近況&アートチャレンジ

ブログアップ、すっかりご無沙汰してました~

最近、歯痛で膿がたまり、しばらく顔が腫れてました。
検診に行くと、カメラで大腸がんの精密検査をして下さいと言われてしまいました。
なんだか、健康に気をつけないといけない年になりそうです。
あぁ~ カメラ憂鬱・・・下から入れるのよね(ー_ー)!!

前にFBでアートチャレンジという企画がありました。
ブログの非公開で下書きをしていたので、アップしておきます。
20年間のトールペイントの記念になりました。
色々な方のトールの歴史が見れて、とても楽しかったです。

【5DAYS ART CHALLENGE】 Day 1

これは、海外からスタートした企画でフェイスブックに毎日3作品ずつ5日間投稿し、毎日別のアーティストを1人紹介するぺインターの輪を広げるリレーです。

種坂恵さん(ぷにちゃん)斉藤友子さん(とんちゃん)からノミネートして頂きました。
本日からチャレンジさせて頂きます♪
ご指名ありがとうございます。

毎日、たくさんの素晴らしい作品を見せて貰いかなり寝不足になっています。
今日は、小井洋子さんをご紹介しますので、宜しくお願いしますね~

①Joy Room
作品展の受付に置く為に描いた作品です。
遊び間書というお習字を習っていたので、教室名は、墨で書きました。

e0069481_21571489.jpg


②赤とんぼ
大きな板なので、ススキや赤とんぼは、実物大で描いています。
この素材は、木材祭りのイベントで、8000円位で競り落としました。

e0069481_2202316.jpg
e0069481_2212193.jpg


③愛娘、えりか
愛犬をだっこした娘の成人式の写真を見て描きました。
トールペイントカーニバル広島に展示して貰いました。

e0069481_222035.jpg


【5DAYS ART CHALLENGE】 Day 2

種坂恵さん、斉藤友子さんからノミネートをいただいてのアートチャレンジ、2日目はアレンジ作品です。

この企画で20年間の作品を見ながら、改めてその時の色々な事を思い出し、とても懐かしい気持ちでいっぱいです。

今日は、高校の同級生でましゃ友の赤尾久美子さんを紹介します。
トールペイントも一緒に始めました!(^^)!

①犬筥(いぬばこ)
江戸時代によく見られた飾りで、雄と雌が一対になった張子の箱の絵です。
お伽犬とも呼ばれ、嫁入り道具として、お雛様の脇に飾られたようです。

和のオープンハウスをされていた『紙風船』さんからの依頼で、赤い帯に描きました。
お雛様と一緒に素敵な和空間に飾って頂き、感激でした。

e0069481_20512387.jpg

e0069481_20514045.jpg


②すずめ
娘が小学生の時、巣から落ちた雀のヒナを連れて帰りました。
とてもよく慣れていたので、手の上にのせて実物大で描きました。

e0069481_20515739.jpg


③聖夜
遊び間書(あそびましょ)で文字を書きたかったので、渋い和のクリスマスになりました。
トールペイントカーニバル大阪に展示して頂きました。

e0069481_20532112.jpg


【5DAYS ART CHALLENGE】 Day 3

種坂恵さん、斉藤友子さんからノミネートをいただいてのアートチャレンジ、3日目はとんちゃんのアトリエで描いた作品です。

みのむし小屋は、自然がいっぱいでとっても癒されます。

今日は、高取美恵さんを紹介しますので、宜しくお願いします。

①龍馬
高知の桂浜に佇む福山龍馬です♡
龍馬伝の画像を参考に描きました。
辰年の年賀状にも使いましたヨ

e0069481_222261.jpg

e0069481_17391316.jpg


②ふくろう
穴のあいた自然木を見つけて、少ない色使いで描きました。
これなら飾ってもいいと珍しく息子が褒めてくれました(^^)v

e0069481_22223938.jpg


③サンタ
単色使いにハマって、モノトーンのクリスマスを描きました。
セットでお気に入りの作品です。

e0069481_17424710.jpg


【5DAYS ART CHALLENGE】 Day 4

種坂恵さん、斉藤友子さんからノミネートをいただいてのアートチャレンジ、4日目は大好きな先生のお気に入り作品を紹介させて下さい。

今日は、昨日からスタートされている元安さんを紹介しますので、宜しくお願いします。

①ジェネシスのお花&ルプゼ

オイルで色々なお花を描きました。
トランスファールプゼは、プリントをフィルム状にして、粘土を入れ立体感を出す技法です。
トールペイントカーニバル広島に展示して頂きました。

e0069481_2122852.jpg


②May flowers

トールペイントの恩師、西容子先生デザインの作品です。
ベースにこだわっていて、薄くバラを描いてあります。

私がトールペイントに出会ったホビールーム、今もくみちゃんと通っています。
穏やかで優しい先生に少しでも近づく事が、私の夢です。

e0069481_2143695.jpg


③広島しまなみ海道

望月千草先生の御当地絶景、広島セミナー作品です。

楽しかったセミナーの様子→B型同盟chic先生のコメントもあります。
   

④CALM 穏やか、静けさ、平和・・・という意味です。

御当地絶景、小樽運河も描きたいとお願いしたら、この作品も同じセピア色だからいいと思うよ~と言われてました。
結局、先生がお空に行かれてから、なんとか自力で描きました。

2作品共、秋になると必ず飾るお気に入りの作品です。

e0069481_2171792.jpg


【5DAYS ART CHALLENGE】 Day 5

種坂恵さん、斉藤友子さんからノミネートをいただいてのアートチャレンジ、最終日は思い出の作品です。

たくさんのいいね!やコメントを頂き、とっても嬉しかったです\(^o^)/
5日間、本当に有難うございました。

今日は、生徒さんの檜垣久美さんを紹介しますので、宜しくお願いします。

①野の花
ペイントクラフトに掲載して頂き、横浜、大阪に展示して貰いました。
家族には、それを理由に初めての1人旅で横浜へ・・・
コンベンションでは、ネットのお友達にたくさん会う事ができて、大感激でした。

e0069481_23432115.jpg


②花車
祖母が作ってくれた留袖の柄を参考に骨董の素材に描きました。
毎年お正月に飾り、亡き祖母を思い出しています。

e0069481_23443141.jpg


③雪月花
大根島の寒牡丹を大きな自然木に描きました。

7年前、バスツアー常連の父の所にツアーの案内が届きました。
「たまには、行っておいで~」 と代金を出してくれて、友達4人と参加しました。

藁のお屋根の牡丹が可愛い・・・
清楚な寒牡丹に心がなごみ、優しい父に感謝しました。

e0069481_23483167.jpg

↑友達が作品とお揃いの雪月花のランプを作ってくれました

e0069481_23484681.jpg

[PR]
# by joyroom | 2015-03-06 21:30 | トール、お絵描き | Comments(0)

趣味の作品!(^^)!

前に作ったバックと同じ革で、持ち手付きの財布&カード入れを作りました。

財布のカシメは、難しいので、手伝って貰いましたヨ

e0069481_2212736.jpg


カルトナージュのボックスを作りました。
今回は、ふたにキルト芯を入れてみました060.gif

中の生地は昔のワンピース、タオルのレースもとっておいて役にたったわぁ045.gif

いつも捨てれない私です037.gif

e0069481_22272792.jpg


FBから転載しますね~ スマホの画像編集は、可愛いです016.gif

お友達の家で、カルトナージュ・・・
ランチもケーキも美味しかったですヨ063.gif

e0069481_2222141.jpg


ブルーのベアちゃん&ドレス、できました006.gif

ベア教室の後にcafe geeでランチ063.gif

e0069481_2224121.jpg


e0069481_224130100.jpg
キッチンで、飾って使える月桂樹のリースを作りに行きました056.gif

ベニシアさんが砕いて鍋しきを作ると香りがいいと言われていたので、残ったベイリーフを貰って帰りましたヨ
早速、古いタオルハンカチで作りました→

先生のお宅の素晴らしいお正月花に癒されました038.gif

e0069481_2231422.jpg

[PR]
# by joyroom | 2015-02-08 22:55 | 趣味 | Comments(0)
1月の鈴が峰公民館は、増永先生に食育を担当して頂きました。

e0069481_23215134.jpg


昨年に続き、味噌作りを楽しみました。
最も寒い大寒の時期に寒気を利用した食べ物を仕込むとよいそうです006.gif

こうじとつぶした大豆を混ぜ、丸めた味噌を容器の底に打ち付けるように詰めていきました。
冬、春、季節を越えて、夏を過ぎるころに美味しくなるとの事です。

空いた時間にペーパーでお花のガーランドを作りました056.gif

e0069481_23102287.jpg


昨年11月の鈴が峰公民館は、向井先生にフラワーアレンジを担当して頂きました001.gif

リースベースにワイヤーですぎを巻いていきます。

オーナメント、リボンを飾りつけて、クリスマスリースを作りました072.gif

飾りを変えるとお正月も楽しめますね~

e0069481_2310582.jpg


昨年10月は、松岡先生に来て頂き、調理室でスイーツ作りでした。

ハロウィンクッキーとプリンパフェを作りました。

可愛いクッキーがたくさんできましたヨ

スイーツとジュースで楽しく試食をしました016.gif

来月(2/22)は、生花ですのでお楽しみに~
[PR]
# by joyroom | 2015-01-30 23:29 | 子ども花遊び教室 | Comments(0)

【未の年】

明けましておめでとうございます!

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

e0069481_2010359.jpg


今年もカントリーおばさんデザインの干支を描きました006.gif

e0069481_10301219.jpg

ベアちゃんの着物が仕上がらず、元旦から爆縫いしてやっとできました~038.gif

新しい晴れ着、可愛いでしょう~016.gif

大晦日は、サザンのカウントダウンライブビューイングへ 060.gif

紅白にはでないと思ってたので、サプライズ出演で超盛り上がりました024.gif

元旦に友達からお年賀のプレゼントが届きました053.gif

e0069481_2010423.jpg


今日は、近くの神社に父と初詣に行きました001.gif

おみくじは小吉・・・015.gif

健康でいてね守を父へ渡しました045.gif

e0069481_2016429.jpg

[PR]
# by joyroom | 2015-01-03 20:28 | 趣味 | Comments(2)

☆Happy Christmas☆

皆様、楽しいクリスマスをお過ごしですか?

クリスマスの作品をアップしますね~
西先生デザインのデコパージュ&トールペイントコラボ作品です。

e0069481_22552484.jpg


デコパージュのルプゼです006.gif
河崎先生作品の裏に・・・ベースはクラックルにしてます。 
e0069481_22553552.jpg


e0069481_234530.gif
イブは、父の86歳の誕生日でした067.gif
家族でお祝い・・・ 

娘からケーキのお土産で、わんこも大喜び024.gif

e0069481_2303698.jpg


e0069481_23325918.gif


作品展の画像をFBより転載します001.gif

とんちゃんの作品展に行って来ました060.gif

e0069481_2383156.jpg


みのむし小屋の森の中に素敵な作品があり、今年も楽しかったです016.gif

ランチも美味しかったですヨ063.gif

e0069481_2384736.jpg


神岡先生の作品展です053.gif

素晴らしい作品がいっぱいで、感激でした038.gif

e0069481_23102982.jpg


今から072.gifクリスマスの約束072.gif見よう~

e0069481_2355281.gif

[PR]
# by joyroom | 2014-12-25 23:38 | トール、お絵描き | Comments(0)
昨日は『男の、男による、男のための聖夜にして野郎(やろう)夜(や)!!』を開催

パシフィコ横浜には、約1万5000人の“男性ファン”が集結したようです。

e0069481_2351336.jpg


ライブ生中継があり、とっても楽しかったです060.gif
野郎夜のみなさん、野太い声で超盛り上がってました037.gif

男性限定LIVEでしかできないトークや企画があり、撮影も入ったようです060.gif
朝のテレビが楽しみ~~~

今日の聖女ライブもまた違った雰囲気なんでしょうね。
横浜、行きたかったなぁ~~~054.gif

e0069481_0444742.gif


『福山☆冬の大感謝祭 其の十四』 広島グリーンアリーナ

とっても(ブチ)盛り上がったので、レポしま~す006.gif


e0069481_23534673.jpg


横浜で行われる、冬の大感謝祭のセットをそのまま広島に持ってきてくれてました005.gif

広島の会場には違和感がある巨大モニター、アリーナがセットでいっぱい~

東西南北に分けて呼んでくれるのも、横浜と一緒でしたヨ
福山神社やCafe de FUKUYAMAもありました063.gif

お土産は、フクヤマヨネーズです001.gif

e0069481_2352637.jpg

          生徒さんがファンクラブに入ってくれたので、感謝祭ピックGET↑

打ち上げは、ライブで歌ってくれた桜坂068.gif

初日は福岡、岡山、大阪、千葉の方と再会して、盛り上がりました043.gif

今年のエロ恋みくじは、吉でした053.gif
e0069481_23543552.jpg


初日は、アリーナで心color♪の金テープGAT038.gif

最終日は、花道上近くのスタンドで堪能....出入りするましゃが近い053.gif

巨大セットをすぐ上から見れて、ちょうどましゃと同じ高さでした016.gif

横浜はフラットな客席なので、絶対に見れないながめでとっても楽しかったです006.gif

GAMEのタオル回収のスタッフさん、ましゃとの連携プレイが、絶妙なタイミングでした。

初日のみ、オープニング映像で、宮島やもみじ饅頭のイラストなのに
ましゃまろのセリフが「愛媛のみなさん」となってました013.gif

「ひとつになろうよ」の広島バージョンは「ひっつきもっつき」

「広島の方言を勉強してきました!それは【ひっつきほにゃらら】です!
広島の皆さん~今夜は僕と【ひっつきほにゃらら】しましょう~
と言っても会場の反応が今ひとつ008.gif

「この反応はナニ…大丈夫?広島の皆さん…」
なんと半分くらいは、他県から参加のようでした005.gif

広島弁が通じないのでましゃが動揺してて、面白かったです041.gif

最終日は不安そうで、マイクから顔を離して「ブチ♡」と密かに教えてました。
それから、ブチを連発・・・ ブチは、とってもという意味

最初のMCで、「テレビやマスコミで騒がれてます魂のラジオの件ですが、今日は一切話しません。
だってラジオじゃないから、だってライブですから。ラジオの話はラジオでします。 」

色んな憶測がとんでましたが、結局、魂ラジ終了の理由は、生で眠いという事でしたね~

ラジオ愛がいっぱいのましゃらしくて、ウケてしまいました037.gif

最終日は歌詞が飛んだり、MCの間違いもありましたが、その瞬間の笑顔がいい010.gif

人間味があって、嬉しい反面、本当に疲れてるなぁ~と思いました008.gif

とりビー! は、とりあえずビール! を方言のたちまちビール!と歌ってました045.gif

ただ僕がかわった では、長崎のロープウェー前のバス停が映り、いろんな妄想・・・

まだ作りかけの新曲も聞けて幸せでした006.gif

同じ被爆地の広島で歌う「クスノキ」に感動007.gif

e0069481_2358404.jpg


ライブの前にタワレコに行くと寄せ書きまであり、他県の方がいっぱい005.gif

大阪のEさんも一緒に綺麗なドリミネーションをみましたヨ072.gif

JYANJYANで打ち上げし、夢のような1日は終わりました016.gif

e0069481_23585356.jpg




『福山☆冬の大感謝祭 其の十四』 広島グリーンアリーナ
2014年12月4日(木) 7日(日)セットリスト

1 少年
2 追憶の雨の中
3 逃げられない
4 Good Job
5 COOL
6 milk tea
7 昭和やったね
8 とりビー!
9 家族になろうよ
10 ただ僕がかわった
11 (新曲)
12 ミスキャスト
13 PRELUDE
14 HUMAN
15 Cherry
16 GAME
17 化身
18 明日へのマーチ
19 心color~a song for the wonderful year~
20 クスノキ

アンコール
21 桜坂
22 All My Loving

アンコール
23 暁

[PR]
# by joyroom | 2014-12-24 00:52 | ましゃ、ライブ | Comments(0)
今日の広島は、例年にない大雪になりました。
教室もお休みし家にこもってたので、年賀状の印刷もできました(^^)v

e0069481_23503472.jpg


ステンシル&デコナップのバックを作りました016.gif
可愛いペーパーがいっぱいなので、とまりませんね~

長い間ブログアップしてなかったので、趣味で作った作品などをFBより転載しま~す006.gif

e0069481_2352498.jpg


子ども花遊び教室で講師をして頂いた向井先生のアトリエでリース作りをしました056.gif
高台の素晴らしい眺めを見ながらお茶を頂き、とっても楽しかったです001.gif

e0069481_23511096.jpg

↑残った材料や枝を貰って帰り、色々作りましたヨ

天丼ちゃんの手作りサロンお気楽空間に参加しました060.gif

素敵なレースのネックレスにみんな大満足...

帰ってパールなどを付け加え、完成しましたヨ
スイ-ツは、なんと宮内庁ご用達の村上開新堂のクッキーでした063.gif

e0069481_23543266.jpg


ベアの黒ちゃん、できました053.gif
去年作ったハロウィンのベアちゃんと一緒に飾りました045.gif

後ろにあるのは、作品展の時にネットのお友達に描いて貰ったフレンドシップサンプラーです。
大事な宝物で、毎年秋になると飾っていますヨ

e0069481_23545723.jpg


美帆さんにカルトナージュを教えて貰いました006.gif
又、新しい趣味が増えそう~
娘さんに美味しいランチを作って貰い、金粉入りのお茶まで・・・
Rちゃん、ありがとう~~~040.gif

e0069481_23555689.jpg


随分前になりましたが、私の針仕事展へ行きました001.gif
布やレースが又増えてしまいましたね~

峰先生の所で、信念を強めるオニキスのくるるんをGET053.gif

e0069481_23562140.jpg

[PR]
# by joyroom | 2014-12-17 23:58 | 趣味 | Comments(0)

作品展のお知らせ♪

秋は、素敵な作品展がいっぱいですね~

遅くなりましたが、たくさん紹介します(^^)v

e0069481_9135925.jpg


みのむし小屋でとんちゃんのBROWNIE CLUB作品展があります001.gif

毎年好評のランチなど、日替わりでおいしいものがたくさんあります063.gif
私は、明日お邪魔しますね~

e0069481_9163523.jpg


ホビールーム講師、鹿子木さんの暮らしを色どるペイント展に行きました016.gif
素晴らしい作品がいっぱいでしたヨ

可愛いアロマペンダントGET006.gif

e0069481_9174223.jpg


神岡さんのアトリエ イヴクレール作品展です060.gif

e0069481_9185989.jpg
e0069481_9195833.jpg
e0069481_9205592.jpg


kaorukoちゃん(清水のぶこさん)出展の作品展です001.gif

オリジナルの素敵なメガネ拭き、GETしました053.gif

e0069481_9275276.jpg

[PR]
# by joyroom | 2014-11-29 09:39 | 作品展 | Comments(0)

ぷらdeフルール!(^^)!

先月、片山先生のぷらdeフルールセミナーがありました。

最近、夜になるとオーブントースターをテーブルにおいて、チンチンやってましたヨ

e0069481_1763278.jpg


当日のプラバンセミナーは、、バタバタしてほとんど写真が撮れませんでした008.gif

他にもシルクスクリーンや目からウロコのデコナップの貼り方など盛りだくさんでしたヨ016.gif

サンドペーパーの種類によって、色がうつってしまうとの事で、
私のプラバンは画像ではグレーに写ってますが、グリーンっぽくなってしまいました007.gif

他の方は綺麗な白なのでがっかりしていると、アンティークな仕上がりでいいよ~
とみんなが慰めてくれました045.gif

シルクスクリーンは、あっという間に綺麗なレース模様が出来上がります038.gif

工作教室なので、とっても楽しくて、あっという間の1日でした060.gif

ちょうちょのシルクスクリーンをプラバンにやってみました001.gif
こんなに小さくなりましたヨ↓
e0069481_1765690.jpg

[PR]
# by joyroom | 2014-11-02 17:37 | セミナー | Comments(0)

子ども花遊び教室!(^^)!

久しぶりのブログ更新になりましたが、花遊び教室のレポ1年間まとめてやりま~す♪

今週 鈴が峰公民館祭り(10/18.19)があります。

今まで子供達が作った作品などを展示しますので、皆様お越し下さいね~

去年の展示です↓
e0069481_15301054.jpg


9月の鈴が峰公民館は、吉永先生にハーブのアレンジを担当して頂きました001.gif

枝と麻ひもを使ってすだれを作り、ペットボトルを囲み花器を作りました056.gif

細かい作業でしたが、みんな頑張りました。

花材は、レモンバーム、メキシカンセージ、チェリーセージ、アップルミント、バラ、カーネーションなどです。


それぞれ違ったアイビーの使い方で素敵なアレンジができました006.gif

今月(10/26)は、調理室でスイーツですのでお楽しみに~

e0069481_1531292.jpg


8月の鈴が峰公民館は、くみくみちゃんとトールペイントを担当しました001.gif

ガーデンをイメージして、好きな色で、文字やお花などをペイントして貰いました056.gif

その後、ペーパー、レース、リボン、アートフラワーなどを使って、コラージュを楽しみました。

可愛いボードができて、喜んでくれましたョ060.gif

e0069481_15311947.jpg


7月も楽々園公民館で同じボードを作って貰いましたヨ
e0069481_15355891.jpg


7月の鈴が峰公民館は、佐々木先生にパステルアートを担当して頂きました001.gif

好きなテンプレートを選んで、夏をテーマにした作品を作りました058.gif

始めての講習で、みんな喜んでパステルのお絵描きを楽しみました060.gif

e0069481_15314076.jpg


6月の鈴が峰公民館は前永先生と佐橋先生にフラワーアレンジ担当して頂きました001.gif

花材、バラ、カーネーション菊、カスミ草など

ハランでバラの花を作り、スパイラル状に束ねていきました056.gif

難しい作業でしたが、素敵なスパイラルブーケができました006.gif

e0069481_15333981.jpg


4月の鈴が峰公民館は、北村先生にフラワーデザインを担当して頂きました001.gif

花材は、ガーベラ、アスター、パンジー、スターチス、アイビー、スプレー菊などです。

箱にセロハンをしき、スポンジをセットします。

ガーベラの位置を決めて、バランスよく花をさしていきます056.gif

メッセージカードを書いて、可愛いフラワーボックスができました045.gif

e0069481_153482.jpg


3月の鈴が峰公民館は、高橋先生にリラクゼーションを担当して頂きました001.gif

好きな香りのアロマオイルを使って、マッサージの仕方を教えて貰いました。

ペアになって、手のマッサージをして、とても気持ちがよかったようです053.gif

家でお母さんにしてあげると約束して、帰りましたヨ

e0069481_15342422.jpg


1月の鈴が峰公民館は、増永先生に食育を担当して頂きました001.gif

最も寒い大寒の時期に寒気を利用した食べ物を仕込むとよいそうです。

大豆を熱いうちにつぶし、丸めた味噌を容器の底に打ち付けるように詰めていきました。

初めてのみそ作りを楽しみました。

空いた時間にリボンの巻きバラを作りました016.gif

e0069481_15344959.jpg


昨年12月の鈴が峰公民館は、向井先生にフラワーアレンジを担当して頂きました001.gif

リースベースにワイヤーですぎを巻いていきます。

りんごやまつぼっくり、オーナメント、リボンを飾りつけて、クリスマスリースを作りました016.gif

先生が用意して下さったお茶やお菓子でパーティーをしました024.gif

e0069481_1535933.jpg


昨年10月の鈴が峰公民館は、吉永先生にハーブのお菓子作りを担当して頂きました001.gif

天板ケーキは、バター、砂糖、卵を混ぜて、ハーブ、ナッツ、粉をいれます。

アルミカップにキューイを並べ、オーブンで焼きました。

スコーンは、粉、カモミール、バターを混ぜ、砂糖、牛乳、卵を少しずつ加えます。

生地をまとめて、伸ばし型で抜き、オーブンで焼きました。

ジュースで美味しいお菓子を試食しました006.gif

e0069481_15352517.jpg


ヒロシマフラワーバンクの活動は、発展途上国へワクチンを送るなど 世界の子供達の為に、昨年まで423万円の寄付を贈り続けています038.gif

昨年までの寄付先


e0146039_8551723.jpg

e0146039_848266.jpg



今までの鈴が峰公民館の子ども花遊び教室の様子は、カテゴリをクリックして下さい。


『ヒロシマフラワーバンク』子ども花遊び教室 ←詳しくはこちら

小学生を対象として、いけ花、フラワーデザイン、トールペインティング等、花に携わる色々な分野の人たちがその技術、経験を生かして植物の持つ美しさや優しさを伝えることを目的として設立されたボランティア活動に参加しています。

講師料はすべて基金としてプールし、子どもたちの役に立つよう社会に還元していきます。
皆さんも参加してみませんか?
[PR]
# by joyroom | 2014-10-13 15:38 | 子ども花遊び教室 | Comments(2)

色々な手作りにハマってしまう主婦です。こちらでは、大好きな写真と日々の様子を語っています。joyroomはトールペイントの教室名で、HNは和ですのでよろしく~ (^^♪


by joyroom