<   2013年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

可愛いハロウィンのベアちゃんができました♪

e0069481_2395938.jpg

本物のかぼちゃにペイント↑

オレンジの毛並はめずらしいそうで、限定4人しか材料がないとの事・・・

最後の1つをGET038.gif

先生が用意して下さったドイツ製の鈴や黒いリボンも素敵です016.gif

e0069481_23102072.jpg


友達の娘さんの結婚祝いにみんなでパッチワークのベッドカバーを作ることになりました006.gif

私は大好きなハウスのパターンを作りましたヨ

10年ぶりのパッチは、とっても楽しかったです060.gif

美帆さんがみんなのを集めてキルティングしてくれます045.gif

最近は縫うのにハマってしまい、ベアちゃんのお正月用の着物も2枚作りました053.gif

e0069481_065585.jpg


先日、知り合いの隠れ家のようなお宅でランチしました001.gif

とっても美味しくて、ハロウィンのケーキも可愛い067.gif

予約制で一組だけなので、ゆったり食事を楽しめます069.gif
[PR]
by joyroom | 2013-10-28 23:31 | 趣味

こども花遊び教室(^_-)-☆

カープ♪ファイナルステージ出場おめでとう~

広島は、初めてのクライマックスシリーズで超盛り上がっています。
土曜日は、みんなで観戦しながら教室しましたヨ

最近はブログ更新をあまりしなくなってしまいました(-_-;)

花遊び教室のレポ、まとめてやりま~す♪

クリックすると大きくなります↓
e0069481_1047758.jpg


9月の鈴が峰公民館は、竹内先生と北村先生にフラワーデザインを担当して頂きました001.gif

ペーパーでカーネーションを作りました056.gif

とても細かい作業でしたが、みんな頑張りました。

リボンでラッピングして、素敵な花束ができました006.gif

e0069481_1049371.jpg


8月は、くみくみちゃんとトールペイントを担当しました001.gif

好きな色で、お花やドレスをペイントして貰いました。

その後、レース、リボン、ビーズなどを使って、コラージュを楽しみました。

それぞれに可愛いフレームができて、喜んでくれましたョ060.gif

e0069481_10502027.jpg


6月は、大橋先生にクラフトバンド担当して頂きました001.gif

あじさいとカエルの置き物を作りました056.gif

花の色やカエル以外は自由だったので、それぞれ工夫していました045.gif

いつもと違うクラフトバンドの使い方で楽しそうでした。

e0069481_10512474.jpg


5月は越智先生にプリザーブドフラワー担当して頂きました001.gif

花器にバラ、アジサイ、ユーカリなどをアレンジしました。

最後にチョウのピックをさして、仕上がりました。

涼しい色合いで、素敵な作品になりました016.gif


鈴が峰公民館祭り(10/19.20)006.gif

今まで子供達が作った作品などを展示しますので、皆様お越し下さい060.gif

今月(10/27)は、料理ですのでお楽しみに~

今までの鈴が峰公民館の子ども花遊び教室の様子は、カテゴリをクリックして下さい。

『ヒロシマフラワーバンク』子ども花遊び教室 ←詳しくはこちら

小学生を対象として、いけ花、フラワーデザイン、トールペインティング等、花に携わる色々な分野の人たちがその技術、経験を生かして植物の持つ美しさや優しさを伝えることを目的として設立されたボランティア活動に参加しています。

講師料はすべて基金としてプールし、子どもたちの役に立つよう社会に還元していきます。
皆さんも参加してみませんか?
[PR]
by joyroom | 2013-10-14 11:06 | 子ども花遊び教室

最近の作品!(^^)!

久しぶりに作品をアップします。

トールペイント&とルプゼのコラボ作品 西先生デザイン

好きなカードに粘土を入れて、立体的に仕上げています。

優しい雰囲気のお気に入りの作品です。

e0069481_16343885.jpg


片山先生のハロウィン作品 ペイントフレンド掲載

前のセミナー作品パンジーと同じフレームなので、季節を変えて楽しめますね~006.gif

この作品は、ベースを塗らないで仕上げるので、早くできますヨ045.gif

                   今年買った手作りの黒猫ちゃんと一緒に飾ってます↓
e0069481_1635129.jpg


片山先生のブースでペーパーナプキンをたくさん買ったので、色々作ってます060.gif

染め花のアクセサリーもたくさんできました056.gif

e0069481_16354645.jpg


生徒さんが描かれた娘さんのウエディングボードです001.gif

親子で教室に通ってくださってます。

素敵にできましたね~016.gif    どうぞ、お幸せに・・・053.gif

e0069481_16381468.jpg

[PR]
by joyroom | 2013-10-06 17:05 | トール、お絵描き

色々な手作りにハマってしまう主婦です。こちらでは、大好きな写真と日々の様子を語っています。joyroomはトールペイントの教室名で、HNは和ですのでよろしく~ (^^♪


by joyroom