢にでたみたい(・・?)

しかし、なぜ彼女がでてきたのか…
夢なんだから、ましゃから相談をうけたかった~~~

ちゃんと投稿できたら、横浜から年末ライブ♪のレポしますね\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
結婚報告は、ないと思うけど???

初日は、押見先生のアトリエ、二日目はお台場、パシフィコ横浜でライブ参戦予定です。
あぁ~ 楽しみすぎる~~~(^^)v
[PR]
by joyroom | 2010-10-08 12:18 | お出かけ、お気に入り | Comments(10)
こん、心color~♪
新曲は、どんな曲か楽しみ~~~

昨日♡ちいさなちいさなアリス展♡
(10月1日~10月4日まで)に行ってきました。

高橋さんは、ホビールームのト―ルペイント講師ですが、小学生からの夢だったお料理教室もされています。
 
★料理教室kitchen mama★←詳しくはこちらをクリック

10月8日からRCCラジオ、バリシャキNOW毎週金曜日
(PM2:15~)に出演されるそうです。

e0069481_13121020.jpg


着いたら、いきなりルーペを渡されましたョ
確かにこれがないと私には、見えないかも・・・008.gif

これを固定して、描かれたんだって・・・

ちいさな可愛いアリスにびっくり~005.gif

e0069481_13124733.jpg


素敵なフラワーワーアレンジは、お母様が作られたそうです056.gif

アリスのポットは、カップ&ソーサーを見ながら、ネオセラムペイントで描いたそうです。
全く、同じように描かれてましたよ~006.gif
e0069481_1313501.jpg

↑美味しいラムネゼリー&お茶を頂きました063.gif

愛犬、ぱーたんは、アリスのお洋服でお迎えしてくれました。

愛嬌があって、可愛い~~~053.gif

↓お友達が手作りのアリスのお洋服に合わせて水色のリボンを作ってくれたそうです。
e0069481_13141378.jpg

ちょうどお食事の時間・・・ペット食育2級講座合格されたそうです038.gif

ペットフードを使わないで、全部手作りされるみたいですョ

先着15名には、ぱーたんのポストカードプレゼント~060.gif

私もしっかりお持ち帰りしましたョ040.gif

e0069481_13143863.jpg

先日、お義姉さん二人と娘で、女だけのお食事会をしました068.gif

和ダイニング 『ASTORAL』

秋のグルメ企画で、とっても美味しかったです043.gif

次男が、「肉だったら、俺も行きたかった~」だって・・・037.gif

・<お通し>和牛ホルモン塩煮
・<前菜3種>アキレスポン酢 干し肉 蜂の巣トマト煮
・<造り>奥出雲和牛もも肉昆布締め焼茄子巻き
・<煮物椀>奥出雲和牛はりはり汁
・<焼物>奥出雲和牛ロースステーキ 秋野菜
・<野菜>野菜サラダ(トマト・NYレタス・胡瓜・長芋) 
・<食事>牛スジ蕎麦 キムチ海苔巻き
・<木の実>柚子シャーベット
[PR]
by joyroom | 2010-10-03 13:51 | 作品展 | Comments(10)

色々な手作りにハマってしまう主婦です。こちらでは、大好きな写真と日々の様子を語っています。joyroomはトールペイントの教室名で、HNは和ですのでよろしく~ (^^♪


by joyroom