<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

日曜日の京セラライブめざして、用心して生活しています。

なので、腰痛はだいぶよくなってきました(^^)v

デコナップの即売品をいっぱい作りましたヨ

e0069481_2281531.jpg

         自分用のバックを作りました↑

女の子のペーパーナプキンを大阪で探していたけど、見つかりませんでしたが・・・

トールカーニバルの井川先生のブースで発見しました016.gif

e0069481_2371057.gif


即売で、和みカフェはせがわさんのイベントに参加します001.gif

どうぞ宜しくお願いします040.gif

5月25日 7周年イベント『雑貨daバザーだ‼︎in和みカフェ』

6月8日 近所の菖蒲祭りに協賛してイベントがあります。


e0069481_22175656.jpg


先日は、Ottoでのフラワーレッスンでした056.gif

偶然、生徒さんがこちらのお店でレッスンをされていたので、みんなで参加させて貰いました045.gif

お花はそれぞれ好きな色を使わせてもらい、素敵な作品ができました060.gif

前菜付のオリジナルランチもついて、楽しい時間を過ごしました063.gif

当日は、月2回のパン販売の日で、美味しいパンを買えてラッキーでしたヨ

                                 私の作品↓
e0069481_2220556.jpg

[PR]
by joyroom | 2014-05-20 23:18 | イベント
又腰痛が再発して、しばらく動けませんでした(>_<)

京セラの千秋楽までもう少し・・・
ぜったい治してみせます♪

e0069481_7323318.jpg


押見先生の作品集←詳しくはこちらをクリック
“A LETTER FROM EVERGREEN STATE エバーグリーンステイトからの手紙”


先生のあったかい気持ちがいっぱい詰まった作品集が発売されています016.gif

なんと、ペンクラの読者プレゼントで
私が当選した作品が、表紙になっています053.gif

そういえば、とてもお気に入りの作品だからもう1枚描いたのよ~と言われてました045.gif

作品の題材になった写真やその折々の思いをまとめたとっても素敵なエッセイ集になっています。

e0069481_7553336.gif


トールペイントカーニバルに展示して頂いた作品060.gif

粘土をいれたルプゼとトールペイントで仕上げました001.gif

e0069481_8221383.jpg


トールペイントカーニバル広島のレポは、FBにアップした画像を貼り付けますね~008.gif

初日は、生徒さん達と一緒に行って、デコナップのワンコインセミナーを体験しました006.gif

ランチはマリオエスプレッソ...今年もましゃの席を予約しました010.gif

e0069481_7432661.jpg


大人気の峰先生のセミナーもうけましたヨ

今の季節にぴったりのチューリップ、裏にもいれてみました056.gif

井川先生のプースで可愛いブローチも作りました001.gif

e0069481_7435625.jpg


最終日、峰先生のお洋服GET016.gif

DMに使われていた限定作品のチューリップは着る勇気がなく、断念...

試着させて貰い、同じ素材の黒にしました006.gif

デコスイーツの体験もして、細かいパーツに感動しました001.gif

e0069481_7471714.jpg

[PR]
by joyroom | 2014-05-16 07:59 | トール、お絵描き
先日、とんちゃんの生徒さん、中岡さんの個展が工房「ぴの木お」で開催されました。

森の絵画展 inぴの木お 

e0069481_2093941.jpg

お庭で中岡さんをパチリ↑

お天気に恵まれ、山野草やお花がいっぱいのお庭にたくさんの作品が隠れていました058.gif

とても繊細で生き生きとした動物達をさがしながら、自然の中で癒されました016.gif

e0069481_20101776.jpg


e0069481_20103381.jpg


今年初のスイカやお菓子を御馳走になりました060.gif

e0069481_20112638.jpg


e0069481_20233043.jpg

わんこも遊びに来ました053.gif

掘ったばかりのタケノコも貰って帰り、美味しく頂きました006.gif

みのむし小屋を通るとポルシェ2台・・・
日本に6台しかないそうです005.gif

写真が撮れなかったので、とんちゃんからお借りしました001.gif



東 日 本 大 震 災 復 興 支 援 
チャリティーバザーinみのむし小屋


ブログはこちら→056.gif

不用品がある方は、引き取りに行きますので、連絡下さいね~040.gif

e0069481_20121043.jpg

e0069481_20122647.jpg

[PR]
by joyroom | 2014-05-07 20:33 | トール、お絵描き
大阪から帰るとすぐに、トールペイントカーニバル広島が開催されました。

やっと落ち着きましたので、ブログ更新しますね~

クリックすると画像が大きくなります
e0069481_20265592.jpg

↑お揃いのライブバック、描きました010.gif 
くみくみちゃんは、広島からタオル巻いてました041.gif

大阪に着いてすぐ、のんのんが参加している阪神百貨店のイベントに行きました006.gif

ナチュラルに暮らす作家展 
素敵な手作り作品がいっぱいで、早速お買いもの037.gif

お昼は、東京・大阪で人気の つるとんたんで、美味しいおうどんを食べました001.gif

e0069481_2027469.jpg


FUKUYAMA MASAHARU WE'RE BROS.TOUR 2014 に参加する為、京セラドームへ

急いでグッズを買い、会場へ入るとトーキングFMが始まってました016.gif

ペンライトを入場時に渡されました。
スタンドだったので、会場全体の一体感とライトがとても綺麗でした072.gif

このペンライト、操作されてるので曲などに合わせて色が変わります070.gif070.gif070.gif

お土産付きのファンクラブ限定席は、人文字になってました005.gif

25日の千秋楽は、ステージに近いこのアリーナ席が当選しているので、とっても楽しみです053.gif

詳しいライブレポは千秋楽後に・・・

大興奮の素敵なライブが終わり、近くの居酒屋で打ち上げ~~~068.gif068.gif068.gif

e0069481_20292822.jpg


宿泊はホテル大阪ベイタワーでした。

部屋から明石海峡大橋が見え、夜景がとても素敵でした038.gif

朝食は、51Fのスカイラウンジで頂きました060.gif

昨夜、夢心地だった京セラドームがすぐ近くに見えましたヨ006.gif

e0069481_20301523.jpg


2日目は、3月にオープンしたばかりのあべのハルカス

地上300mの天空庭園で癒されました045.gif
上空まで吹き抜けで、外気を感じる事ができる広場です005.gif

スカイツリーのソラカラちゃん&あべのべあちゃんと1か月記念撮影しました006.gif

e0069481_20314150.jpg

天上回廊は、ガラス床もありましたが全然平気045.gif

e0069481_2032322.jpg

あべのキューズモールで、だしで食べるたこ焼きなどを食べました001.gif

ABCクラフトでお買い得品などを見つけ、たくさん買い物してしまいました037.gif



FUKUYAMA MASAHARU WE'RE BROS.TOUR 2014
2014年4月20日(日)セットリスト



01.Beautiful life(アカペラで始まります)
02.Prelude→HUMAN
03.想~new love new world
04.虹
05.IT'S ONLY LOVE
06.桜坂
07.ミスキャスト
08.とりビー!(最初に少しだけpeach!)
09.246
10.まぼろし
11.BLUE SMOKY
12.クスノキ
13.昭和やったね
14.恋の魔力
15.GAME
16.Cherry
17.RED×BLUE
18.fighting pose
19.Get the groove
20.明日の☆SHOW
21.暁

アンコール
22.生きてる生きてく
23.MELODY
Wアンコール
24.家族になろうよ(弾き語り)


[PR]
by joyroom | 2014-05-01 20:45 | ましゃ、ライブ

色々な手作りにハマってしまう主婦です。こちらでは、大好きな写真と日々の様子を語っています。joyroomはトールペイントの教室名で、HNは和ですのでよろしく~ (^^♪


by joyroom