<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

鎌倉、江の島!(^^)!

ライブの旅3日目は、鎌倉、江の島に行きました001.gif

ゆっくり座れる電車がきたと喜んで乗ったら、反対の藤沢に行ってしまいました008.gif
思わず近くの押見先生にメール・・・055.gif

いつも行き当たりばったりの旅なので、引き返して鎌倉へ

クリックすると大きくなります↓      先生懐かしいかな↓
e0069481_19403992.jpg


憧れの江ノ電(えのんくん号)に乗りましたョ006.gif

今年初めに放送された最後から二番目の恋
鎌倉を舞台にした楽しいドラマで、行ってみたいなぁ~と思いながら見てました016.gif

中井貴一と小泉今日子がいつも乗降りしてた極楽寺駅で記念撮影060.gif

窓から見える広い海・・・
湘南のサーファーがいっぱい・・・

いつも穏やかな瀬戸内海を見ている私は感動でした045.gif

e0069481_19465414.jpg


江の島に着いてすぐに、名物のしらす丼を食べました001.gif

「今なら生しらすが食べれるよ~」と呼び込みのおばさんにまんまとのせられちゃったかも037.gif
半分釜揚げだったし・・・でも、美味しかったですョ

江の島ビールは可愛いので、記念にお持ち帰り~068.gif

e0069481_19525466.jpg


海風を感じながら、江島神社

茅の輪くぐりをする為、みんな並んでいました045.gif

罪やけがれを祓い清めるためにお祈りしながら、くぐりましたョ

島からの羨望は、本当に素晴らしかったです038.gif
いつか海に映える夕陽も見たいなぁ~

e0069481_20133844.jpg


2Fになってる電車がきたので、早速乗り込み横浜へ

お客さんも少なくゆったりした車内・・・
ホームにいたたくさんの人はなんで来ないのかな・・・

くみくみちゃんとライブの話で超盛り上がってました053.gif

そこへ車内販売・・・新幹線でもないのに???
さすが都会の電車だ~と感心していたら、切符を拝見しますと???

こちらはグリーン車ですので、普通席にお願いします034.gif

広島には、こんな電車走ってませんから・・・
二人で「見逃してくれよ~~~」と思いながら、満員の車両に行きました008.gif
  
帰りはいつものように焼売弁当を買い、新幹線へ
こうして楽しいライブの旅は、終わりました058.gif
[PR]
by joyroom | 2012-09-29 20:35 | お出かけ、お気に入り

スカイツリー&浅草

ライブの旅2日目は、世界1高いタワースカイツリー

電車でハマスタグッズのバックを持っているお二人がいて、前日のライブの話で超盛り上がりました。
初対面でこんなに話ができるなんて、なんか不思議・・・

クリックすると大きくなります↓
e0069481_17255728.jpg


まずは、ソラマチ30Fからベアーちゃん&スカイツリーをパチリして呟き006.gif

すぐに整理券を貰いに行くと、登れるのは夕方になるとの事005.gif

      なんとビールジョッキもスカイツリー↓
e0069481_17313650.jpg

お姉さんかっこいい~↑

昼食はお寿司を食べて、ツタンカーメン展

この日はお祭りで、たくさんの神輿がでてましたが、道路は渋滞・・・

上野はすごい人で、入場券があるのに17:30にならないと入れないと015.gif

わざわざきたのに残念ながら断念007.gif

もう見れないと思ってましたが、会期が1月まで延期になったそうです006.gif

12月の感謝祭ライブに参戦したら、先日のリベンジできるかと・・・妄想中053.gif

e0069481_17374573.jpg


西郷さんと記念撮影して、可愛いバスで浅草へ

雷門のある浅草寺で、しっかり煙を浴びておきました045.gif

お義父さんに長寿のお守りを買いましたョ

天望シャトルは4機あり、テーマが春・夏・秋・冬です↓
e0069481_1747172.jpg


又押上にもどり、スカイツリー当日券を求めて並びました021.gif

ソラカラちゃんの入場券が当たり001.gif天望シャトル50秒で天望デッキへ

高い所が大好きな私は、ガラス床も全然平気ですョ003.gif

1番高い天望回廊から写真を撮って貰いました038.gif

降りるとライトアップしたスカイツリーが、とっても綺麗でした001.gif 
                                     浅草寺のおみくじは
e0069481_17475837.jpg


夜は、東京へ引っ越しされた生徒さんと10年ぶりの再会060.gif

みなとみらいの夜景が素敵なお店を予約してくれました072.gif

なんと11月に広島へ遊びに来てくれるようです。

本当に懐かしく、会えて嬉しかったです016.gif

3日目の鎌倉は後日・・・
[PR]
by joyroom | 2012-09-25 18:18 | お出かけ、お気に入り
横浜スタジアムのBROS.Presents 福山☆夏の大感謝祭
ファンクラブイベント初日に参加しました♡

2日目は浅草とスカイツリー、3日目は鎌倉、江の島へ行って来ましたよ~

楽しい旅を満喫して帰宅しましたが、携帯&デジカメがない!!!

広島駅から出て、ましゃグッズの扇子を落として、慌てて拾ったのです。
まさか、その時一緒に落としていたとは・・・

夜中の12時まで娘や友達も一緒に探して見つからず、駅や警察にも届いてない。
悪用されたら大変なので、携帯をロックして貰い、使えないようにしました。

携帯には大量の個人情報、そしてハマスタで撮ったましゃの生画像
ファンクラブ限定写真撮り放題~と場内一周してくれたんです。
デジカメには、三日間の楽しい旅の思い出が・・・

情けなくて泣きそうになりながら家に帰っている途中、娘の彼から見つかったと電話\(~o~)/
誰かが拾ってホームにおいたようで、なんと、駅にあったそうです。

夜中に家まで届けてくれ、楽しくて情けない1日が終わりました。
携帯のカバーはなくなっていたので、スマホに変えます。

みんなに迷惑をかけて、申し訳ない・・・今度から大事な物は首にぶらさげます(-_-;)
でも見つかったからラッキーで、感謝と自分へ戒めの気持ちを忘れないようにと思いましたョ

最近、どこに片付けたのかいろんな物がなくなるのです。

e0069481_011492.jpg

↑お昼はBGM福山の看板に誘われ、お蕎麦屋さんへ037.gif

ツアー特典は、チケットホルダー、HOTEL FUKUYAMA ロゴのスリッパ&総支配人(ましゃ)からのメッセージカードでした038.gif

ハマスタに向かう途中、名古屋、姫路、広島の一人参加の方とおしゃべり~~~006.gif

16年ぶりのファンクラブ限定イベントは、3日間で9万人を動員001.gif

初日のせいか、チケットと写真と身分証明の確認で入場が遅れ、暑くて大変でした058.gif

開演までに福山大明神にお参り(お賽銭は震災に寄付)040.gif 
ステージ近くの三塁側スタンドで、フロートで回るましゃが近く、日陰でラッキーでした010.gif

第1部はギター弾き語り、第2部はゲストの井上鑑キャプテン(key)と三沢又郎(per&drs)さん登場038.gif

東京にもあったんだは、夕空にハーモニカとましゃの歌が響き渡りました060.gif

新曲Beautiful lifeの空いっぱいのランタンの映像とロウソクの明かりの中で歌う姿も感動053.gif

明日へのマーチは、全員で大合唱060.gif

アンコールはファン投票1位あの夏も 海も 空も 2位家族になろうよ

ましゃは、私とお揃いのHOTEL FUKUYAMA Tシャツでした037.gif

サンキュー価格(3939円)とは思えないたくさんのサプライズをありがとう~

陽が沈んでからは心地良い浜風も吹いて最高のライブでした016.gif

しかし、ライブ後は、軽い熱中症でダウン008.gif

みんなで打ち上げしたかったのにホント残念007.gif

体力をつけようと筋トレを頑張ったのに情けない私でした。

夏の野外ライブは、開放感があり素敵だけど、体力がいりますね~
これからもカーブスで、筋トレに励みます037.gif

ファイナルでは冬の大感謝祭 其の十二10日間18万人動員発表005.gif

又横浜行きた~い 045.gif 
[PR]
by joyroom | 2012-09-21 00:26 | ましゃ、ライブ
先日、ホビールームで河崎先生のセミナーがありました。

素敵な紫陽花のオイル作品ですが、まだまだできてません(*_*)

仕上げたら、アップしますね~

クリックすると大きくなります↓
e0069481_1682617.jpg


ホビールームでは、イヤリングの新作がたくさん出来ています006.gif
素材はアンティークボタン、アンティークビーズ、革、スワロフスキーなど・・・

私のイヤリングは、¥900でした~016.gif 河崎先生も買われてましたョ

第1回ホビるフェス(←詳しくはこちらをクリック)が開催されます060.gif

e0069481_16113233.jpg


ロンドン五輪の興奮と感動を収めた
『LONDON 2012 福山雅治×ロンドン五輪』

五輪関連本としては、過去最高の売上部数と順位を記録したそうです038.gif

朝日新聞で連載していた「FUKUYAMAアングル」をもとにした五輪ルポ

2000年から現地取材をしているので、撮り下ろし写真や内容もとてもよかったですよ045.gif

我が家は中国新聞なので、皆さんがわざわざ朝日新聞をとり置きしてくれました010.gif

いよいよ横浜スタジアムであるBROS.Presents 福山☆夏の大感謝祭   
今週の土曜日です053.gif

2日目は、スカイツリーとツタンカーメン展、3日目は鎌倉へ行く予定です001.gif

どうぞゲリラ豪雨057.gifにあいませんように・・・

058.gif晴れ男&晴れ女(M&K)058.gifだから大丈夫ね037.gif
[PR]
by joyroom | 2012-09-11 16:51 | セミナー

色々な手作りにハマってしまう主婦です。こちらでは、大好きな写真と日々の様子を語っています。joyroomはトールペイントの教室名で、HNは和ですのでよろしく~ (^^♪


by joyroom