<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

片山智桂子先生セミナー

先月、ホビールームで片山智桂子先生のセミナーがありました。

遅くなりましたが、やっと仕上がりました(^ー^* )♪

e0069481_1783880.jpg


e0069481_1710291.jpg
「Midsummer Greeting」
(アクリル作品)

グリーン系のとっても爽やかな作品です006.gif

いつものようにサインを貰いましたョ→

記念に先生の素敵な作品(コースター)を買いました016.gif



先生の作品やパケット、シールがいっぱい↓

e0069481_17125751.jpg

お弁当も美味しかったですョ001.gif

私は参加できませんが、皆様お越し下さいね~
e0069481_17133282.jpg

[PR]
by joyroom | 2011-08-30 17:22 | セミナー | Comments(6)

おでんパーティー♪

e0069481_213502.jpg
 こんシーサ~060.gif

THE LIVE BANG!! in 沖縄

昨日は、台風に挟まれながらも雨に降られることなく、まさに奇跡のライブで盛り上がったようです038.gif

今日の17時から、くみくみちゃん宅でWOWOW生放送で参戦

私も行きたかったなぁ・・・016.gif

e0069481_14856100.jpg

                                        
先日、初めてみのむし小屋のランチパーティに参加しました006.gif

おでんだけでなく、みなさんの持ち寄りもあり、お腹いっぱいで大満足でしたョ045.gif

お子ちゃま達が、ハンモックで楽しそうだったので・・・

私も初ハンモック体験・・・気持ち良かった~053.gif

e0069481_1491451.jpg

[PR]
by joyroom | 2011-08-28 02:16 | イベント | Comments(6)
季山紫乃先生の作品『大好き』を玄関に飾りました(^ー^* )♪

父の夏草と一緒に大好きな方々をお迎えしますね~

e0069481_23221589.jpg


遊び間書のお稽古に行ってきました006.gif

素敵なアトリエで書をかいていると、癒されます016.gif

e0069481_23232229.jpg

薄和紙でなすびやうろこ雲をバックに・・・
e0069481_23242094.jpg


最近は、カラオケで本人のプロモーションビデオやライブ映像が楽しめる060.gif

娘は、あゆのライブ映像で盛り上がってました070.gif

久しぶりだったけど、娘と二人だけなので、ましゃのPVを全部歌いましたョ053.gif

e0069481_2363652.jpg


8月31日リリースの新曲『家族になろうよ / fighting pose』のPVはまだありませんでしたが、動画サイト「GyaO!」にて一足先に公開されました。

福山雅治「家族になろうよ」PV(GyaO)

優しいましゃパパ010.gif

息子役の男の子も可愛いし、素敵なPVでした016.gif
[PR]
by joyroom | 2011-08-22 23:51 | 趣味 | Comments(2)
RCCテレビ『元就』 毎週日曜 ひる0:54~1:54

今からおよそ500年前、中国地方に西国一の毛利元就というすごーーい武将がおった。
その中国地方の礎を築いた元就が、広島にタイムスリップ!

現代版元就!が率いる家臣団(アンガールズ)がふるさとを再発掘する!


e0069481_2204318.jpg


3週にわたって「花娘・和佐の花ことば」のコーナーで放送されましたね~006.gif

一輪の花に感謝の気持ちを乗せて、花娘が思いを届けてくれます053.gif

e0069481_224221.jpg

みんなでお絵描きをしていたら、花娘の和佐さんがみのむし小屋へ~

お友達からとんちゃんへ黄色のバラをプレゼント056.gif

e0069481_2241751.jpg


私の提案で、フリーハンドでお絵描きをして貰う事に・・・

あっという間にみのむしちゃん完成~060.gif

e0069481_2243791.jpg

とんちゃんは、紙風船の田中さんへ花束056.gif

すると、和佐さんが「やった~」と大興奮・・・

田中さん、山根さん、ゆきこさんの3人に花を届けたらゴールで、
12人目でやっと1人(田中さん)クリアしたそうです005.gif

紙風船は、オープンの日ではなかったけれど、とっても素敵に飾付けされてました016.gif

e0069481_2245259.jpg

                                とんちゃんが描いた本物そっくりの墨火↑

とんちゃんがメッセージを収録中、後ろで携帯をいじってる私(mixiに画像入りで呟いてました)
がしっかり映っていました037.gif

たくさんの方に「映っていたね~」と言われましたョ008.gif

田中さんからの紹介の方、来週は、ポルノグラフティに遭遇 楽しみですね001.gif

e0069481_23203435.jpg


紙風船が、素敵な本『飾りあそび』になってます038.gif

私の描いた帯やひょうたんも載せて貰って、嬉しかったです045.gif

今年3月、お雛祭りのオープンハウスを訪ねました016.gif

しかし、直後に東日本大震災があり、ブログアップできませんでした007.gif

遅くなりましたが、紙風船の世界をどうぞ~

今年も帯を飾って貰ってました↓
e0069481_2321172.jpg

素敵な空間で、コーヒーやお茶がいただけます063.gif

e0069481_23212090.jpg


お母様手作りのつり雛は、素晴らしい~ 016.gif
e0069481_23215045.jpg


お手洗いにも・・・                             ステンドグラスのお雛様↓
e0069481_23222090.jpg

[PR]
by joyroom | 2011-08-16 23:12 | トール、お絵描き | Comments(10)

楽しい女子会

ブログ仲間の女子会に参加しました。

仕事だったので、車を流川に止めて、 「韓国館」


e0069481_6241019.jpg


今回企画056.gif

     「韓国料理を食べて暑さを吹っ飛ばそう!!
            なでしこブロガーの会」


たくさんの付き出し、キムチ ナムルや海苔 天ぷらなど・・・
e0069481_625990.jpg


ねぎやいかのチヂミが絶品でしたョ006.gif

トウガラシが苦手なので、韓国料理をあまり食べにいかなかったけれど、ホントに美味し~い

次の日がカーブスの測定日なので、どうしようと思ってたけれど008.gif

お野菜がいっぱいだし、大丈夫でした045.gif

体内年齢、1つ下がりました001.gif でも、実年齢よりプラス6037.gif

e0069481_6255260.jpg

鍋の写真、撮り忘れました007.gif

私は車なので、噂のマッコリや韓国の梅酒は、我慢068.gif

みんなで飲んで食べておしゃべりして、楽しい大宴会でした049.gif

たっぷり韓国料理を堪能して、大満足でした060.gif 

e0069481_717599.jpg


久しぶりに「きままなターシャ」に行きました016.gif

呉市の焼山にある、ちょっと隠れ家的なお店です。
e0069481_7175415.jpg

こちらのお店は、私がスタッフをしているニシナ屋珈琲を自家焙煎しています063.gif

今はバラの時期ではないので残念でしたが、夏のお花が咲いてました056.gif

お弁当もとっても美味しかったです053.gif
e0069481_7183472.jpg



 
[PR]
by joyroom | 2011-08-09 06:43 | お店の紹介 | Comments(4)

祈りの日

広島は6日、原爆投下から66年となる原爆の日を迎えました。

原爆が投下された午前8時15分には、平和の鐘が打ち鳴らされ、黙とうをしました。

今年は、東日本大震災の福島第一原発の事故の事もあり、放射線の脅威についても考えさせられました。
e0069481_1235186.jpg


土曜日で仕事もなかったので、ずっとテレビを見ていると
平和公園に眠る故郷~CGで甦る記憶の町という番組が・・・

父の実家は、平和公園のある中島町で旅館をしていたそうです。
生き残ったのは、17歳の父と嫁入りしていた姉のみ・・・

番組で、CGで町並みが再現され、当時の人達の写真もたくさん出ました。

もしかしたら、父や兄弟も写っているかもしれない・・
旅館も再現されているかも・・・
父も17年前に亡くなったので、当時の事を知りたくても聞く事もできません。

午後から、平和公園の近くにあるお墓と原爆慰霊碑にお参りに行きました。

お墓には、昭和20年8月6日、父の家族の名前が刻まれていました。
5人の兄弟は14~24歳、そして父母・・・
焼け野原の中で、家族を探した父の事を考えると涙が出ました007.gif


何もなくなった被爆後の広島と津波でなくなった東日本の街が重なり、本当に悲しいです。

e0069481_1242893.jpg


被爆後に白血病で亡くなったサダコさんのパネル展をしていて、ピースメンバーの中高生が、詳しく説明をしてくれました。

そして、帰りにこの素敵なカードを渡してくれました056.gif
e0069481_1364269.jpg


明日のRCCテレビ『元就』 毎週日曜 ひる0:54~1:54

みのむし小屋の取材の続きが放送されますので、お楽しみに・・・006.gif

先週、とんちゃんの後ろで少しだけ映ってる私を見つけて、メールしてきた友達がいました005.gif
[PR]
by joyroom | 2011-08-07 01:58 | お出かけ、お気に入り | Comments(4)

神戸\(*⌒0⌒)♪

ライブの次の日は、神戸に行きました。

北野異人館の辺りの雑貨屋さんをウロウロ・・・

去年見かけたマトちゃんがいっぱいのお店を発見~
e0069481_9293051.jpg


色々見て回りたいけど、炎天下で体力がもたない008.gif

これでは、夏の野外ライブなんて絶対ムリだと反省しましたョ

カーブスで筋トレ、頑張ります045.gif

e0069481_930966.jpg


モスグリーンのレトロなバス、シティループに乗車006.gif

北野異人館街から三宮、旧居留地、南京町まで行きました。
車内では、ガイドさんが観光案内をしてくれます016.gif

e0069481_9303124.jpg


ランチは、有元葉子さんのお店へ~

とっても美味しかったです063.gif
e0069481_931317.jpg


元町栄通りの古いビルには、お洒落なお店がいっぱい001.gif

ただし、エレベーターはありません。
見たいけど、しんどいので、3階より上はパス039.gif

2日間、案内してくれたのんのん、ありがとう~040.gif

体力をつけて、叉大阪参戦するので、楽しみましょう016.gif

e0069481_9441995.jpg

[PR]
by joyroom | 2011-08-05 09:47 | お出かけ、お気に入り | Comments(0)
福山雅治WE'RE BROS. TOUR 2011
THE LIVE BANG!! 


くみくみちゃんと大阪初日に参戦してきました060.gif

追加公演に突入ということで、想像をはるかに超える進化!
さすがチーム福山です006.gif

e0069481_5493631.jpg


旅費節約の為、『こだま』に乗車したので、各駅停車037.gif

『のぞみ』にビュンビュン抜かされながら、停車中に福山駅で記念撮影053.gif

新大阪には、中学の頃からの親友、のんのんが迎えに来てくれてました。

早速、5月にオープンした大阪駅

北と南の2つのビルを繋ぐ形で、広場を覆うように鉄骨が組まれて、すご~い005.gif

e0069481_553453.jpg

色々な広場を見て(どこかに時計がある)のんのんが予約してしてくれたランチのお店へ~

カウンター席だったので、ステーキがライブで焼きあげられていくのが見れて退屈しません。

華やかな「姫ランチ」をお品がきを見ながら、じっくり味わいました006.gif
それぞれの料理が、手間暇かけてつくられています045.gif

e0069481_6235263.jpg


食後は、天王寺のアンジュへ~

たくさんの作家さんの生作品を見て、感激016.gif
弓部先生の作品展が素敵でした~

あべのキューズモールのABCクラフトは、広くてびっくり005.gif

吉川あつ子先生にお会いしました。

e0069481_6352166.jpg


始まってもいないのに決定していたTHE LIVE BANG !!追加公演060.gif

大阪城ホールに着いたら、追加されたグッズのジャージやTシャツが展示してありました。

e0069481_745169.jpg
広島、福岡とアリーナーだったけれど、今回はスタンド・・・
花道が近いし、全体が見れて感動でした016.gif

レーザー光線も綺麗だし、会場の一体感がすごい・・・

「5ヶ月ぶりに帰ってきました大阪~」 会場から「お帰り~」

恒例の出席確認の後、震災で亡くなられた方へ1分間の黙祷・・・

この日は、ましゃ史上初の3Dカメラでの収録がありました。

「秋には、あなたの街の東芝のお店(新発売されるレグザ)で見れます」だって~

3Dの演出でウイングハートや風船が飛んできたり(取れませんでしたが)、特殊効果や照明もかなりパワーアップしてました038.gif

ましゃが客席に「飛び出して~」と 何度も叫ぶので、みんな盛り上がってました070.gif070.gif

大阪のぶらり旅で訪れたのは、天神祭 058.gif

最初は帽子を深くかぶっていたけれど、お面をつけて歩いている人が多いことに気付たそうです。

バイキンマンやドラえもんのお面をつけてる画像などがスクリーンにでました。

「お面をつけてるとバレないんですよ~バイキンマンやドラえもんのお面をつけている人とすれ違ったアナタ、もしかしたら私かもしれませんよ」 というましゃの言葉に、会場から歓声・・・
すると「僕にだってプライベートはあるんです」

『少年』はみんなで大合唱060.gif

歌う途中、タイミングを間違えたましゃが、メンバーに謝ってる姿がうけました~

収録してるのに・・・曲が終わってからも苦笑い 037.gif

WOWOW開局20周年のイメージキャラクターになったと報告があり、「NHKがどーもくんならまーしゃくんで、 実写版で頑張らさせてもらいます」

イメージソングとなる『fighting pose』は、『家族になろうよ』と一緒にダブルA面シングル発売が決定016.gif

「歌って~」と叫ぶと「ファイティング~ポ~ズ♪」と適当なメロディで歌ってくれました041.gif

最後に大阪を代々木といい間違え、 「編集できるんです」とその後のMCをセルフカバーver.でおしきり 「はいカットここを使うからいいんです」

弾き語りのアンコールは、『最愛』がいいなぁ~と言ってたら、願いが叶い感激~~~053.gif

嬉しいお知らせやハプニングもライブの醍醐味で、とっても楽しい一夜でした010.gif

ホテルの部屋は、18階だったので、眺めが綺麗でした072.gif

2日目は神戸へ、続きは後日・・・

e0069481_718587.jpg


e0069481_7827100.jpg
30日の魂ラジで、8月31日に緊急発売することが明らかになりました。

「東日本大震災チャリティーシングル」として発売し、売上の一部を義援金として寄付するそうです。

4月には東日本大震災の被災地復興支援特番『I’m with U キミと、24時間ラジオ』でエールを送り、全国ツアー各会場に新設した「東日本応援シート」の収益を寄付するなど、継続的に支援活動を行っています。


10月1~2日『WOWOW大開局祭』無料放送
福山雅治 36時間テレビスペシャル ライブサーキット『fighting pose』と題した特別企画が決定!

[PR]
by joyroom | 2011-08-01 07:52 | ましゃ、ライブ | Comments(14)

色々な手作りにハマってしまう主婦です。こちらでは、大好きな写真と日々の様子を語っています。joyroomはトールペイントの教室名で、HNは和ですのでよろしく~ (^^♪


by joyroom