皆賀ふれあいフェアにちょこボラで参加しました。

お手伝いしたのは、ハロウィンハウス
200人以上の子供達が遊びに来てくれましたヨ

e0069481_16454495.jpg


合言葉 "Trick or Treat "(お菓子をくれないといたずらするぞ! という意味)を言ってくれた子供に
"Happy Halloween!"とお菓子を首にかけてあげました024.gif

お絵描きや楽しくゲームをする子供達に癒されました053.gif

この企画、三人位のお母さんだけで作りあげたそうです・・・感動038.gif

着付け教室のサークルでは、子供達が着物を着せて貰って嬉しそうでした016.gif


我が家のハロウィン

手作りベアちゃんにワンコのハロウィングッズをつけてみました060.gif
e0069481_16475225.jpg

先日、おうちカフェ菜の彩を訪ねました006.gif

古民家の素敵な空間で、お料理を美味しくいただきました063.gif

以前トールの教室に来て頂いていたので、懐かしい作品もありましたヨ

e0069481_16464842.jpg

e0069481_17264753.jpg

[PR]
# by joyroom | 2015-11-01 17:34 | お店の紹介 | Comments(0)

Ema cafe

とっても楽しみにしていたエマカフェさん
結婚式お疲れ様会をしましょうとお誘いがあり、初めてお邪魔しました\(^o^)/

秋の設えが素敵・・・

e0069481_0292893.jpg


お料理や器にも大感激~~~016.gif

栗、柿、無花果など秋の食材がたくさん・・・
今年初の松茸の茶碗蒸しやお吸い物も頂きました063.gif

美しい盛り付けで、お味も素晴らしかったです006.gif

e0069481_030288.jpg


最後に皆様から音さんと私へサプライズ

Tさん手作り桜カンパーニュを頂きました060.gif
食べてみたかったので、とっても嬉しかったです060.gif

本当にありがとうございました040.gif

9、10月と続いた053.gifHAPPY結婚式053.gif 残すは来月ゆきりんさんです038.gif

e0069481_031438.jpg

[PR]
# by joyroom | 2015-10-28 09:49 | お店の紹介 | Comments(2)

公民館祭り&結婚式

息子の結婚式も無事終わり、一安心です。

今年のクリスマス女性限定ライブ♪なんと当選しました。
昨年18万人の応募があり、当たるのは奇跡と思ってましたが・・・
ましゃロスでエントリーが少なかったのかな?

日本橋三越のトールペイント展にも行けるので、とっても嬉しいです\(^o^)/


鈴が峰公民館祭り(10/17、18)が開催されています。
今まで子供達が作った作品などを展示していますので、皆様お越し下さいね~

今年の展示です↓
e0069481_2361655.jpg


e0069481_9541191.gif


お天気にも恵まれ、感動の結婚式でした043.gif

念願の《家族になろうよ》で花束贈呈でした007.gif

これから可愛いお嫁ちゃんと楽しい家庭を築いてほしいです006.gif

e0069481_23294894.jpg

↑義父が号泣、2人は当分動けなくなってましたヨ

2日後、ましゃも結婚・・・突然で、ほぼカブリ婚でしたが、祝福しています045.gif

先日感動した家族になろうよが、結婚報道でかかりまくってました037.gif
家族ができて、もっと素敵な歌が聴けますね~060.gif

e0069481_23302667.jpg

↑出席者に色々な色のスタンプで指紋を押して貰ったツリーです

ウエディングボード&ベアちゃん、素敵にディスプレイして貰ってました016.gif

早速、神戸の新居に飾ってくれてます056.gif
e0069481_2333571.jpg


ラブの赤い糸が可愛いでしょう~053.gif 
お嫁ちゃん、ナイスアイディア038.gif
e0069481_23352456.jpg

[PR]
# by joyroom | 2015-10-18 00:08 | Comments(2)

いよいよ結婚式!(^^)!

息子の結婚式まであと3日です♡
どこで『家族になろうよ』がかかるのかな~

e0069481_203870.jpg


前に書いていた遊び間書を飾っていますヨ016.gif
やっと飾る日がきた感じ・・・

e0069481_19581645.jpg


頸椎症でなかなか描けなかったウエディングボードですが、ギリギリ完成~006.gif
首に負担をかけないよう、画家のようにイーゼルを使って描きましたヨ
彼女のリクエストで、河崎先生デザインをアレンジさせて頂きました053.gif

ウエディングベアちゃんは早く作っておいたのでよかったけど、ブーケは作れませんでした007.gif

どんな感じで飾って貰えるか、楽しみです060.gif
[PR]
# by joyroom | 2015-09-23 20:07 | お出かけ、お気に入り | Comments(2)

お久しぶりです!(^^)!

2か月ぶりのブログですね~

5月末、頸椎症になり、PCもスマホもあまり見ないようにしていました。

痛みも治まったので、今月からウエディングボードを描き始めたら、再発・・・
なので、又手仕事はお休みです。

e0069481_0213838.jpg


大阪ヤンマースタジアムのチケット、届きました053.gif
もうすぐなので、これ以上ひどくならないように安静にしておきます045.gif

今晩は久しぶりにましゃの生ラジオ(SCHOOL OF LOCK!)を聴けて、楽しかったです060.gif

息子の彼女が、手作りパン&ココナッツオイルをプレゼントしてくました006.gif
老化予防?の為、父と私で毎日頂いてます037.gif

e0069481_1123573.gif


2か月分のFBの画像をアップしておきますね~

e0069481_034996.jpg


ママと妹のモモちゃんが会いに来てくれました016.gif

うちのリリーちゃん、姉妹なのにでかすぎる005.gif

ルルちゃん、綺麗な色になりました053.gif

e0069481_035533.jpg


頸椎症でお休みしてた手仕事、7月より少しずつ始めてます045.gif

5月にソスペーゾのパーツを作って、そのままになってたので、アクセサリーにしてみましたヨ
前にコットンパールのアクセサリーを作ってたので、組み合わせてみました006.gif



e0069481_0375099.jpg


宮島口「あなごめしうえの」二階、他人吉に行きました001.gif

昭和ロマンただよう風情あるお部屋での懐石料理、美味しかったです。
紫陽花とカエルが可愛い016.gif

お友達夫婦の結婚記念日、一緒にお祝いしました053.gif

e0069481_0384577.jpg


頸椎症で外出を控えてましたが、我慢できず先日オープンしたゆめタウン廿日市に行ってきました001.gif

広島初出店のお店も多く、久しぶりに歩き回り、楽しかったです060.gif

e0069481_0431550.jpg


私、頸椎症になってしまいました007.gif

パソコンはよくないので、ネットから遠ざかってます008.gif
負担をかけないようにこんなベルトで首を固定しています。

ソスぺーゾを作ったり、ボードを描いたりしたいのですが、ここで休憩...
寝ていないと治らないので、しばらく安静にしています。

e0069481_0445892.jpg


5月の子ども花遊び教室は、プリザーブドフラワーでした。

二種類の素材でそれぞれ、ステキな作品ができました056.gif

お母さんのお誕生日プレゼントにするという男の子もいて、楽しい時間を過ごしました038.gif

e0069481_0461132.jpg


トールペイントカーニバルで、色々体験してきました006.gif

片山先生も広島入りされ、初めてのソスペーゾに興味津々...
井川先生と記念撮影しました053.gif

e0069481_0481958.jpg


トールペイントカーニバル広島で、峰先生のセミナーを受けて来ました060.gif

久しぶりに井川先生にも会えて嬉しかったです016.gif

e0069481_0484461.jpg


友達と今年初ビアガーデン地中海ビアテラス『THE MED 22』へ行きました068.gif

ホテルグランヴィア広島22階で盛り上がりました072.gif
[PR]
# by joyroom | 2015-07-21 00:54 | Comments(4)

イベントのお知らせ♪

即売で、和みカフェはせがわさんのイベントに参加します。

e0069481_902887.jpg


先日、搬入してきましたが、美味しいランチと可愛いわんこに癒されました016.gif

どうぞ宜しくお願いします040.gif

5月17日 8周年イベント『雑貨daバザーだ‼︎in和みカフェ』があります。

e0069481_903733.jpg


今日からは、トールペイントカーニバル広島が開催されます060.gif

e0069481_94860.jpg
e0069481_941792.jpg

[PR]
# by joyroom | 2015-05-14 09:09 | イベント | Comments(0)

可愛い家族♪

最近、ペットのブログアップしてませんでしたね~

先日、まろパパがぎっくり腰になり、2階のゲージで2週間絶対安静でした(*_*)

皆さんに心配して頂きましたので、危険なソファーを撤去しました。
床には子供用のクッションシートを敷き詰めましたヨ

e0069481_2301882.jpg


12月、小桜インコのルルちゃんが新しい家族になりました016.gif

桜ちゃんがいじめるので、別々のカゴにしましたが、最近仲良しです053.gif
8月産まれの桜ちゃん、もう5個も卵を産みました005.gif

桜ちゃんが求愛ポーズしてましたが、この日はルルちゃんもやってましたヨ
動画を撮ってみました↓



FBより転載します006.gif

まろパパが安静中で、ストレスがたまってたリリーとお散歩060.gif

雨で葉桜だったけど、桜吹雪がとても綺麗でした056.gif

e0069481_2323727.jpg


2月、まろちゃん、6歳のお誕生日でした067.gif

娘からのお土産は、キャロブケーキ(わんこはチョコがダメなので、似せた味みたい)と豆乳モンブランです。

e0069481_234412.jpg


カットに行き、疲れて爆睡中のわんこ2014.gif

e0069481_23535100.jpg

1階には、わんこ2
娘の部屋には、小桜2、熱帯魚、どんどん増えてる我が家です010.gif

e0069481_232397.jpg

[PR]
# by joyroom | 2015-04-19 23:14 | ペット | Comments(0)

楽しいお出かけ!(^^)!


念願のアターブルのランチに行ってきました。

月替わりメニューで1日10食のランチは、予約でいっぱいだそうですヨ

先日、歯痛で行けなかったので、リベンジできました~
前菜の苺のソースが珍しく、どのお料理もとっても美味しかったです。 

e0069481_1484455.jpg


駐車場まで歩いていると色々なお店があり、興味深々・・・

青柳屋のデコポン大福につられてお店に入ると、奥に洋菓子のお店がありました。

前にお土産で貰った事がある・・・このお店だったのね045.gif

和菓子か洋菓子を買うとコーヒーをサービスしてくれて、2階のカフェで楽しめます063.gif

200円のケーキでコーヒーを貰えるなんて、ラッキ~~~060.gif

e0069481_1493246.jpg


横川シネマで、ドキュメンタリー千年の一滴を観ました006.gif

毎日使っている和の調味料にこんなドラマがあったなんて・・・
日本人って素晴らしい~と誇れる気持ちになり、改めて食の伝統を見直しました

ましゃも日本は国土全体がホットスポットで、奇跡の国と言ってましたよね~

e0069481_15127.gif


FBより転載しま~す
   ↓
毎年恒例、戸山のイチゴ狩りに生徒さん達と行って来ました016.gif

Cadonaのパンを買い、モンシュシュでランチしました063.gif

e0069481_1502683.jpg


帰りに神原の垂れ桜を見て、癒されました056.gif

e0069481_1504024.jpg

[PR]
# by joyroom | 2015-04-16 01:51 | お店の紹介 | Comments(0)
ブログ1か月も放置してましたね~

お友達の娘さん、Rちゃんが、もうすぐ入籍して、広島を離れます。
小さな頃、うちの娘を可愛がってくれて、離乳食を食べさせてくれたりしてました。

お祝いにサムシングブルー、幸せ色のドレスを着せたベアちゃんを作りましたヨ
もうお嫁さんになるのね・・・

それと最近ハマってるカルトナージュのボックスです。

残り布で小さな箱も作ってみました。
e0069481_20373336.jpg



FBより転載しま~す037.gif

友達のお宅でカルトナージュのふくさを作りましたヨ006.gif
次は、お祝い用も作ろう~

魂リクアルバムが届いて、ずっと聴いてます060.gif
サザンのライブもいくので、葡萄も予習中~~~060.gif

e0069481_20434688.jpg


今年のラッキーカラーアレンジを作りました056.gif

グリーン、黄緑、黄色、大地の色で、大好きな色合いです。

目の前に宮島の鳥居が見える素晴らしい景色のお教室で、とっても癒されました001.gif

e0069481_23347.jpg


生徒さんのアトリエで、グルーデコの体験をさせて頂きました060.gif

それぞれ、ハート、ローズ、リングと素敵なオンリーワンのアクセサリーが出来ました053.gif

e0069481_2335389.jpg


毎年恒例のみのむし小屋のチャリティーバザーがあります016.gif

今年は、日曜に行く予定です
みんなで参加しましょう~045.gif

みのむし小屋へ来月初めに持って行きますので、不用品がある方は取りに伺います040.gif

e0069481_20524580.jpg
e0069481_2053127.jpg

e0069481_1955268.jpg

[PR]
# by joyroom | 2015-04-14 21:06 | 趣味 | Comments(0)
長男が神戸へ転勤になり、ついに結婚を決めたみたいです\(^o^)/

やっと憧れのウエディングボードが描けそうです。

手作り大好きの私、ウエディングベアちゃんやブーケも作りたい♪

ちゃんと彼女に相談しながらね・・・

e0069481_220277.jpg


スマホアプリのフォトブック、毎月1冊無料でできます006.gif 

最近は、過去のブログを利用して作ってます。
画像も編集済みだし、コメントもすぐ入れられて記念になりますヨ

たくさんの画像があるけれど・・・
印刷する事がほとんどなかったので、とっても楽しいです016.gif

いずれは、結婚式やお孫ちゃんのフォトブックも作りたいです053.gif
[PR]
# by joyroom | 2015-03-09 23:12 | 趣味 | Comments(4)

色々な手作りにハマってしまう主婦です。こちらでは、大好きな写真と日々の様子を語っています。joyroomはトールペイントの教室名で、HNは和ですのでよろしく~ (^^♪


by joyroom