<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日はハロウィン060.gif

素敵な飾り付けをされたお宅で神岡浩子先生のセミナーがありました006.gif

クリックすると大きくなります↓
e0069481_855833.jpg

↑カップもハロウィンで可愛い~053.gif

素敵なオイルのバラ056.gif

上のミラーは先生の見本ですが、私はプレートに描きました。

フィルバート筆を使って描くので、優しいバラになります016.gif

まだfirststageが終わっただけなので、できたらアップしますね~008.gif

お昼のお好み焼きは、温泉卵付きでとっても美味しかったですョ

ハロウィンの楽しい雰囲気の中で、楽しいセミナーでした060.gif

デジカメを忘れて画像がボケてて残念007.gif
e0069481_855441.jpg


今日から鹿子木さんの作品展が始まります006.gif

e0069481_9145679.jpg

e0069481_951032.jpg


秋の宮島、素敵なぎゃらりい宮郷で小西さんの作品展があります001.gif

私は、9日に行く予定です。
e0069481_95221.jpg

[PR]
by joyroom | 2012-10-31 09:17 | セミナー | Comments(2)

最近の作品!(^^)!

河崎先生と押見先生の作品を仕上げました(*^^)v

先月のオイルセミナー紫陽花のアンティークフレーム

フレームは、家にあったレースをコーヒーで染めて、使いましたョ

クリックすると大きくなります↓
e0069481_17175923.jpg


5月に風景の部分だけ描いてたクリスマスの作品
EARTH SMILES JOYS GROW

先月の横浜は、アトリエにお邪魔できなかったので・・・残りは自力で仕上げ008.gif

早くしないと飾れなくなるからね045.gif

e0069481_17183099.jpg


片山先生のキットを使って、ボックスにコラージュしました006.gif

最近、教室ではやってる?ペットのレジン作品016.gif

e0069481_1719269.jpg

[PR]
by joyroom | 2012-10-11 17:48 | トール、お絵描き | Comments(2)
花遊び教室のレポが遅くなってしまいました(-_-;)

9月のアルパーク教室は、トールペイントを担当しました♪

好みのスタンプを押して、好きな色でペイントして貰いました。
みんなベアが、お気に入りのようですね~

その後、レース、布、ビーズなどを使って、コラージュを楽しみました。

それぞれに可愛い小物入れができて、喜んでくれましたョ

クリックすると大きくなります↓
e0069481_16301178.jpg


9月の鈴が峰公民館は、向井先生に来て頂き、フラワーアレンジを楽しみました♪

テーマは、『秋実りへの感謝』で、身近な物をアレンジに使用したそうです006.gif

花材は、けいとう、おみなえし、スプレーマム、稲穂、かぼちゃ、ピーマンでした056.gif

e0069481_19415248.jpg


今年もグリーンカーテンで涼しい公民館では、震災の写真展をしていました。

瀬戸内の眺めも素敵ですよ~045.gif

e0069481_19415644.jpg


8月の鈴が峰公民館は、大橋先生にきて頂きクラフトバンドを楽しみました♪

自分で作ったひまわりのかごに、お土産のお菓子を入れて、とても嬉しそうでした053.gif

e0069481_1943154.jpg


公民館祭り(10/20.21)では、今まで子供達が作った作品などを展示しますので、皆様お越し下さいね006.gif

今月(10/28)は、生花ですのでお楽しみに~060.gif

今までの鈴が峰公民館の子ども花遊び教室の様子は、カテゴリをクリックして下さい。

『ヒロシマフラワーバンク』子ども花遊び教室 ←詳しくはこちら

小学生を対象として、いけ花、フラワーデザイン、トールペインティング等、花に携わる色々な分野の人たちがその技術、経験を生かして植物の持つ美しさや優しさを伝えることを目的として設立されたボランティア活動に参加しています。

講師料はすべて基金としてプールし、子どもたちの役に立つよう社会に還元していきます。
皆さんも参加してみませんか?
[PR]
by joyroom | 2012-10-07 00:45 | 子ども花遊び教室 | Comments(0)

ボタニカルアート展!(^^)!

先日、濱本和恵先生のボタニカルアート展に行きました。

クリックすると大きくなります↓
e0069481_21465044.jpg


ルーペを貸して貰い、じっくり見せて頂きました006.gif

素晴らしく写実的で繊細な絵に感動038.gif

トールペイントのアトリエにもお邪魔しましたが、お花がいっぱい056.gif

たくさんの素敵な作品の中で、コーヒーを淹れて貰いました063.gif

偶然、toroちゃんに会えて、嬉しかったです060.gif

e0069481_2147424.jpg


ギャラリーはとても素敵で、これからも色々なイベントがあるようです016.gif

11月3日からステンドグラスの展示ですが、 それまでボタニカルアートの展示をしているそうです045.gif

まだの方は、是非、目の保養に出かけて下さいね~

e0069481_21485884.jpg

[PR]
by joyroom | 2012-10-02 22:02 | 作品展 | Comments(0)

色々な手作りにハマってしまう主婦です。こちらでは、大好きな写真と日々の様子を語っています。joyroomはトールペイントの教室名で、HNは和ですのでよろしく~ (^^♪


by joyroom