<   2013年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

海の見える杜の美術館
知られざるミュシャ展故国モラヴィアと栄光のパリへ行ってきましたemoticon-0115-inlove.gif

最終日に行ったので、たくさんの人・・・
やっぱりミュシャの人気は根強いですね~

e0069481_3405844.jpg

図録もステキ↑

「知られざる」とは、イヴァンチッツェ近郊に住むチマル家が3代に渡って築き上げた秘蔵コレクションによるもので、初期作品など日本で初公開される物が多いそうですemoticon-0105-wink.gif

ミュシャといえば「パリ世紀末、アール・ヌーヴォーを代表するポスター作家」

デコパージュの作品にもよく使われていますよね~
リトグラフの文字や装飾模様が素敵ですemoticon-0115-inlove.gif

しかし、今回は若い頃の素描や肖像画、油彩画、挿絵原画などもあり、繊細な絵にも感激emoticon-0144-nod.gif

展覧会のグッズがたくさん・・・メモ帳、ファイル、展覧会図録を買いましたemoticon-0159-music.gif

エレベータ―もミュシャのラッピングemoticon-0104-surprised.gif

2F展覧会場を見終えた後カフェを抜けると「大人のぬり絵」コーナーがありました。

この展覧会は、京都、広島の後全国を巡回するようなので、お近くの方は是非行かれるといいですよemoticon-0100-smile.gif

福井:7/20~9/1 福井市美術館
名古屋:9/7~10/14 松坂屋美術館
横浜:10/19~12/1 そごう美術館


遊歩道の日陰には、まだ綺麗な紫陽花が咲いてましたemoticon-0155-flower.gif

e0069481_3414054.jpg


瀬戸内海を見渡せる井口台の素敵なお宅で、
猫を中心とした動物たちの木彫展が開催されました。

佐々木木彫living動物展    

素朴で可愛い動物達にとても癒されましたemoticon-0152-heart.gif

e0069481_3421154.jpg


e0069481_3422738.jpg

[PR]
by joyroom | 2013-07-20 03:44 | 作品展 | Comments(2)

趣味の作品!(^^)!

先日、Marmeloでステンドグラスの講習を受けましたemoticon-0105-wink.gif

アンティーク仕上げの素敵なテラリウムができましたよ~emoticon-0152-heart.gif

1日でこんな大作ができて、とっても嬉しいですemoticon-0137-clapping.gif

                      ドイツ土産のお人形を入れると可愛い↓
e0069481_7572747.jpg

  先生が作った可愛いブローチ&ペンダントを買いました↑

e0069481_7595062.jpg


ベアのアリスちゃんに着せる着物も教えて貰い、仕上げましたemoticon-0115-inlove.gif

紅型の生地を貰っていたのが涼しそうで、今の季節にぴったり~~~

まだ帯の後ろができてませんが、飾ってま~すemoticon-0136-giggle.gif

e0069481_852748.jpg


katabamiちゃんにシルクスレッドアートを教えて貰いましたemoticon-0105-wink.gif

先日のアートクラフトの受賞作品、カワセミちゃんに一目ぼれ~~~

この毛のふわふわは、トールではムリ・・・

トールを褒めてくれない娘が、これ可愛い~♪ と言ってくれましたemoticon-0137-clapping.gif
[PR]
by joyroom | 2013-07-11 08:37 | 趣味 | Comments(2)

色々な手作りにハマってしまう主婦です。こちらでは、大好きな写真と日々の様子を語っています。joyroomはトールペイントの教室名で、HNは和ですのでよろしく~ (^^♪


by joyroom