<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

トール展、ライブ、レッスン、観光・・・
楽しい3日間を過ごして、帰ってきました~♪

26日は新幹線が止まったり大変だったみたいですね。
広島も雪だったとか・・・

晴れ女の私、横浜はずっといいお天気でした(*^^)v
25日は、岐阜が大雪で驚きましたが・・・

クリックすると画像が大きくなります。      素敵な富士山が撮れました↓
e0069481_9344042.jpg


まず日本橋トールペイント ウインターコレクション展

鎌倉に引っ越しされた生徒のMさんがわざわざ会いに来てくれました006.gif

作家さん達の春夏秋冬の素敵な空間・・・
Love&Peaceのたくさんの温もりを感じさせる作品・・・


撮影禁止で残念でしたが、本当に素晴らしい展示でした016.gif

kaorukoちゃん、井川先生、片山先生にも会えてとっても嬉しかったです。

ぽこちゃんは、セミナー中だったので、話ができなくて残念007.gif

まだまだ見たかったけれど、グッズを買う為にパシフィコ横浜へ

横浜までつきあってくれたMさん、本当にありがとう~~~

e0069481_9504439.jpg

ましゃツリー↑                                   福山大明神↑

福山★冬の大感謝祭其の十一無流行歌祭!

ノーシングルライブ、本当に楽しかったです060.gif

トロッコの通路真横だったので、至近距離010.gif

究極の九曲で私の選んだ曲もたくさんきけて、とても嬉しかった~053.gif

ノーシングルでもこの盛り上がりは、さすがましゃ・・・

曲の前にランキングや歌詞もでるので、みんなで歌えてよかったです。

最下位の曲もやってくれて、楽しい演出037.gif

クリスマスの曲をギターソロで聴かせてくれり、新曲のクリスマスプレゼント072.gif

正月からオンエアのアサヒスパードライCM曲 &

   映画ドラえもん主題歌『生きてる生きてく』


手拍子しながらの可愛くて子供も喜びそうな曲でしたョ038.gif

福山雅秋さんは、映画に出ないと言ってました045.gif

アンコール『Kiss'in in the holynight』 ジングルベルのアレンジ

最後に072.gifメリークリスマス072.gifと言って、お別れしました007.gif

e0069481_8494894.jpg

ましゃだるまのエロ恋みくじは、まさかの凶005.gif

みなとみらいのクリスマスは、とっても綺麗でした072.gif
本当に素敵なクリスマスの思い出になりました024.gif

次の日の押見先生アトリエでのレッスンは後日・・・

e0069481_8473481.gif

[PR]
by joyroom | 2011-12-29 11:02 | ましゃ、ライブ | Comments(6)
e0069481_13294847.gif


e0069481_1485011.gif
皆様、楽しいイブをお過ごしですか072.gif

今日は、義父の83歳の誕生日です067.gif

子供達は、それぞれデートかな045.gif

昨日、家族が揃ったので、お祝いパーティをしました024.gif

クリックすると画像が大きくなります。
e0069481_11592084.jpg


明日は、いよいよ横浜ライブです016.gif

今回はエンジェルベアちゃんを連れて行きます053.gif

ティアラをとって、FUKUYAMAリボンをつけて参戦~

日本橋でトール展を見てからなので、かなりハードですが・・・行ってきます060.gif

mixiとかで、現地より呟きますね~006.gif
[PR]
by joyroom | 2011-12-24 14:02 | イベント | Comments(2)
e0069481_99444.gif
とっても072.gif楽しみなクリスマス072.gifまであと2日060.gif

まだ、年賀状が終わってませんが・・・008.gif

やっと押見先生宅に下準備した素材を送り、準備OKです006.gif
今回もしっかりレッスンを受けてきます。

1年ぶりに再会できる皆さん、宜しくお願いします。

トール展、ライブ、レッスン・・・と盛り沢山な嬉しすぎる旅です016.gif

今日は義父の誕生日&義姉の還暦祝いを我が家でします001.gif

お掃除頑張らないと・・・

e0069481_910680.gif


ニシナ屋珈琲鈴ガ峰店 『サソンボン』 のパン移動販売
の様子です001.gif

昼食にたくさん買って、お腹いっぱい~063.gif
e0069481_8323473.jpg


先月末に行った招待旅行、熊本&柳川川下り写真を撮っていたので、今頃レポします037.gif

今回も藍さんと同じ日程が当選したので、一緒にいきました038.gif

橋には川下りの絵が描かれていましたョ
日なたぼっこをしてる二匹のカメが可愛い~

クリックすると画像が大きくなります。
e0069481_840142.jpg

e0069481_831576.jpg


昼食は、熊本牛やお野菜もいっぱい~045.gif

何百万円もする宝石で目の保養005.gif
e0069481_8313049.jpg

[PR]
by joyroom | 2011-12-23 09:27 | お出かけ、お気に入り | Comments(2)
今日は満月が地球の影に入り、全部欠ける皆既月食が日本全国で見られてます。

午後9時45分から一部が欠け始め、ただ今皆既月食です。

全部見えなくなるのかと思ったのですが・・・
でも、月食前の明るさとは全然違いますね~

曇っていたので、写真を撮るのが大変でしたが、バッチリ見ましたョ

クリックすると画像が大きくなります。
e0069481_23564456.jpg


先日、ブログ女子会が『和みカフェ』でありました006.gif

本当に癒される和の空間ですね~045.gif 

以前こちらで和の作品展(←こちらをクリック)もさせていただきました040.gif

さすがブログをしてる皆さん、アップするのが早っ005.gif

私は、いつものように遅くなりました008.gif

e0069481_22432958.jpg

吉田さんが描かれた椿の色紙も頂き、嬉しかったです。

車だったので、ノンアルコールのお酒で乾杯~068.gif068.gif

マダムの心がこもった美味しいお料理に感激でした016.gif

デザートは、しょうがプリン、チョコレートケーキ、
いちじくとクランベリーシフォンケーキ063.gif

お腹いっぱいでしたが、最後まで食べてました037.gif

春には遠征女子会、青春切符で旅するみたいですョ038.gif

e0069481_2251139.jpg


今年も福山☆冬の大感謝祭ライブビューイングのチケットとれました060.gif

発売前からファミマで待機してGET049.gif 

今年は音響効果のいい映画館なので
カウントダウン楽しみ~~~053.gif

去年も横浜から帰って見たので感動が蘇って、超盛り上がりました045.gif
e0069481_23205446.jpg


トールペイントウィンターコレクション展が21日から日本橋三越本店で始まります001.gif

井川先生や片山先生、kaorukoちゃんにも会えそうなので、嬉し~い006.gif

最終日(25日)に行きますので、行かれる方は連絡下さいね~

夕方から、横浜でクリスマスの福山☆冬の大感謝祭072.gifに参戦です053.gif

こんなにクリスマスが待ち遠しいのは、久しぶりです024.gif

e0069481_0531415.jpg

[PR]
by joyroom | 2011-12-11 00:10 | イベント | Comments(14)

河崎香先生セミナー 

「New Year Greetings」 オイル作品

クリックすると画像が大きくなります。
e0069481_2258499.jpg


先月、ホビールームで河崎先生のセミナーがありました006.gif

カードに書いてある言葉は、新年の挨拶・・・

やっと仕上がり、間にあってよかったです060.gif

アップしていなかったオイル作品です001.gif

「Slow Slow・・・」  エッグキャンドル可愛いでしょ016.gif

「Antique Books」 後ろの英文字は、スタンプですよ~

e0069481_22591398.jpg


FNS歌謡祭、やっと登場053.gif ずっと待ってたのに収録だし015.gif  

今から、ミタの録画を見よう~045.gif
[PR]
by joyroom | 2011-12-07 23:19 | セミナー | Comments(6)
みのむし小屋 BROWNIE CLUB作品展レポ

クリックすると画像が大きくなります。
e0069481_11543452.jpg


今年は、東日本大震災義援金バザーもありました045.gif

ランチやケーキも美味しくて、お買い物もいっぱい063.gif

e0069481_1155165.jpg
e0069481_11551543.jpg


ブラウニークラブ忘年会レポ024.gif

毎年恒例 野中つたえさんのジャズライブです060.gif

もちろん全員に当たるとんちゃんの絵の抽選もありましたョ016.gif

e0069481_11583823.jpg

                         とんちゃんが描いた豪華な景品↑

『オンザサニーサイドオブザストリート』



『テネシーワルツ』


 
『スイングしなけりゃ意味がない』 可愛いサンタさんも登場~


      
食べるのに夢中で、豪華持ち寄り料理の写真は、撮り忘れてしまいました008.gif

美味しい料理を食べて、つたえさんのライブ、絵のプレゼント・・・
これで、2000円だなんて、お得でしょう~038.gif

素敵な夜を過ごす事ができて、とっても幸せでした072.gif

来年は、皆さんも一緒に・・・        
  
  ↓素敵なサンタさんを頂きました053.gif
e0069481_11591870.jpg

                       今年もみんなでトナカイになりましたョ↑
[PR]
by joyroom | 2011-12-04 13:16 | 作品展 | Comments(10)
クリックすると画像が大きくなります。
e0069481_23344437.jpg


ティアラのエンジェルベアができました~060.gif

後ろ姿も可愛いでしょ053.gif

シュタイフ(テディベアの本)は、ベアトートバックが付録でした016.gif

レースやアンティークボタンをつけてみましたョ
e0069481_23285178.jpg


遊び間書と父の盆栽です056.gif
e0069481_2335583.jpg


先日、娘の免許取得&私のBD祝で外食しましたが、娘の希望で洋食069.gif

和食オンリーの義父は食べれるか心配でしたが、美味しいと言ってくれました038.gif
e0069481_23383128.jpg


昨日のバスツアーなど画像が大量にたまっている008.gif

みのむし作品展は、土曜の忘年会ライブと一緒にレポしますね~

つたえさんのジャズ、楽しみ~~~024.gif
[PR]
by joyroom | 2011-12-01 00:04 | 趣味 | Comments(0)

色々な手作りにハマってしまう主婦です。こちらでは、大好きな写真と日々の様子を語っています。joyroomはトールペイントの教室名で、HNは和ですのでよろしく~ (^^♪


by joyroom