<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

エンディングノート講座

風邪気味でPCできず、お久しぶりです。

先日 和みカフェさんで「エンディングノート講座」がありました。

素敵な家紋展も開催中でしたョ 

e0069481_8492479.jpg

↑テラスでは、ワンコ連れでお食事されてましたemoticon-0115-inlove.gif

この日は、ヒレカツ、じゃがいものほっくり煮、ひじきの煮物・・・
久しぶりのランチ、美味しく頂きましたemoticon-0105-wink.gif

二日終了しましたが、参加されるとよいですよ~

ケーキ&お茶付きでとってもお得ですemoticon-0137-clapping.gif

クリックすると大きくなります↓
e0069481_8511738.jpg


エンディングノートには、前から興味はあったのですが・・・
わざわざ買ってかくまでの気持ちにはなってませんでしたemoticon-0107-sweating.gif

しかし、母は病気の為46歳であっけなく逝ってしまったし、
車に乗っていれば事故だって・・・

人生いつどうなるかわからないから、出会いを大切に生きて行こうと思っていますemoticon-0144-nod.gif

この講座に出会えたのも縁ですよね~emoticon-0159-music.gif

行政書士の先生に色々な話を聞かせて貰いながら、楽しい雰囲気の中で書いていきました。

講習会のエンディングノートは、先生が作られたものを使用しました。

A4サイズのファイルになっています。

女性なので、残しておきたいことがまとめられていて、書きやすかったです。

これに色々プラスしながら、オリジナルノートを作っていくといいですねemoticon-0144-nod.gif

家の中で私しか知らない事って、けっこうあります。

家族に伝えておきたい事・・・なかなか口で言えない事も書いておくといいですね~emoticon-0127-lipssealed.gif

自分を見つめなおすよいきっかけになりましたemoticon-0152-heart.gif

最後に皆さんと大人気のイチジクとくみのシフォンケーキとコーヒーを頂いて、大満足の講習でしたemoticon-0162-coffee.gif

e0069481_951158.jpg


帰りは、おっちょこさんの畑で、新鮮なお野菜を収穫させて貰って嬉しかったですemoticon-0100-smile.gif

e0069481_9255033.jpg
[PR]
by joyroom | 2013-01-28 09:28 | イベント | Comments(2)
ベニシアと仲間たち展 に行って来ました♪

この日はCROP教室でしたが、予定変更してみんなでそごうへ

画像は、クリックすると大きくなります↓
e0069481_7485424.jpg


自然がいっぱいの京都大原で暮らすベニシアさんemoticon-0115-inlove.gif
ハーブガーデンや手づくりの暮らしに憧れますね~emoticon-0155-flower.gif

ベニシアさんが出会った職人さんや仲間たちのこだわりの手づくり作品も素敵でしたョemoticon-0105-wink.gif

グッズコーナーでは、ベニシアさんの言葉が入った可愛いノートなどを買いました。

e0069481_7503019.jpg


新年会ランチは、セントグレースemoticon-0152-heart.gif

dining cafe st. grace
広島県広島市安佐南区川内5-14-21
TEL:082-830-0904


元宇品に続いて2件目のお店ですemoticon-0162-coffee.gif

地元の有機野菜を使ったこだわりのお料理で大満足でしたemoticon-0100-smile.gif

色々なパンを選べて、お腹いっぱい~~~

e0069481_81618.jpg


大ヒットミュージカルを映画化したレ・ミゼラブルに行ってきましたemoticon-0159-music.gif

オープニングから迫力あるシーンがいっぱい・・・
キャスト達は、"口パク"ではなく、実際に歌っているということemoticon-0104-surprised.gif

ゴールデン・グローブ賞を受賞したヒュー・ジャックマン、素晴らしかったですemoticon-0137-clapping.gif

スーザン・ボイルが紅白で歌った「夢やぶれて」にも感動しましたが、映画を見て、涙emoticon-0106-crying.gif

舞台版『レ・ミゼラブル』も是非、見てみたいですemoticon-0144-nod.gif
[PR]
by joyroom | 2013-01-19 08:10 | イベント | Comments(4)
昨日、義父と近くの神社に行きましたemoticon-0157-sun.gif

父には、健康御守をプレゼント・・・

画像は、クリックすると大きくなります↓
e0069481_2014179.jpg

今年は加賀のおせち↑emoticon-0142-happy.gif              おみくじは、小吉↑emoticon-0114-dull.gif

最近のまろパパとリリーちゃんですemoticon-0115-inlove.gif

年末にシャンプーへ行って、可愛いゴムをつけて貰いましたョemoticon-0105-wink.gif

e0069481_2162594.jpg

  ↑                    お揃いのパジャマ↑
お誕生日の父は、上機嫌でわんこ2を抱っこemoticon-0115-inlove.gif

e0069481_9564787.gif
昨夜、ソファーでホットスポットを見ていたら、まろパパがお気に入りのうさちゃんを持ってやってきましたemoticon-0144-nod.gif

いつもぬいぐるみをほうばって、 まるでオッパイを飲んでいるように 両手をトントン動かしながら 寝るんですemoticon-0113-sleepy.gif

母犬から早く離されたのが、原因と聞いた事がありますが・・・

3か月までしっかり母犬の所にいたリリーちゃんは、しませんemoticon-0136-giggle.gif

ママの夢でも見てるのかな~emoticon-0152-heart.gif

まろちゃんが寝る時の可愛いしぐさですemoticon-0105-wink.gif  


[PR]
by joyroom | 2013-01-04 21:15 | ペット | Comments(0)

【巳の年】

明けましておめでとうございます!

今年もどうぞ宜しくお願い致します
emoticon-0159-music.gif

カントリーおばさんデザインの干支を描きましたョemoticon-0105-wink.gif  ましゃだるまと一緒に・・・ 
e0069481_0593699.jpg


今、wowowで桑田さんのカウントダウンを見てますemoticon-0105-wink.gif

広島のライブに行ったので、思い出して盛り上がってますemoticon-0159-music.gif

横浜のファンの方にも模擬結婚式をして、幸せのラストダンスを歌い、祝福emoticon-0115-inlove.gif

昨年までは、ましゃのカウントダウンライブビューイングへ行ってましたが、
今年はないので残念emoticon-0106-crying.gif

紅白の音楽と歌舞伎の融合・・・素敵でしたね~emoticon-0152-heart.gif

ましゃが龍馬伝の曲を弾き、亀ちゃんがまさかの宙乗りemoticon-0104-surprised.gif

Beautiful Life光の演出を又見る事ができて、横浜を思い出し感動emoticon-0171-star.gif

明日いや今日のwowowで放送されるので、とっても楽しみですemoticon-0144-nod.gif

e0069481_1224129.jpg

[PR]
by joyroom | 2013-01-01 01:36 | イベント | Comments(8)

色々な手作りにハマってしまう主婦です。こちらでは、大好きな写真と日々の様子を語っています。joyroomはトールペイントの教室名で、HNは和ですのでよろしく~ (^^♪


by joyroom