「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

明日の和みカフェはせがわでのイベントに参加します。

今日搬入をしていると、廿日市FMの取材に来られましたョ

ラジオの生放送なんて、初めて見た・・・

e0069481_22163922.jpg


食べ物の目玉は「岩国蓮根麺」冷やし中華風だそうですemoticon-0105-wink.gif

ほかにもラーダカレー(チキン)やちらし寿司、千の麦のパンなど・・・

手作り作品や雑貨などいろいろあって、一緒に見させて貰いましたemoticon-0115-inlove.gif

私も作品を増やそうと昨夜2時までコラージュ・・・
夜は見えないので、トールペイントできませんemoticon-0107-sweating.gif

e0069481_22181545.jpg


↑このバック&わんこ、めちゃ可愛い~~~ ダックスがほしいemoticon-0152-heart.gif

e0069481_22265343.jpg


アップするのが遅くなりましたが、お友達夫婦の結婚30周年サプライズ会が、和さびでありましたemoticon-0123-party.gif

家族で食事をしに来たつもりの二人は、みんなが集まっているのでびっくりemoticon-0104-surprised.gif

子供達の企画で、ケーキや旅行券のプレなど感激の場面がいっぱいemoticon-0166-cake.gif

来年は、うちも30周年だけど・・・

ここでいきなり腕相撲大会になったのですが、なんと女性の中で1番になりましたemoticon-0137-clapping.gif

昔は握力がなくて、めちゃ弱かったのに・・・

これは、カーブスの筋トレの成果なんだと嬉しくなりましたemoticon-0165-muscle.gif

和さび白島店
広島市中区東白島町14-15 白島キューガーデン内
TEL:082-511-3017
予約 : 0120-089-943


e0069481_22234531.jpg

[PR]
by joyroom | 2012-05-26 22:43 | イベント | Comments(2)
今朝の天体ショー金環日食は、感動でしたね~emoticon-0157-sun.gif

広島は部分日食だったので、日食グラスは用意してなかったけど・・・
雲が多く肉眼ではっきり見る事が出来ましたョemoticon-0105-wink.gif

e0069481_045715.jpg

私が撮った画像は、しょぼいemoticon-0143-smirk.gif しかも曇ってたので、フィルターもせずに・・・

太陽がリング状になる金環日食は、テレビのライブで楽しみましたが、次は300年後?emoticon-0104-surprised.gif

画像は、テレビなどからお借りしましたemoticon-0157-sun.gif

トールカーニバルの井川先生アフターファイブセミナーは、アルコールインクで仕上げるベースでしたemoticon-0105-wink.gif

ベースができている四角ボックスとメガネケースにペーパーを使って、コラージュをしましたョemoticon-0159-music.gif

クリックすると大きくなります↓
e0069481_0123569.jpg


体験で作ったコラージュもレースやチャーム、皮ひもをつけて仕上げましたemoticon-0115-inlove.gif

yumiさんのブースで教えて貰ったシルクの粉を使うレースシールを作ってみました。
ベルベットのような上品な仕上がりになりますョ
家にあった楕円のボックスに、貼り付けてみましたemoticon-0100-smile.gif

いろんな箱がリサイクルできて、楽しいで~すemoticon-0137-clapping.gif
[PR]
by joyroom | 2012-05-22 00:39 | セミナー | Comments(2)
トールペイントカーニバルのレポが遅くなりました。

今年は作品展示だけの参加だったので、しっかり楽しみましたョ

各ブースでデモを見たり、お買い物をしたり、おしゃべりしたりとあっという間の6日間でした。

クリックすると大きくなります↓
e0069481_1834081.jpg


全然写真をとってなかったので、最終日にあわてて撮影emoticon-0107-sweating.gif

井川先生、正木先生、湯口先生、片山先生、石田先生、古谷先生、神岡先生、峰先生

仕事は休まなかったので、セミナーは片山先生と井川先生のアフターファイブセミナーのみでしたemoticon-0106-crying.gif

優しい峰先生には、ブースでステンシルの体験をさせて頂きましたemoticon-0105-wink.gif

同系色のバラ、とってもお気に入りですemoticon-0148-yes.gif

e0069481_1842440.jpg


初日は生徒さん達と見て回り、藍さんのリクエストでマリオエスプレッソのランチemoticon-0162-coffee.gif

ましゃと同じアングルで記念撮影emoticon-0152-heart.gif

お店の方に会報誌で紹介された写真を見せてあげましたョ

e0069481_1851484.jpg


土日はのんのんが大阪から遊びに来たので、まずはお好み焼き・・・

中学の時だけ広島にいたのに、こんなに長いお付き合いができることに感謝ですemoticon-0144-nod.gif

同じようにトールペイントの教室をしているので、広島のイベントを楽しんでくれたようですemoticon-0100-smile.gif

e0069481_1853911.jpg


井川先生のワンコイン体験のコラージュは、なんと5個も作ってしまいましたemoticon-0137-clapping.gif

たくさんのペーパーやチャームなどに大興奮emoticon-0115-inlove.gif

片山先生の所でも・・・初日だけでこんなにお買い物emoticon-0107-sweating.gif

峰先生の素敵なお洋服を買い、会期中に着て歩く広告塔になってましたemoticon-0159-music.gif

絵の具やシートなども・・・又新たな分野にハマってしまうのかなemoticon-0136-giggle.gif

生徒さん達もやってみたいと買ってたので、頑張らなくちゃ~

e0069481_1813129.jpg


土曜日はのんのんとホテルにお泊り・・・

高校の同級生のお店四季やとDOINGをハシゴして遅くなり、寝たのは2時・・・

久しぶりに中学の友達にも会えましたemoticon-0105-wink.gif

次の日の片山先生のセミナーが心配でしたが、頑張りました~emoticon-0116-evilgrin.gif

日曜は母の日だったので、夕食は出前でお願いしましたemoticon-0155-flower.gif

e0069481_18191659.jpg

[PR]
by joyroom | 2012-05-17 19:07 | トール、お絵描き | Comments(4)
リーガロイヤルホテル33階のスカイラウンジリーガトップで高校時代の女子会がありました。

全面ガラス張りで瀬戸内海も一望できて、地上150mからのきらめく夜景がとても綺麗でしたョ

ましゃも広島に来た時は、この夜景を見てるのね~とくみくみちゃんと話してました(*^^)v
そういえば、9月に横浜スタジアムでファンクラブイベントがあるけど・・・
500円貯金は、いくら貯まってるかな???

クリックすると画像が大きくなります↓
e0069481_9333970.jpg

                                       夜景をバックに記念撮影↑

フラワーフェスティバル期間中だったので、ライトアップされた平和記念公園も見る事ができましたemoticon-0171-star.gif

美味しい料理やカクテルを楽しみながら、昔の話に花が咲き、素敵な時間を過ごしましたemoticon-0168-drink.gif

e0069481_9335973.jpg

                                  

少し早めに出かけて、広島フラワーフェスティバルの会場に行ってみましたemoticon-0105-wink.gif

平和記念公園前にある高さ8メートルの花の塔は、世界の平和と東日本大震災被災地の復興を願い、手と手をつなげば心もつながるとの思いでつくられたそうですemoticon-0155-flower.gif

頂上部には「平和の灯」がともされています。

e0069481_1011798.jpg

スーパードライのCM撮影中↑                         市内を走る「花電車」↑

日本全国から出店があり、美味しいものを食べる事ができますemoticon-0115-inlove.gif
姫路のアーモンドバターを買いましたemoticon-0137-clapping.gif

ピースフラワープロジェクト花育

昨年の秋から広島市内と近郊の保育園、幼稚園、小中学校などに種や苗を配布し、育てた花はFF開幕直前に平和記念公園に集められました。
ボランティアによる飾り付けで、公園芝生ひろばに直径15メートルの大輪を4つ描いたそうです。

e0069481_102875.jpg

嘉門達夫さんのステージをやってましたemoticon-0140-rofl.gif

ハンギングバスケット&コンテナガーデンコンテスト

e0069481_1043745.jpg


ついでに先日見たスーパームーンの画像もアップしておきますねemoticon-0159-music.gif

大きくて明るい月に向かって、お財布フリフリしておきましたemoticon-0136-giggle.gif

e0069481_10435737.jpg

[PR]
by joyroom | 2012-05-08 10:54 | イベント | Comments(4)

いよいよトールペイントカーニバルまで、あと少し・・・
今年はブースで参加しないので、即売品作りもなく、お気楽なGWを過ごしてます!(^^)!

クリックすると画像が大きくなります↓
e0069481_1349789.jpg


先月、ホビールームの河崎先生セミナーがありましたemoticon-0105-wink.gif

「Thanks for being there・・・」オイル作品

可愛いベアちゃんですね~~~emoticon-0152-heart.gif

e0069481_14264985.jpg


コラージュまで、やっと仕上がりましたョemoticon-0115-inlove.gif

Kのイニシャルレースをコーヒーで染めて、使ってみました。

たくさんのレースやチャームを並べて、とっても楽しかったですemoticon-0159-music.gif

ペンダント、先生は手描きだけど・・・ 私はチャームを貼っちゃいましたemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by joyroom | 2012-05-02 14:35 | セミナー | Comments(8)

色々な手作りにハマってしまう主婦です。こちらでは、大好きな写真と日々の様子を語っています。joyroomはトールペイントの教室名で、HNは和ですのでよろしく~ (^^♪


by joyroom