<   2013年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

最近、画像をデジカメで撮らなくなったので、ブログアップできてませんでしたね(ー_ー)!!

まとめて、スマホ画像をPCにいれて、編集しました~♪

クリックすると大きくなります↓
e0069481_1245511.jpg


濱本さんのギャラリーPettで 骨董寿庵『初夏の設え展』 がありました060.gif

藍一色の古布と器を使った涼しい飾り付けに癒されました006.gif

ガラスの七夕飾りとこ古布を買いました049.gif

e0069481_1252275.jpg


ホビールームの教室に行ってきました001.gif

今、ルプゼとトールペイントの作品をやっています016.gif

雑貨の本にも紹介されていますヨ

e0069481_1272923.jpg

e0069481_12125921.jpg


ご主人が麻やリネンなどの穀物袋を仕入れて、 革と組み合わせて鞄を作られてました038.gif

アンティークの素材として、面白いですね~

調子にのって、お安いのを買ってしまいましたが、ちゃんと作れるのかしら037.gif

e0069481_12145667.jpg


かなり前ですが、和みカフェ近くの大野菖蒲祭りに行ってきました001.gif

菖蒲の切り売りは、5本で200円でした056.gif
自分で好きな花を切る事ができるんです045.gif

あさりご飯も買いましたヨ

        大野あさりは、酒蒸しにして、とっても美味しかったです↓
e0069481_12152384.jpg


和みカフェでは、カレーやしょうがプリンを頂きました063.gif

菖蒲はつぼみもついている花を選んだので、二番花までしっかり楽しめました056.gif
[PR]
by joyroom | 2013-06-30 12:43 | お店の紹介 | Comments(0)

神戸へ

先日、神戸バスツアーが当選したので、初めて1人で参加しました。
道中が長いので、お隣はどんな方かなとドキドキ・・・
しかしキャンセルだったらしく、1人でゆったりでしたヨ

クリックすると大きくなります↓
e0069481_12123619.jpg


のんのんが、会いにきてくれたので、一緒に北野異人館001.gif

前に一緒に遊びに来たのは、なんと高校生の頃・・・
離れているのに何十年もお友達でいられて嬉しいですね~016.gif

うろこの家

うろこの館は神戸で最初に公開された異人館です。
外壁の天然スレート石の形状が魚のうろこに見えることからこの名で親しまれています。

高台なので、神戸の街や港が一望できました006.gif

マイセンやロイヤルコペンハーゲンなど、素敵な器がいっぱい~053.gif
e0069481_12125077.jpg


うろこ美術館

西隣には美術館があり、堀江優氏の作品などが展示されています。

もちろん、ソフトクリーム食べましたよ~038.gif

ここで、記念に可愛いマトちゃんのペンダントを買いました053.gif

e0069481_12132929.jpg


山手八番館

大正時代にサンセン氏の自邸として建設された洋館です。

個性的な外観で、館内はロダン、ブールデル、ベルナール、レンブラントをはじめとする西洋と東洋の彫刻を中心とする美術品が所狭しと飾られています。

e0069481_12133966.jpg

願いが叶うといわれている「サタンの椅子」にしっかり座ってきましたヨ ↑

旧中国領事館

大正時代に建てられ、中国の領事館として使用されていました。

館内には中国の明朝から清朝の時代の家具調度品や美術品が展示されてます。
エキゾチックなオリエンタルムードあふれる異人館です。

風見鶏の館と萌黄の館は、3年前に入ったので、今回はパス045.gif

e0069481_12152524.jpg


英国館

イギリス人が居住していた洋館です。
典型的なコロニアル様式でイギリスが色濃く出ている建物です。

夜には本格的なバーを営業中らしく、素敵な雰囲気でした。

e0069481_12145420.jpg


ここで、のんのんとはお別れ007.gif 一緒に食事もできず、ごめんなさい008.gif

お1人様同士でテーブルを囲み、本格中華ランチを頂きました001.gif

南京町

横浜中華街、長崎新地中華街とともに日本三大チャイナタウンの一つに数えられるそうです。

これで三つとも制覇しました~060.gif

中華以外にもドーナツやシュークリームの美味しいお店や神戸びぃどろなど
知り合った方と一緒に散策しました。

往復の休憩の度にご当地のスイーツを買って、食べてばかりの1日でした037.gif

e0069481_1215444.jpg


今夜の魂のラジオはガリレオ祭り~072.gif


ガリレオより助手の栗林さんこと渡辺いっけいさん
映画『真夏の方程式』より西谷弘監督も緊急生出演らしいです038.gif

録音しなくちゃ・・・楽しみ~~~016.gif
[PR]
by joyroom | 2013-06-15 20:03 | お出かけ、お気に入り | Comments(2)

最近の画像

最近、ブログアップできなくて、呟いたりした色々な画像があったので、まとめてのせま~す♪

和みカフェさんの即売品

クリックすると大きくなります↓
e0069481_033046.jpg


井川先生や片山先生のブースで買ったコラージュ材料やファンタジー絵の具で作りましたヨ006.gif

6月9日(日)の大野菖蒲祭りで、販売します056.gif

e0069481_035113.jpg


主人がカープ弁当をお持ち帰り~~~食べ比べしました016.gif

しかし、ふたをあけて食べていたら、どの選手の弁当かわからなくなってしまいました008.gif

e0069481_072087.jpg


くみくみちゃんとコストコへお買い物~~~

予想通り・・・大量買いしてしまいました037.gif

掘り出し物は、ムール貝のバター焼き・・・
だし汁でリゾットを作ったら、とっても美味しかったです045.gif
[PR]
by joyroom | 2013-06-08 00:21 | イベント | Comments(2)
5月はイベントが多くて、とても忙しかったです。

明後日は、ゆっくり神戸へ一人旅~~~日帰りバスツアーに当選(^_-)-☆

クリックすると大きくなります↓
e0069481_036234.jpg


みのむし小屋で第4回東日本大震災復興支援チャリティーバザーがありました051.gif

被災地に向けてのイベントが続いている事は、素晴らしい事ですね~

出店された方やスタッフの皆様、本当にお疲れ様でした040.gif

前では、名物の花とオジサン、軽トラの野菜直売、ピザ屋さん064.gif

小屋では、手作りパン、お菓子、ベーグル、雑貨、洋服など掘り出し物がいっぱい~~~016.gif

如月さんにも久しぶりに会えて、嬉しかったです006.gif

マイナスイオンがいっぱいのテラスで、一緒にお食事060.gif

e0069481_0371790.jpg

      カップとコースターでなんと250円、如月さんの作品もGET↑

ゆっくりしたかったのですが、高速で大野の和みカフェに納品008.gif
前日まで、色々作ってましたヨ

e0069481_9253459.gif


次の日は、花遊び教室のお手伝いをすませて雑貨daバザーだ!in和みカフェ

e0069481_210771.jpg


岩国蓮根麺の冷やし中華、千の麦のパン、シフォンケーキ、しょうがプリン、コーヒーなど

飾り巻き寿司は和みカフェにちなんで「和」の巻き寿司とお花です056.gif

                           可愛いにゃんこやわんこ↓
e0069481_0381365.jpg


6月9日(日)は 大野菖蒲祭りで、和みカフェから歩いて2・3分の所にあるそうです。

菖蒲祭りは、菖蒲の切り売り、大野アサリ、アサリご飯の販売などがあります。

和みカフェも 10時から4時までイベントするそうですヨ001.gif

私の即売品も当日まで置いてありますので、宜しく~~~053.gif
[PR]
by joyroom | 2013-06-02 09:38 | イベント | Comments(4)

色々な手作りにハマってしまう主婦です。こちらでは、大好きな写真と日々の様子を語っています。joyroomはトールペイントの教室名で、HNは和ですのでよろしく~ (^^♪


by joyroom