<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

e0069481_1048097.jpg
福山☆冬の大感謝祭 其の十一

初めてのあなた、大丈夫ですか?
常連のあなた、お待たせしました♡
本当にやっちゃいます!
ノー・シングルライブ  
『無流行歌祭!!』


私も含めみ~んな落選・・・007.gif

しかし、くみくみちゃんの娘さんが当選~060.gif
やっぱり新規会員が当たりやすいのかな?

お陰様で、クリスマスは横浜でくみくみちゃんとライブ参戦決定です053.gif

ノーシングルなので、ヒット曲は歌わない・・・
昔のアルバム聴いて、予習してます037.gif

先日できたばかりでお気に入りのクリスマスベアちゃんでばんざ~~~い016.gif

中にオルゴールが入っていて、首を振りながらジングルベルが鳴ります072.gif

ちょうど日本橋三越のトールペイントウインターコレクション展の最終日にも行けそうです001.gif

                            清盛くん↓
e0069481_10503448.jpg


天満屋アルパーク店にコーヒーストーリーニシナ屋のK子さんが出張販売に来られていました063.gif

平清盛コーヒー(ドリップバッグ)と赤もみじ、黒もみじ、白もみじのセットの販売もありました。

早速買って、飲ませて貰いましたがとっても美味しかったです006.gif

来年の大河ドラマの舞台、宮島のやまだ屋さんで毛利元就コーヒーなども売られるそうです。

動く看板の清盛くんが目印だそうです。

きっとヒットまちがいなしですね~~~045.gif
[PR]
by joyroom | 2011-10-30 11:13 | お店の紹介
今月の鈴が峰公民館は、くみくみちゃんと一緒にトールペイントを担当しました001.gif

e0069481_16245868.jpg


コルクボードに大中小のマトリョーシカを描いて、レースなどで飾り付けしました056.gif

マトリョーシカは、ロシアの木製の人形で雑貨などでも人気です。

洋服の色や模様を好きな色で自由に描いて貰いました016.gif

鈴が峰公民館祭り(10/15.16)

子供達の撮った写真や今まで作った作品を展示しました060.gif

トルテは絶品で、全種類買ってしまいました↓
e0069481_16254826.jpg


来月(11/27)は、フラワーアレンジですのでお楽しみに~006.gif

今までの鈴が峰公民館の子ども花遊び教室の様子は、カテゴリをクリックして下さい。

『ヒロシマフラワーバンク』子ども花遊び教室 ←詳しくはこちら

小学生を対象として、いけ花、フラワーデザイン、トールペインティング等、花に携わる色々な分野の人たちがその技術、経験を生かして植物の持つ美しさや優しさを伝えることを目的として設立されたボランティア活動に参加しています。

講師料はすべて基金としてプールし、子どもたちの役に立つよう社会に還元していきます。
皆さんも参加してみませんか?
[PR]
by joyroom | 2011-10-27 16:41 | 子ども花遊び教室

秋の作品!(^^)!

前にホビールームで教えて頂いてた南風原先生デザインの作品です。

オイルの大きなバラで、ベースも素敵です。
仕上げをしていなかったのですが、秋に飾りたい作品なので、頑張りましたョ(*^^)v

ピカサの編集、色々できて楽し~い↓
e0069481_1021167.jpg

おやつは黒糖プリン・・・西先生いつも有難うございます016.gif

教室の後、レモンタイムのガーデンセールへ060.gif

終了まぎわでしたが、間に合ってよかったです。
前からほしかったテープカッターや素敵なマスキングをGET006.gif

先日の老人ホームの講習・・・なんと平均年齢78歳でした005.gif

トールペイントではなく、デコパージュにしてよかったです。
レイアウトを変えて貼ると雰囲気が違いとても喜んで貰えました。
はさみを使うこともリハビリになったかな~045.gif

e0069481_1033211.jpg

[PR]
by joyroom | 2011-10-22 10:27 | トール、お絵描き
PCが動かなくなって、レポできていなかったホビールーム セミナーをアップします。


3月井川恵美先生セミナー
ペイントフレンドvol・4「不思議の国のアリス」


e0069481_17504237.jpg

先生の素敵なコラージュバック↑

見本と素材が違ってまわりがあいていたので、たくさんスタンプしてごまかしましたョ006.gif

可愛いアリスの作品なのでキラキラも入れて、額はバラのエンボスにしました016.gif
e0069481_17525528.jpg


4月河崎香先生セミナー

「秋薔薇のプラーク」


e0069481_20422999.jpg

今までオイルでしたが、初めてのアクリルセミナーでした。

シックなバラなので、今飾るのにピッタリです045.gif
e0069481_1826369.jpg

[PR]
by joyroom | 2011-10-16 18:03 | セミナー

わんこ2&住吉神社

やっと新しいPCを買いました。
今までの画像編集ソフトが使えなくなって、悲し~い!

Picasaという無料ソフトで編集してみました。

アップしてない画像でチャレンジ・・・

まろパパ&リリーちゃん
e0069481_635273.jpg

すごい姿でお昼寝中のリリーちゃん↑

リリーちゃんは、いつもソファーの背もたれの上にいます008.gif

そこから飛び降りたりするので、困ったものです005.gif

画像の中に文字を入れるやり方がわかりません007.gif

e0069481_6361213.jpg

恋みくじには、こんなかわいいお人形がついてます↑

くみくみちゃんと住吉神社に行った時の画像です016.gif

ファンの為にましゃがひいたおみくじはべつの袋に入れてあり、そこからひかせてくれました。

袋のおみくじを全部買いますというファンの方もいたそうですが、お断りしたそうですョ

気さくに声をかけてくれて、握手もしたと言われてました001.gif
[PR]
by joyroom | 2011-10-14 06:57 | ましゃ、ライブ
昨日は、お天気もよく、楽しい1日でした。

ホビるバザールの様子です。

e0069481_8164763.gif
e0069481_817120.jpg

e0069481_8223525.jpg
手作りのバックやお財布などをお買物→

オンリーワンが、嬉しいですね016.gif

手作りの値札タグがめちゃ可愛かったので、貰っちゃいました006.gif

又売上よりお買物が多くなってしまった008.gif


ホビールームの看板猫のふくちゃん


e0069481_8171870.jpg


先日、生徒さんが子猫のおちゃちゃんを連れてきてくれました。

娘さんが拾ってきたそうで、可愛い~~~053.gif

教室の間、生徒さんが描いてる隣りで遊んでました。

e0069481_831728.jpg

[PR]
by joyroom | 2011-10-09 08:40 | イベント
WOWOW開局イメージキャラクターを務め、開局イメージソング「fighting pose」をリリースした福山雅治が、WOWOW大開局祭内で5回の生中継ライブを行います。

先日のTHE LIVE BANG!! in 沖縄や桑田佳祐SP宮城ライブもあります060.gif

e0069481_20532.jpg
他のライブや映画もいっぱい→詳しくはこちら

しかも10月1~2日36時間無料放送ですよ006.gif

あぁ~楽しみ~~~053.gif

我家のハイビスカス・・・
10月だというのにしっかり咲いてくれてます056.gif
これ8月の終わり頃、100円で買ったのです049.gif

e0069481_2122170.jpg
長男の彼女が、大阪でマダムシンコのバウムブリュレを買ってきてくれました。

40分も並んだみたいで、行列ができるほど人気のスイーツだそうです016.gif

パッケージもヒョウ柄で斬新なデザイン・・・
バウムクーヘンにメープルシロップを染み込ませ表面をキャラメリゼにしてあります。

コーヒーと一緒に頂くと、とっても美味しかったです063.gif


今月のホビるバザールは、私も参加しますので、是非遊びに来てくださいね~001.gif

e0069481_2575445.jpg

[PR]
by joyroom | 2011-10-01 02:34 | イベント

色々な手作りにハマってしまう主婦です。こちらでは、大好きな写真と日々の様子を語っています。joyroomはトールペイントの教室名で、HNは和ですのでよろしく~ (^^♪


by joyroom