<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

先日、Rose&Strawberryテディベア教室(←クリック)へ行って来ました~♪

先月、見せて貰ったベアちゃんがすごく可愛くて又作りたい病が・・・

先生のお宅に伺ったのですが、トールペイントも優しい色合いに統一されていて、感動・・・

e0069481_6284137.jpg


うさ耳ベアーちゃんを作ってます016.gif
昔、古屋先生デザインのこんなベア描きましたよね~

素材もドイツ製モヘアが使ってあって、すごくいい感じ・・・
お鼻の刺繍がハートの形で、手足にはバラのコットンが使ってあります。

こんな可愛いベアちゃんなら、ずっと傍においておきたいですよね~053.gif
e0069481_6303024.jpg


e0069481_637318.jpg
やり始めたらとまらなくなるので、縫い物は封印してたのですが・・・

最近家に篭って、気分が落ち込み気味だったので、おしゃべりしながらのチクチクが、楽しかったです060.gif

来月、顔を作るのが、とっても楽しみです001.gif

この手作り餃子は、皮からこねて作ってあり、モチモチ感が絶品でしたョ006.gif

皆さんの差し入れがいっぱいあって、お腹がいっぱいになりました063.gif

e0069481_652033.jpg


最近のリリーちゃんは、ゲージにいれるといつもこんな感じ・・・

ベットをぐちゃぐちゃにして、『誰か出して~』と吼えてます008.gif

大きくなって、前のように寝なくなり、教室の時も甘えて吼えるので困ってしまいます。

e0069481_70453.jpg


ワクチンに行ったら、アレルギーがでて、こんなに顔が腫れてびっくり・・・005.gif

仕事の時は、お父さんに面倒を見て貰ってるので、それ以外は家に篭ってます。

いつも、リリーちゃんを膝の上にのせてまったりしてる日々・・・
大きくなったのて、膝の上にのせて用事をする事ができなくなってきました。

トールペイントカーニバル広島
が5月に開催されるので、頑張らないといけないのですが・・・

気持ちばかりが焦って、行動できない私です023.gif

e0069481_944019.jpg


ザックJAPAN!優勝おめでとう~

ゴール~~~~~~~070.gif 騒いだら、リリーちゃんがビックリして目をさましましたョ

夜中なのにサッカー応援で、盛り上がりましたね~006.gif

この日はテレビ見ながら魂ラジ、『頑張れ日本!歌で繋ごう世界の輪』魂リクSP060.gif楽しかったです053.gif
[PR]
by joyroom | 2011-01-31 07:11 | ペット | Comments(10)
PCの調子が悪く、更新が遅れてしまいました。
画面が暗いので、ちゃんと画像編集ができているか不安・・・

昨年、暮れの忙しい時期に押見素子先生のアトリエにお邪魔しました。

『横浜まで行くので、是非お会いした~い』 という私のお願いを聞いて貰い、前にレッスンでお会いした方にも声をかけて頂きました。

皆さん、忙しい年末に集まって貰って、本当に感激でしたヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

1年半ぶりのアトリエには、素敵な新作がいっぱい・・・

e0069481_9583351.jpg


『遠い所から来てくれるんだから、クリスマスの飾り付けをそのままにして、待っているね~』

まるで072.gif楽しいクリスマス072.gifが戻ってきたみたい024.gif

e0069481_1164116.jpg


久しぶりに再会したアイランドさんやKさん、又ご一緒できて嬉しかったです006.gif

初対面のhiromiさん、nagiさんも色々なネットつながりで、初めてお会いした気がしませんでしたョ045.gif

神奈川、静岡、茨城、千葉、広島と住む所は違うけれど、トールペイントを通じて、楽しい時間を過ごす事ができて、とっても幸せでした016.gif

e0069481_9585083.jpg


又この六会の駅にこれますように・・・と思いながら、電車に乗りました007.gif

この後、くみくみちゃんと中華街でお食事068.gif068.gif

みなさ~ん!今年も福山☆冬の感謝祭に当選したら、集まってもらえますか~037.gif

しかし、今年は香港で開催という噂が・・・008.gif

e0069481_9593567.jpg


この日教えて頂いた作品 懐かしの丘060.gif

思い出は、かつてのように鮮やかではないけれど、優しい香りとともにふっとよみがえってきて、そんなときは必ず、胸の奥もふわっとあたたかくなるような気がします。

先生のように優しい色使いができてるでしょうか?
画面が暗くて、どのような色でアップされてるのかわかりません007.gif

回りにラインを入れるか迷ってます? 
最近、ラインに自信ない・・・039.gif

e0069481_10291117.jpg

[PR]
by joyroom | 2011-01-25 10:42 | トール、お絵描き | Comments(16)
毎年描かせて貰っているカントリーおばさんデザインの干支

今年はこんな感じで、可愛いうさちゃんコーナーができました。

e0069481_17433355.jpg


先日、ホビるバザール新年会がありました068.gif

1品持ち寄りで、たくさん食べておしゃべりしてとっても楽しかったです001.gif

冬季はお休みですが、4月「ホビる作品展」&「ホビるバザール」を再開されるようです。

e0069481_1739279.jpg


e0069481_17494292.jpg


古屋先生のブログで楽しそうだったので、遊んでみました016.gif
(右エキサイトブログのFK’s Blog)

ミニチュア写真に見えるかな?

お台場
e0069481_10244016.jpg

みなとみらい21
e0069481_102593.jpg

横浜赤レンガ倉庫
e0069481_10253292.jpg


これは、やっぱり美しい画像じゃないとダメね053.gif

e0069481_10191559.gif

e0069481_104117.gif

[PR]
by joyroom | 2011-01-10 17:54 | トール、お絵描き | Comments(6)

横浜&お台場

e0069481_059336.jpg
『福山☆冬の大感謝祭』のレポは終わったので、観光レポをしま~す006.gif

セミナーレポは、作品が仕上がっていないので、後日・・・008.gif

のぞみから素晴らしい富士山が見れましたョ060.gif

広島は雪でしたが、横浜はとってもいいお天気
やっぱり私は、晴れ女058.gif


初日の夜は、中華街へ  やっぱり、美味しい~068.gif

e0069481_4104840.jpg


ホテルからは、横浜ベイブリッジ&ライトアップされた氷川丸が見えました072.gif

e0069481_412175.jpg

山下公園を眺めながら、朝食↑

2日目は、ゆりかもめで臨海副都心「お台場」

フジテレビ本社屋の見学 

e0069481_413793.jpg

スタジオセットで記念撮影↑

スカイツリーを動画でどうぞ~



アクアリウムアートによる、イルミネーションを展開
                             水槽を覗くと魚の万華鏡になってました↓
e0069481_413577.jpg

                                       アクアシティで昼食↑

3日目は、横浜で一番有名な『山下公園』を散策  
横浜港に沿った1kmの散歩道です。

e0069481_4144176.jpg

                             公園に係留された『氷川丸』↑

就航当時は、優美な外観と最高のサービスなどにより「北太平洋の女王」と呼ばれた豪華客船です。

なついているカモメ 可愛い~010.gif



山下公園からシーバスに乗船し、赤レンガ倉庫

e0069481_4154145.jpg

                                前日、ここのパシフィコ横浜でライブがありました↑

海からの眺めを動画でどうぞ~



赤レンガ倉庫は、数々のドラマロケ地となり、「ハマの赤レンガ」と呼ばれたそうです001.gif

大好きな雑貨のお店がいっぱい・・・
横浜元町オリジナルレースの小物入れetc・・・お買物053.gif

e0069481_4161939.jpg

           その中の崎陽軒で昼食↑ 豚トロ麺&シュウマイ、美味しかったです045.gif

帰りは、上の自転車に乗せて貰い、ホテルまで帰りました。

私とくみくみちゃんとたくさんの荷物・・・
思わず「重いけど大丈夫ですか~」と聞いてしまいました037.gif

車道をゆっくり走りながら、横浜の町を説明して貰って楽しかったです003.gif
[PR]
by joyroom | 2011-01-08 01:40 | お出かけ、お気に入り | Comments(8)

【卯の年】

新年のご挨拶が遅くなってしまいました。

卒論の〆切りが近いらしく、PCを占領されています。

e0069481_10133911.jpg


e0069481_1015437.jpg


昨日、義父と初詣に行きました006.gif

おみくじは、末吉・・・007.gif
e0069481_1016273.jpg


年末、3日間留守にして帰ったら、リリーちゃんから熱いキスの嵐・・・
可愛すぎる016.gif      

ウサギのリリーちゃん053.gif
e0069481_10163360.jpg


こわくて?お散歩ができないリリーちゃんでしたが・・・008.gif

マロパパと一緒なら歩けるようになりました001.gif

まだ6ヶ月なのにパパとほとんど変わらない大きさに成長・・・005.gif
飼い主に似るのかな???

e0069481_10165763.jpg


パシフィコ横浜では、アリーナ後方で全く見えず・・・
やっぱり、背が低いってダメね007.gif

しかし、カウントダウンのライブビューイングでは、最前列で大満足でした 010.gif
横浜のライブがよみがえってきて、リベンジできた感じ~060.gif
スタンディングはありませんでしたが、超盛り上がりました070.gif

「福山☆夏の大感謝祭」沖縄もライブビューイングで参戦したいです 045.gif
ホントは、沖縄に行きたいけど・・・
[PR]
by joyroom | 2011-01-04 10:53 | お出かけ、お気に入り | Comments(18)

色々な手作りにハマってしまう主婦です。こちらでは、大好きな写真と日々の様子を語っています。joyroomはトールペイントの教室名で、HNは和ですのでよろしく~ (^^♪


by joyroom