<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

先日のホビールーム教室で西先生デザインの作品が仕上がりました(*^^)v

ジェネシスのオイルペイントで、春らしくて素敵でしょう~

ベースもこだわっていて、薄くバラを描いてありますが、見えるかな・・・

画像は、クリックすると大きくなります
e0069481_1756341.jpg


教室後、カモメのばぁばぁへよねむら欣子さんの個展を見に行きました。

HARU展には、素敵なステンドグラスがいっぱい~~~016.gif

桜の花の作品を買いましたョ056.gif

昨年作ったお雛さまと一緒に飾ってます006.gif
e0069481_1803232.jpg

[PR]
by joyroom | 2012-02-21 18:10 | トール、お絵描き | Comments(4)

困った親子(-_-;)

寒い日が続いてますね~

車に雪が積もってるけど、午前中カーブスに行って来なくちゃ・・・
今週は、全然行けてない・・・

e0069481_1064596.gif


最近のまろ&リリーちゃん・・・困ってます005.gif

前からとっても仲良し親子ですが、なんか禁断の関係053.gif

まろパパは手術済みなので、大丈夫のはずです042.gif

リリーちゃんは来月手術予定ですが、なんか心配039.gif

1つ違いで、親子だとわかってないわんこ2008.gif

e0069481_9521475.jpg


娘が、まろちゃんに買ってきたわんこ仕様のバレンタインお菓子016.gif

美味しそうなので、息子がもう少しでたべるとこだった~037.gif
[PR]
by joyroom | 2012-02-18 10:02 | ペット | Comments(2)

マイブーム♪

マイブームは、断捨離です♪

不要なモノを断ち、捨てることで、モノへの執着から離れ、身軽で快適な 生活を手に入れる

もう何年も見てないトールの本や年賀状も見ないまま断捨離・・・
e0069481_13382590.jpg

学生時代のノートや便箋なども↑005.gif

めくってみたら、17歳の時の書きかけの手紙が・・・
のんのんへ母が急に手術することになり、大変だと・・・
術後、末期がんであった事がわかり、この二十日後に亡くなって出せないままになっていたようです。

母が生きていた頃が幸せすぎて、きっと執着があるんでしょうね~

とりあえず執着のあまりないキッチン、リビングから始めました006.gif
なくなっていたものが出てきたり、宝探し気分で気持ちもスッキリ・・・

世の中がブームだった頃、私は『捨てられない病』だからムリと思ってました045.gif

身の回りはモノがあふれて、片づけようと思いながらつい先延ばしにしてました007.gif

大好きな雑貨やトールの作品はたくさんあるし、綺麗な空箱や紙袋、リボンなども捨てられない008.gif

思い入れがあるものは、絶対ムリ・・・
もちろん年賀状も全部とってある・・・
思い出の箱があり、昔の交換ノートやサイン帳などがいっぱい・・・

息子が家に帰ることになり、その部屋に大量に集まった荷物をどうにかしなくてはならない状況に・・・

自信のない私は心を変える事から始めようと、前に買って挫折していた本などを読みました。

状況が変わると前に読んだ本も素直に心へ入ってきて、なんとか捨てる事ができるようになりました001.gif

いれるばかりだから、あふれるはずですよね~

今度からは、1out1inの入れ替えを心がける!
物を買うにも慎重になれそうです049.gif

家を片付けることで、人生が素敵に変わっていけそうな気がしてきました016.gif

昨夜の魂ラジ終了後は、新年会&誕生日会だったようです068.gif

荘ちゃんに『美味しいつまみの画像でもアップして下さ~い』 ってツイしたら、『はい、ポテサラ』って・・・アップしてくれましたョ

宴会は、今朝3時まで続いたそうです024.gif

どこでもドアで行ってみたかったなぁ~~~053.gif
[PR]
by joyroom | 2012-02-12 13:53 | お出かけ、お気に入り | Comments(8)
もう二月ですね~
そろそろお雛様の作品を飾らなくちゃ・・・

wowowで『男はつらいよ』の放送があって、義父の為に録画しました。
一緒に見てみたら面白くて、けっこうハマってます045.gif

全作録画しておけばよかった・・・

e0069481_11574792.jpg


押見先生デザインのプチ飾りを描きました006.gif
扇型プラークの裏と表に描いてます。

ちょっとしたスペースにもおけて可愛いですよ~016.gif

たくさんの色がふわっと入っていますが、画像では見えにくいかな~
ベアは立体なので、リバーシブルで描けるし、冠や兜もつけれます。

しかし、兜を折ろうと思ったら、わからなくなってしまって008.gif
昔、新聞紙で作って、息子にかぶせた記憶があるけど・・・

教室の時、みんなで折ってみて、完成しました037.gif
e0069481_11583454.jpg


2012年ホビールームセミナー 受講生募集中です001.gif

お申し込み お問い合わせ  ホビールーム TEL 082-271-3978
 画像はこちら

★正木 友美先生
2012年3月29日(木)10:00~13:00
「シルクスレッドアートコラージュ」

★河崎 香先生
2012年4月6日(金)11:30~16:30
「Thanks for being there・・・」(oil)

★押見素子先生
2012年5月29日(火)10:00~16:00 アクリル 

★南風原薫子先生
2012年6月24日(日)10:00~16:00
フラワー(アクリル)&コラージュ

★堰 千江先生
2012年7月30日(月)11:30~16:30 アクリル

[PR]
by joyroom | 2012-02-02 12:20 | トール、お絵描き | Comments(12)

色々な手作りにハマってしまう主婦です。こちらでは、大好きな写真と日々の様子を語っています。joyroomはトールペイントの教室名で、HNは和ですのでよろしく~ (^^♪


by joyroom