<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

M&Kベア!(^^)!

こん修造さん~♪ 魂ラジ楽しかったです(^-^)v
 
横浜に連れて行くベアちゃん作りましたョ

なので、胸にTHE LIVE BANG!! つけてみました。

足にましゃのイニシャルが入ったアニバーサリーベアです。
 
偶然、河崎先生のベア作品と同じ色でしたね~
レースはコーヒーで染めたので、少しアンティークな感じになったかな・・・

e0069481_0415812.jpg


ベア教室で、ペイントフレンドに掲載された生作品を見せて貰いました006.gif

爽やかな夏のシェリーちゃんです016.gif

他にも山下先生のベアが素敵に描かれています060.gif

クリックすると大きくなります↓
e0069481_050610.jpg


地中海クルーズから帰られたばかりで、お土産を頂きましたョ001.gif

豪華な船で過ごす優雅な時間・・・あぁ~羨まし~い 045.gif

e0069481_0543994.jpg

↑今回ドイツで買われた限定のベアだそうです016.gif
[PR]
by joyroom | 2012-08-26 01:07 | 趣味 | Comments(6)
こんLONDON~♪

相変わらず、寝不足の毎日ですね~
明日は、お墓参りなので、もう寝なくちゃ・・・

花遊び教室のレポが遅くなってしまいました(-_-;)

クリックすると大きくなります↓
e0069481_0594546.jpg


7月の鈴が峰公民館は、吉永先生に来て頂き、ハーブを使った壁飾りを作りました006.gif

花材は、ラベンダー、ヘリクリサム、ニゲラ、スターチスなど056.gif

枝を組み合わせて土台を作り、ドライフラワーの花束をつけました006.gif

夏休みの宿題で学校に持っていけますね~038.gif

e0069481_103949.jpg


帰りにくらしマルシェ/365でランチしました016.gif

食雑貨マーケット くらしマルシェ/365
広島市西区草津新町2丁目5-15


体にやさしい食材・調味料・惣菜・弁当・イートインお店です045.gif

きなこのソフトクリームも美味しかったですョ060.gif

e0069481_11824.jpg


5月は、松岡先生に来て頂き、調理室でスイーツ作りでした。

交代しながらクレープを作り、クラッカーをオーブンで焼きました。

ハンドミキサーで生クリームを作り、バナナなどをクレープの中に包みました。

自分たちで作ったスイーツとジュースで楽しく試食をしました016.gif

e0069481_123232.jpg


4月は、越智先生が担当でプリザーブドフラワーでした001.gif

ハート型の花器にバラ、アジサイ、かすみそうなどをアレンジしました067.gif

最後にツルをハートにして、素敵な作品に仕上がりました。

e0069481_135322.jpg


今月(8/26)は、クラフトバンドですので、お楽しみに~006.gif

今までの鈴が峰公民館の子ども花遊び教室の様子は、カテゴリをクリックして下さい。

『ヒロシマフラワーバンク』子ども花遊び教室 ←詳しくはこちら

小学生を対象として、いけ花、フラワーデザイン、トールペインティング等、花に携わる色々な分野の人たちがその技術、経験を生かして植物の持つ美しさや優しさを伝えることを目的として設立されたボランティア活動に参加しています。

講師料はすべて基金としてプールし、子どもたちの役に立つよう社会に還元していきます。
皆さんも参加してみませんか?
[PR]
by joyroom | 2012-08-12 02:26 | 子ども花遊び教室 | Comments(4)
ロンドンオリンピックでかなり寝不足・・・

テレビ朝日系オリンピックのテーマソング 『GAME/ 福山雅治』を聞きながら応援してま~す(*^^)v

陸上で出場の山縣君には、是非頑張ってほしいです。

お母様はトールペイントを習いに来られてましたが、子供達と同じ小学校からオリンピック選手が出るなんて本当に嬉しいですね~~~

クリックすると大きくなります↓
e0069481_1335527.jpg


福屋広島駅前店での創作手づくりクラフト展に行って来ました006.gif

ワークショップで素敵なバラをさせて頂いて、とっても楽しかったです016.gif

紫の服と同系色でお気に入りです045.gif
デザインもとっても素敵なんですよ~

藍さんもお母様へ好きな黄色のバラを体験038.gif

e0069481_1341530.jpg


ランチは11階 濱登久 広島店で 京料理を堪能060.gif

とても見晴らしが良く、景色を見ながら料理が来るのを待つのも良かったですョ

どれも薄味で京料理の美味しさをしっかりと味わえ満足でした001.gif

e0069481_1343892.jpg


ペイントフレンド11掲載の峰先生の紫陽花をステンシルしてみました060.gif

捨てようと思っていたブラウスと100均ティッシュカバーが素敵になって、嬉しかったです037.gif

図案を写さず、手軽にできるので、ハマってま~す016.gif
[PR]
by joyroom | 2012-08-02 13:39 | トール、お絵描き | Comments(4)

色々な手作りにハマってしまう主婦です。こちらでは、大好きな写真と日々の様子を語っています。joyroomはトールペイントの教室名で、HNは和ですのでよろしく~ (^^♪


by joyroom