<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

朝食はホテル1FのEggs ‘n Things063.gif

パンケーキが人気のハワイ発カジュアルレストランです016.gif

国内2号店目で6月にオープンしたらしく、外にはいつも行列ができてましたョ005.gif

画像は、クリックすると大きくなります↓
e0069481_17431696.jpg


朝食後、ホテル前からシーバスで横浜赤レンガ倉庫に向かいました006.gif

赤レンガ倉庫の広場に並ぶヒュッテ(木の屋台)は、本場ドイツから直輸入されたそうです045.gif

クリスマス雑貨、ケーキ シュトーレンなどのドイツ料理も売られていました068.gif

e0069481_17444124.jpg

         ワンちゃんもサンタさんになってます053.gif

赤レンガ倉庫のイッテQ!クリスマスツリー072.gif

高さ12m、本物のモミの木に約2,000個のオーナメントボールが飾られてました。

「イッテQ!クリスマスツリープロジェクト」の放送を見ていたので、うっちゃん達メンバーの手で飾り付けられたツリーに感激038.gif

クリスマスツリーの素敵な電飾は、ライブ初日の夜にタクシーからみました016.gif

うまく撮れていなかったので、画像をお借りしました↓
e0069481_17455325.jpg


あかいくつバスに乗り、横浜中華街、港の見える丘公園を通って帰りました。

新幹線には、いつものように崎陽軒のお弁当を買って乗りましたョ060.gif

のんのんとは、大阪でお別れ~007.gif 楽しい三日間の旅は終わりました001.gif

年賀状も書いたし、今から大掃除ですね~~~008.gif
[PR]
by joyroom | 2012-12-27 19:50 | お出かけ、お気に入り
2日目は、アンジュ10周年記念アニバーサリーコレクション&ランチパーティー069.gif

夕方は横浜で2回目のライブ、夜は東京で打ち上げをしました068.gif

画像は、クリックすると大きくなります↓
e0069481_20592898.jpg


072.gif東中野本店、憧れのらせん階段に大きなツリー072.gif

e0069481_21385796.jpg
展示もとても素敵でしたが、撮影がNGで残念です007.gif

買いたい物がいっぱいでしたが、荷物になるので少し我慢015.gif

岸本先生バージョンお楽しみ袋は
こんなに入って、525円006.gif


上田先生、片山先生、岸本先生の当選生作品    
e0069481_210642.jpg


アンジュ10周年記念パーティーが日本閣でありました024.gif

e0069481_2284450.gif

上田陽子先生、加藤幸子先生のテーブルでご一緒させていただきました006.gif

なんと、3年前のJDPAでお会いしたMさんも同じテーブルでしたョ

斎藤社長、 くまがい先生のスピーチは、 これまでのアンジュに対する熱い思いがいっぱいで感動でした。

抽選大会では、2回も当選して、筆入れや岸本先生の作品が当たりました038.gif

帰りには、アンジュさんの記念ロゴ入りウッドトレイをいただきました。

私たちのテーブルは半数位の方が、生作品大当たり~
他にも上田先生、片山先生、くまがい先生、出口先生・・・

今日はもってる037.gifと喜んでライブに行ったら、席が花道近くで幸せ~010.gif

けっして、運を使い果たしたなんて思わない私037.gif

e0069481_2057420.gif
みなとみらいでのライブが終わり、急いで田園調布駅へ060.gif

のんのんのお姉様が色々な所へ連れて行って下さいました001.gif

まず冬の桜坂へ 又、桜の頃訪ねたいですね~ 

アミューズの前を通り、東京ミッドタウンの芝生広場


                                           東京タワー↓
e0069481_2104323.jpg


スターライトガーデン2012

芝生広場に敷き詰められたLEDが、足元に壮大な宇宙を創り出します072.gif

光と音のエンターテインメントショーに感激053.gif

動画を撮りましたので、Child's Gardenを聞きながらどうぞ~

最後に大きな飛行機が飛んでいきますよ~045.gif



2日目の打ち上げは、代官山エスニックMONSOON068.gif

とっても美味しかったので、広島にも出店してほしいなぁ~~~045.gif

山下公園のホテルへ着いたのは夜中の2時でした037.gif

e0069481_2131378.jpg

[PR]
by joyroom | 2012-12-25 22:24 | トール、お絵描き
e0069481_9375211.gif


横浜、東京と三日間の楽しい旅から帰ってきました058.gif

19日はライブ、みなとみらいで打ち上げ068.gif

20日はアンジュ中野本店、パーティー、ライブ、東京で打ち上げ024.gif

帰りが夜中になったので、3日目は鎌倉をやめて赤レンガ倉庫へ037.gif

くみくみちゃんと3枚チケットがとれたので、大阪からのんのんも合流~

画像は、クリックすると大きくなります↓
e0069481_924067.jpg


史上最大の10DAYS!! Hotel de 福山
~お前とGAMEするBeautiful liveな十日間!!~


今まで作ってきた楽曲をさまざまな手法で料理しフルコースを提供するというライブでした060.gif

2日共、パシフィコ横浜 展示ホールの南ちゃんで参加しました006.gif
座席は、南ちゃん、北さん、西やん、東 ←なぜか東だけ呼び捨て

東西南北に走り回ってくれるのですが、20日は花道に近かったので、興奮しまくり010.gif

1.Around the world
なんと、キラキロ衣装&サングラスをかけて登場005.gif
ここでフロート車に乗って回ってくるとかなり近い053.gif

いきなりタオルを振り回す070.gif070.gif070.gif
くみくみちゃんが、ましゃの赤タオルと間違えて、カープの赤タオルを持ってきていたので大ウケ041.gif

2.RED×BLUE
3.ALL My Loving


No single de福山

4.愛は風のように
5.Good Job


出席確認de福山

どこから来たか? くくり方が面白かったです。
北海道→九州沖縄→日本海に面した県→太平洋に面した県→海に面していない県→海外

4Piece Band de福山
 山木さん(Dr) キャプテン鑑さん (key)高水さん(B)ましゃ(G)4名での演奏

6.KISSして
7.BLUE SMOKY
8.Girl2012


弾き語りde福山
19年振りに弾き語りでやります! なんとギターではなくキーボード038.gif

9.恋
10.Good nigth
  オルガン的な鍵盤の音が素敵・・・

珍しく緊張しているましゃを見て思わず『がんばって~』と叫んでしまいました037.gif

「皆さんが思っている以上に頑張っています」手が震えている感じ008.gif

見ているこちらも緊張してしまい、一生懸命さが伝わって感動007.gif

お仕事報告de福山
四代目 市川猿之介さんがナレーションで1年を振り返るVTR

11.誕生日には真白な百合を
1月からのドラマ『とんび主題歌』 新曲 宇宙初生演奏
ましゃの手からのぼっていく一筋の光がとっても印象的072.gif

飛ばしていくde福山(メインディッシュ)

12.生きてる生きてく  ビルボードJAPAN アニソン部門 年間1位
13.message
14.GAME
15.Revolution Evolution

金テープが飛び、くみくみちゃんがつまずき、さらに私もつまずきながらもGET

16.Like A Hurricane
17.心color~a song for the wonderful year~
年末歌詞バージョン070.gif

18.Beautiful Life  光の演出が素晴らしかった072.gif

アンコールde福山(デザート) 毎日違う曲で、楽しませてくれる
 
19. 両日→MELODY  

20.少年→ 明日へのマーチ
みんなで大きな合唱060.gif

ダブルアンコール ギター弾き語り

21.you→泣いたりしないで

ソロアーティストが10日間同じ会場で18万人を動員するのは、初らしいです038.gif

紅白の追加情報が発表され、音楽と歌舞伎の融合との事・・・
どんな演出になるのか、楽しみ~~~

終演後のスクリーンには
《またのお越しをお待ち申し上げます!! 総支配人 福山雅治》 と映し出されてました。

前菜、メイン、デザート・・・ラストの弾き語りは、最高~~~ 053.gif

「おもてなしの心」がいっぱい詰まった素晴らしいHotel de 福山でした016.gif

昨年はクリスマスに参戦したので、アンコールは『Kiss'in in the holynight』
今夜もきっと歌うのかな~072.gif

e0069481_956372.jpg


着いてすぐに整理券を貰い、皿うどんを食べました006.gif
そして、福山大明神、グッズ、DVD、角煮まんGET出来ましたョ

「男のオリ醤 」と赤だるまは、早くに完売!
ましゃお勧めのオリーブオイル&醤油をキューピーさんの全面協力で完成させた多目的ソースです051.gif

「オリ醤」限定2本は買えましたが、「マシャだるま」赤は売り切れでした007.gif

エロ恋みくじは、昨年凶でしたが、今年は大吉
e0069481_932372.jpg

ゆずツリーの前にサイン↑           今年のお土産は、オリ醤& キシリッシュ↑

e0069481_1053789.gif

ライブ後にみんなで、居酒屋甘太郎で打ち上げ024.gif
キャベツが出てきたので、早速オリ醤をかけて食べました。

ブラックペッパーが効いてる濃いめの味で美味しい~~~
家に帰ってからも、色々な物にかけて食べてますョ006.gif

今日は父の誕生日なので、家族そろっての夕食です067.gif

皆さんも楽しいクリスマスを・・・
[PR]
by joyroom | 2012-12-24 10:03 | ましゃ、ライブ
先日、ホビールームで河崎先生のオイルセミナーがありました。

アンティークメルスリー

下の画像は先生の見本です↓  画像は、クリックすると大きくなります。
e0069481_17395272.jpg

                                 いつものヘルシーお弁当↑

メルスリーとは、フランス語で“手芸用品”という意味です006.gif

アンティークなはさみ・ボタン・糸・ レースなど魅力的な手芸小物が描いてあります。

繊細なレースに手間取って、まだできていませんが、お気に入りの手芸箱になりそうです016.gif

年末はやる事がいっぱいなので、作品が仕上がるのは年越しになりますね~007.gif

e0069481_17424672.jpg

                                    
コラージュのポーチは、早速仕上げましたョ053.gif

レジンはもちろんベアちゃん、アンティークボタンも付けてみました045.gif

大きめでたくさんポケットもあるので、旅行に便利です。

来週の横浜に持って行こう~~~060.gif
[PR]
by joyroom | 2012-12-12 18:08 | セミナー
濱本さんのギャラリー『クリスマスの贈り物』に行って来ました♪

トールペイント&ポーセラーツの作品展で、素敵なクリスマスがいっぱい・・・

e0069481_1693599.jpg

ツリーには可愛いオーナメントがたくさんついていましたョ072.gif

素晴らしい作品ばかりですので、クリックして(画像を大きく)見て下さいね006.gif

e0069481_1695381.jpg

e0069481_16312055.jpg

e0069481_16101462.jpg


e0069481_16223937.jpg
このドールハウス
可愛すぎる016.gif


まだ残り1週間ありますので、是非出かけて見て下さいね~060.gif

少しですが、即売品を置かせて貰いました040.gif

e0069481_1612447.jpg
e0069481_1613966.jpg

[PR]
by joyroom | 2012-12-09 16:41 | 作品展

ラジオの力!(^^)!

今年最後の生放送の魂ラジ・・・小さな奇跡起りましたね♡

ツイッターで#ラジオの力をみせてやると呟き ・・・
みんなで団結したら、数分でトレンド入り(*^^)v

年末の魂ラジはゲスト祭り!
来週から三浦知良、ももクロ、ゴールデンボンバー、佐藤健…と楽しみです♪

証拠画像とっておきました↓
e0069481_14101673.jpg

             ↑ 
誕生日にハッピーバースデーの弾き語りの動画060.gifと一緒に届きました053.gif

ついに「福山☆冬の大感謝祭 其の十二 史上最大の10DAYS!! Hotel de 福山
~お前とGAMEするBeautifulな十日間~」
チケット届きました~016.gif

18万人動員完売だって・・・すごすぎる005.gif

今回は“Hotel de 福山”の名のもと、本人プロデュースの皿うどんや角煮まん・・・

「男のオリ醤 」多目的ソース オリーブオイル&醤油、エロ恋みくじ付き「マシャだるま」・・・

早く行かないと買えないかな~~~008.gif
[PR]
by joyroom | 2012-12-09 14:57 | ましゃ、ライブ
BROWNIE CLUB “VO-NEN-KAI”
とっても素敵な野中つたえさんのライブ です♪

一品持ち寄りの豪華料理にジャズライブそしてとんちゃんの絵が全員に当たります(*^^)v

画像は、クリックすると大きくなります。
e0069481_13305442.jpg


休憩の間にとんちゃんの絵の抽選006.gif

e0069481_1331559.jpg

                         いつもの髪飾り~↑037.gif

美味しい料理を食べて、野中つたえさんのライブ060.gif


White Christmas


 



山下達郎 『クリスマス・イブ』



今年も素敵な夜を過ごす事ができて、幸せでした016.gif

来年もみんなで参加しましょう~024.gif

e0069481_13571285.gif

[PR]
by joyroom | 2012-12-05 13:57 | イベント
横浜に連れて行くチャームベアちゃん作りました016.gif

今度は小さくて可愛いので、かさばらなくていいかも・・・
早く名前決めてあげないとね~045.gif

クリックすると大きくなります↓
e0069481_14451212.jpg


プリザーブドフラワーのクリスマスリースも作りましたョ056.gif

かなり前に描いたリースの中に入れて飾ってます045.gif

子ども花遊び教室の材料を分けて頂きました006.gif

先日のベア教室のおやつ063.gif
e0069481_14194077.jpg


うまく写ってないけどバラのクッキー可愛かったです056.gif

e0069481_14462845.jpg


手作りベアちゃん達を並べてみました060.gif

ピーチちゃん、ミルクちゃん、レッドちゃんetcどの子も愛着があって、可愛いで~す016.gif

今晩は、みのむし小屋のジャズライブです024.gif
[PR]
by joyroom | 2012-12-01 14:54 | 趣味

色々な手作りにハマってしまう主婦です。こちらでは、大好きな写真と日々の様子を語っています。joyroomはトールペイントの教室名で、HNは和ですのでよろしく~ (^^♪


by joyroom