<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

バシフィコ横浜展示ホールで開催された
「福山☆冬の大感謝祭 其の十~思いきり感じたかったんだ!
後ろから前から、そして心COLOR~」
の28日に参戦してきました♪

初日は、押見先生のアトリエでレッスンを受け、中華街で夕食・・・
2日目は、お台場、夕方からライブ参戦で盛り上がり・・・
3日目は、山下公園、赤レンガ倉庫で遊び、充実した楽しいライブ旅行でした。

e0069481_17272676.jpg


レポはもちろん 福山☆冬の大感謝祭から~

展示ブースに行って、「福山大明神」にお参りして、
龍馬写真集の写真展や「心COLOR」のPVで使用された恐竜化石オブジェの展示などを見物006.gif

お賽銭は、ルーマニアの子供達の支援に使われています。

e0069481_1820535.jpg
e0069481_18202493.jpg


6時半開演、恒例のましゃからのメッセージがモニターに流れました053.gif

初めての感謝祭で興奮しまくり、タオル振りまくり、歌い、跳ねまくり、爆笑しまくりでした041.gif

MCでは、恒例の出席確認(初めてか、性別、どこから来たかなど)進行を気にするあまり?東北を飛ばしちゃってました037.gif

一年間の活動報告VTRは、「雅治伝2010」しかもナレーションが弥太郎(香川照之さん)

「龍馬伝」そのもので、「おまんら、みんな龍馬に騙されちゅうだけぜよ~」とか会場は大爆笑でした。

昨日のライブには、香川照之さんや大泉洋さんも来られてたみたいです。

そして、何とあの「ドラえもん」にも「福山雅秋」役で出演してたんですね~
そのセリフをなんと自分の声に入れ替えるこだわり・・・

ドラえもんからお花が届くはずですね~045.gif
e0069481_18342618.jpg


この後、少年を初披露・・・
弥太郎も語ってたけど、龍馬の少年時代にピッタリな歌詞ですね~

「龍馬伝」ドラマ年間視聴率第1位、「蛍/少年」&「BEST BANG!」が1位獲得、オリコンの「一年間最も活躍した今年の顔」でも1位…ということで感謝の挨拶もありました016.gif

化身 では、タオルを振り回し、今回の感謝祭のテーマ曲心color ~a song for the wonderful yearでは、楽しく一緒に歌いました060.gif

アンコールは、今日の紅白で歌う道標 をギター弾き語りで…038.gif

少しアカペラの部分もあり、感動・・・007.gif

最初からサプライズ続きで、ネタ盛り沢山の、あっという間の3時間でした001.gif

身体のあちこちが痛くて、福山痛~008.gif

今晩は、広島TOHOシネマズ
『ライブ・ビューイングinシアター』
カウントダウンに参戦しま~す070.gif

紅白が見れないかと心配してましたが、映画館で上映してくれるようです006.gif

パシフィコ横浜から中継で出演ですが、歌唱前に坂本龍馬役を演じた今年のNHK大河ドラマ「龍馬伝」にちなんだ演出があるそうです。

e0069481_1241433.gif


遅くなりましたが、今年も色々有り難うございました040.gif

どうぞよいお年をお迎え下さいね~

[PR]
by joyroom | 2010-12-31 19:28 | ましゃ、ライブ

横浜初日(^^)v

e0069481_071945.jpg

e0069481_072082.jpg

e0069481_072029.jpg

e0069481_072095.jpg

e0069481_072085.jpg


今、ホテルから横浜の素敵な夜景を眺めています ∵゜:;,。☆・。゜∵゜:;,。

上のツリーは、押見先生のお宅の玄関です。
アトリエにも素敵なクリスマス作品がいっぱい…
今日のレッスンのレポは、後日~♪

夕方から『福山☆大感謝祭』初日のパシフィコ横浜へ・・・

明日のライブ参戦の前にグッズを買いました\(^O^)/
特設ブースは、去年JDPAコンベンションがあった展示ホールでしたヨ
開演中なので、少し音漏れしてドキドキ・・・

夕食は、中華街のオーダーバイキングで、とても美味しかったです(o^o^o)

昨夜は興奮して寝不足なので、おやすみなさい(^Q^)/^

携帯のカメラにキズがあり、ボケた画像ですみません!
[PR]
by joyroom | 2010-12-28 00:07
e0069481_2117277.gif


e0069481_22305689.gif

今日は、義父の82歳の誕生日です001.gif

e0069481_2219413.jpg
昨日家族が揃ったので、お祝いパーティ024.gif

これからも元気でいてほしいです006.gif

もうすぐ横浜ライブで留守にするし・・・037.gif

久しぶりにケーキも手作りサービス067.gif

父には『横浜の券が当たりました060.gif』と言ってるけど、意味不明かも・・・

Mステ見てるけど、ましゃまだでないのかな~053.gif


072.gif押見先生デザインのクリスマス作品072.gif

まだ完成してないけど、先生に見て貰おう~
e0069481_21471658.jpg


e0069481_22314125.gif
大好きなペンクラが廃刊と聞いて、泣きそうになったけれど・・・007.gif
リニューアルして、発行形態が変わるようですね~

あぁ~よかった~~~016.gif


クリックすると大きくなります↓
e0069481_2282260.jpg

[PR]
by joyroom | 2010-12-24 22:35 | トール、お絵描き
PCの調子が悪くて・・・お久しぶりです。

画像編集ができなくてそのままにしていたら、メモリーがいっぱいになってしまいました。
画像がいっぱいなので、簡単に編集・・・

この海老カレー冷凍になっていて、とっても美味しかったですョ↓
e0069481_13355080.jpg


いよいよ 『福山☆冬の大感謝祭』 まで、後1週間~060.gif

チケットも届いたし、来週の今頃は、横浜ですね~016.gif

初日は、押見先生のアトリエでレッスン・・・
年末の忙しい時期なのにクリスマスの飾りつけをしたまま待っていてくださるそうです。

1年半ぶりに集まってくれるメンバーの方もいて、再会が楽しみです006.gif

NHK紅白歌合戦は、ライブ会場から生中継!
感謝祭は、WOWOWでも放送されますが、全国の映画館で生中継が決定!


31日は広島TOHOシネマズ『ライブ・ビューイングinシアター』
に参戦しま~す053.gif

子供達はみんな留守だし、主人も行っていいって・・・

家以外での初めてのカウントダウン~~~

くみくみちゃんと横浜のタオルで盛り上がります070.gif070.gif

e0069481_13584056.jpg


ニシナ屋珈琲での『サソンボン』 のパンとお惣菜の移動販売は、好評ですョ064.gif

毎週水曜日 鈴が峰店 13:30~16:00  古江店   16:30~18:00

とっても美味しいですよ~~~045.gif

鈴が峰店の様子↓ 月金スタッフなので、是非お越し下さいね~001.gif
e0069481_1422673.jpg

 
先日ニシナ屋珈琲の忘年会がありました068.gif068.gif068.gif

場所は、秋の女子会をしたお店『渓』

旬の野菜が美味しくて、ニシナ屋水出し珈琲も置いてあります063.gif
e0069481_1441277.jpg


e0069481_158081.gif


毎年、ニシナ屋珈琲の忘年会の帰りは、平和大通りを歩いて、
『ひろしまドリミネーション』で癒されてます072.gif

今年は、雨で残念と思っていたけれど・・・
晴れ女の私なので、大丈夫・・・

逆に道路の水にうつったイルミネーションが綺麗038.gif 
e0069481_14103181.jpg


高さ30mのツリーは、今年はピンクでした006.gif

色とりどりの光のライトアップを見てるだけで幸せです053.gif

e0069481_14105023.jpg

[PR]
by joyroom | 2010-12-21 14:33 | お店の紹介
ブラウニークラブ忘年会レポ遅くなりました。 

PCの画面が暗くなり、直りません。
少し見ているだけで、すごく目が疲れてしまうのです(/≧◇≦\)!!
キーボードの次はマウスも壊れ、5年でもう限界なのかな・・・

         ↓外から見たきらきらの電飾・・・ボケボケですみません!
e0069481_22492379.jpg

枯れ葉のステージも素敵でした006.gif                みんなでトナカイになりました↑

ジャズライブそしてとんちゃんの絵が全員に当たります024.gif

豪華持ち寄り料理の写真は、撮り忘れてしまいました 068.gif

美味しい料理を食べて、野中つたえさんのライブ060.gif

新しいCDに入っているとんちゃんのお気に入りの曲 
『スイングしなけりゃ意味がない』
001.gif 



072.gif山下達郎 『クリスマス・イブ』072.gif



スタンダードナンバー 『テイク5』060.gif



全員に当たるとんちゃんの絵の抽選~016.gif

今までのポスター使用の絵も大放出・・・005.gif

今年も素敵な夜を過ごす事ができて、大満足でした053.gif

e0069481_22504838.jpg

[PR]
by joyroom | 2010-12-10 23:49 | イベント
先日、紫乃先生お勧めの『ひらきや』へ生徒さん達と行ってきました~♪

廿日市市大野町にある小高い山の海が見える素敵な所です006.gif

玄関には先生の看板があり、紅葉したお庭にぴったり・・・
e0069481_8402677.jpg

古い納屋を再生したレストランで、ガラス越しに眺めるお庭も素敵です016.gif

自家製パンに自家栽培の野菜などの厳選食材を使った家庭料理が味わえます。

ランチタイムは、予約して下さいね~060.gif

e0069481_8463484.jpg


料理はとても美味しくて、盛り付けや器がとてもお洒落でした。

ちょうど紫乃先生が来られたので、皆さん嬉しかったみたいです053.gif

e0069481_8465021.jpg

↑先生お勧めのフルーツピザも頂きましたョ064.gif 
e0069481_8554668.jpg


帰りにご近所の生徒さんのお宅にお邪魔しました。

テラスでお茶と手作りのお菓子をいただきました058.gif

12月だというのに暖かくて、綺麗に手入れされたお庭で癒されました056.gif

e0069481_8593440.jpg


e0069481_925956.gif


広島市西区楠木町のベーカリーレストラン『Ca Sent Bon』がやってきます001.gif

明日よりニシナ屋珈琲鈴ガ峰店と古江店でパンとお惣菜を販売します063.gif

私は、鈴が峰店の月金スタッフですが・・・
皆様、是非お越し下さいね~040.gif

毎週水曜日 鈴が峰店 13:30~16:00  古江店   16:30~18:00  

クリックすると大きくなります↓
e0069481_942141.jpg

[PR]
by joyroom | 2010-12-07 09:20 | お店の紹介

BROWNIE CLUB作品展

みのむし小屋のBROWNIE CLUB作品展レポ
すっかり遅くなってしまいました。

床には色んな葉がいっぱいで、まるで森の中です♪

e0069481_21203583.jpg

なつめちゃんも嬉しそう~056.gif

e0069481_21222299.jpg
e0069481_21235422.jpg

e0069481_2252456.jpg

e0069481_2127686.jpg


幻のDO!のパスタを食べる事ができて、幸せでした 063.gif

パンプキンクリームチーズケーキも絶品だったなぁ・・・

e0069481_2128734.jpg

                                とんちゃん、いつものポーズ↑037.gif

今年の出展作品006.gif 今までのお気に入りもいれて、10作品出展しましたョ

e0069481_2134519.jpg

幌馬車は、chic先生の生作品と並べて展示して貰いました060.gif
e0069481_2135410.jpg


e0069481_2134167.jpg

リリーちゃん↑                 053.gif龍馬053.gif
e0069481_22223936.jpg
先日の龍馬伝最終回の日は、龍馬の食べれなかった鍋をしましたョ

龍馬の最期は、号泣~~~007.gif

彼が生きていてくれたら、歴史が変わっていたかも・・・

今の日本には、龍馬のような人が必要ですよね~045.gif


明日は、夜の森の忘年会ジャズライブです016.gif
e0069481_2137261.jpg

[PR]
by joyroom | 2010-12-03 21:57 | 作品展

色々な手作りにハマってしまう主婦です。こちらでは、大好きな写真と日々の様子を語っています。joyroomはトールペイントの教室名で、HNは和ですのでよろしく~ (^^♪


by joyroom