<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

祈り・・・

今回の災害でお亡くなりになられた方のご冥福をお祈りします。


今日、父が術後の経過もよく、無事退院しました。

家族が元気でいられる事、本当に感謝です。

3月なのに病院に着くと、雪が降っていました。

東北の被災地で、暖房も食べ物もなく、どんなに辛いだろう・・・

なぜ、無事に暮らせている人が買いだめをしているのかわかりません。

テレビの映像を見ていたら、広島にいる私達は幸せだと涙がでます。

原爆投下後の広島をみているような・・・原発の事もとても心配です。

こうして普通に生活している事が、申し訳ないように胸が痛みます。

被災地の方々に気持ちをよせて、節電や義援金など自分のできる事をしながら、復興を祈っています。


1週間前のブログを見ていたら、次の日にこんな大災害がおこるなんて・・・信じられない気持ちです。

先週のライブの盛り上がりを夢のように感じています。

セットを組んで初日が終わり、全国から広島入りしているファンの方もいましたが、土曜日以降のツアーは、延期になりました。

初めての広島3日間公演をとても喜んでいたけれど…金曜の夜中に苦渋の決断だったようです。

土曜の魂ラジは、皆さんの為に生放送で頑張ると・・・
(報道番組の為中止になりました)

早速、募金箱が、グリーンアリーナにおいてありました。

e0069481_2017667.jpg


福山です
僕もそうですが、誰もがテレビを見ていて無力感が増すばかりだと思います。
そして、誰もが「自分に出来ることは何か」を必死に考えてると思います。
どんなに辛いニュースでも、
いまそれを見逃さないこと、聞き逃さないこと、
受け止めること、知ることが正義感のような義務感のような、
そんな不安定な気持ちのまま時間だけが過ぎていっています。
個人レベルで出来ることは、募金や義援金を。
被災していない地域では節電を。
知人や友人とは情報の交換を。
答えは出ているようです。
いまは「自分に出来ることをする」しかないと。
想像を絶する場面に遭遇しながらも、
現場で救助や復旧にあたっている方々には心から敬服いたします。
被災された方々同士で助け合っているその思いやりに胸が締め付けられます。
ひとりでも多くの人が救われますよう、人の力を信じたいです。
人の心を信じたいです。
個人でできること以外、僕らの生業であるエンターテイメントが、
お見舞いと哀悼の気持ちを持ちながら、いまできることは何か?
現在スタッフ全員で考え協議しているところです。
今後のライブについてどうするかは、
混乱を避けるために慎重に検討しています。
ご迷惑をおかけしていますが、いましばらくお待ちください。
福山雅治
[PR]
by joyroom | 2011-03-16 20:17 | ましゃ、ライブ | Comments(2)

ついに広島初日♪

e0069481_10263911.jpg


今日は、福山雅治 WE'RE BROS. TOUR 2011 THE LIVE BANG!! 広島初日ですemoticon-0115-inlove.gif

花道が真ん中にできれば、かなりの至近距離・・・嬉しすぎるemoticon-0152-heart.gif  

ツアートラックは、火曜日に広島入りしてましたemoticon-0105-wink.gif

e0069481_1026582.jpg


広島在住なのにぶらりとプチ観光してしまいましたemoticon-0136-giggle.gif

やっぱり、鉄板でたべるお好み焼は美味しい~emoticon-0100-smile.gif

ましゃとは遭遇しませんでしたが、どこをぶらり旅してたのか楽しみですemoticon-0144-nod.gif

夕食のカレーを作って、感謝祭の録画を見ながら、盛り上がっていますemoticon-0159-music.gif

e0069481_10271327.jpg


超盛り上がった広島ライブ、初日が終わりましたemoticon-0159-music.gif

全力で歌い、MCで楽しませてくれるましゃは、男女幅広い年齢層のファンから愛されているだなぁと思いました。

ぶらり旅は、お好み村の近くのマリオ&広島楽器センターでしたemoticon-0104-surprised.gif 

e0069481_215624.jpg


e0069481_9551855.jpg
アリーナ花道真横2メートル・・・
近すぎて夢のようでしたemoticon-0115-inlove.gif

暗転して、目薬をさしてる所や髪をセットして貰ってる所もみえましたョemoticon-0105-wink.gif

『化身』の炎は熱いし、『はつ恋』は上から雪が降ってきましたemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif

ステージバックに巨大スクリーンがあり、『アンモナイトの夢』のショートフィルムが印象的でした。

各会場で変わるアンコールは、弾き語りのmilk teaemoticon-0162-coffee.gif 

心に沁みるバラード…大好きな曲なので、大感激でしたemoticon-0109-kiss.gif

ましゃの投げた紙コップや金テープは、宝物ですemoticon-0152-heart.gif

e0069481_221912.jpg

[PR]
by joyroom | 2011-03-10 10:39 | ましゃ、ライブ | Comments(2)

楽しい趣味がいっぱい

明日はお雛祭りですね~♪

むか~し描いた白磁のお雛様は、お気に入りで毎年飾っています。

トールペイントや趣味で作ったお雛様は飾るけど、娘のお雛様はずっと納戸の中・・・可哀想かな・・・

今年の新作は、ステンドグラスのお雛様
遊び心で、しゃくをまっすぐに持たせなかったけど、変かな(^ー^* )フフ♪

e0069481_16253068.jpg

e0069481_16362844.jpg

屏風は、遊び間書で書いてますemoticon-0105-wink.gif

義父の盆栽の梅も満開ですemoticon-0155-flower.gif

明日から入院なので、水遣りを忘れないようにしなくちゃ・・・

又元気になって、趣味の盆栽を楽しんでほしいですemoticon-0144-nod.gif

e0069481_16134558.jpg


お習字を書いてる時も癒されるけれど、チクチクと縫い物も楽しいですね~emoticon-0100-smile.gif

先日のベア教室の様子ですemoticon-0162-coffee.gif 又お腹いっぱいになってしまったかも・・・

e0069481_16465885.jpg


先生宅のトールペイントは、とっても素敵ですemoticon-0115-inlove.gif

山下美樹子先生、ベアのような優しい色合いの作品の作家さんです。

今日の『徹子の部屋』は、感動でしたemoticon-0152-heart.gif
家にいて、よかった~~~ 後1週間で会える~

e0069481_1647129.jpg

[PR]
by joyroom | 2011-03-02 17:04 | 趣味 | Comments(4)

色々な手作りにハマってしまう主婦です。こちらでは、大好きな写真と日々の様子を語っています。joyroomはトールペイントの教室名で、HNは和ですのでよろしく~ (^^♪


by joyroom