しばらく更新しないうちに9月になってしまいましたね~

先生が涼しげなプロバンスベアを作られていました♪

私も毛並みを変えて、作ってみましたヨ
パッチワークが楽しかったので、茶色のベアちゃんも作りました。

リボンには、handmade by kazue と入っています。

e0069481_17153681.jpg


広島では大変な災害がおきてしまい、しばらく映像を見るのも辛い毎日でした007.gif
色々な方からご心配頂きましたが、同じ市内でも我家の辺りは大丈夫でした。

友達も被災しているので、自分のできる支援をしています。
しかし、腰痛が再発して、体を使うボランティアはできない情けない私です008.gif

病院でレントゲンを撮って貰いましたが、異常なし005.gif
まぁ~年相応ですね~筋肉の衰えや筋肉疲労とか・・・

今後は日常でも腹圧を意識して、筋トレ週3を目標で頑張ります045.gif
[PR]
# by joyroom | 2014-09-07 17:30 | 趣味 | Comments(0)
先月、とっても素敵な民家カフェ&道の駅に連れていって貰いました(^^)v

e0069481_1537974.jpg


デジカメでたくさん画像を撮ったので、時間がある時に編集してレポしようと思っていたのです。
しかし、時間がたちすぎてどこに保存したのかわからない008.gif
消してしまったのか???

結局、スマホの画像をとりだす事にして・・・あまり画像がありません007.gif

安芸高田市美土里町の朧ランチ


大きな器にお料理が盛り付けられてました006.gif

それぞれ器が違っていて、素敵~~~053.gif

お料理も美味しくて、食べきれないくらいでした045.gif

素晴らしいおもてなしに感激しましたヨ016.gif


e0069481_15444337.jpg


雑貨も置いてあり、音さん作のキーホルダーやお土産にお好み焼きも買って帰りました。

お店の中は、金魚の紙風船みたいな雰囲気で、涼しげに飾られていました038.gif
 
懐かしいので金魚の紙風船の記事をさがしてみました→金魚の紙風船


2005年8月初めて訪ねた時のもので、ブログを始めた頃です。

この金魚の電球を載せた事でとんちゃんと出会ったんですね~060.gif

本当にネットの出会いって不思議045.gif

e0069481_15495728.jpg


道の駅ツアー

太鼓が目印の千代田の道の駅→瑞穂→道の駅関宿

それぞれの道の駅で、たくさんお買い物しました001.gif

ご当地の名産品や野菜が安い~~~

保冷バック持参でいきましたが、いっぱいになりましたヨ

車で出かける事があまりないので、どこも珍しくて楽しかったです016.gif
[PR]
# by joyroom | 2014-08-17 16:06 | お出かけ、お気に入り | Comments(2)
先日、岩国で瀬戸山桂子先生のJDPAセミナーがありました。

早速、百均でミニチャック袋を買いましたヨ
出す時は、角をちょっと切って出すそうです↓  混色したアクリル絵の具の保存に便利ですね~

e0069481_2173462.jpg



『水色の小瓶』アクリル


柔らかい水色のソフトカラーを重ねて、優しい色合いのストロークローズです056.gif

先生はとてもチャーミングで、楽しいセミナーでした016.gif

トラディションズの絵の具を持っていないので、乾かないうちに頑張りましたヨ

アンティーク風な感じに仕上って、お気に入りです045.gif

e0069481_21554045.jpg


セミナーが終わって、峰先生のアトリエにお邪魔しました060.gif

素敵な作品がいっぱい~~~053.gif 

お洒落なエプロン素材を買ったので、頑張ってステンシルします006.gif

e0069481_21104982.jpg


家にあるいろんな物にデコナップしてます037.gif

空き缶、酒の升、瓶、昔の作品・・・

何でも生まれ変わって、楽しすぎます038.gif

e0069481_21524577.jpg

[PR]
# by joyroom | 2014-08-13 22:11 | セミナー | Comments(0)
長崎は、69回目の「原爆の日」を迎えました。

平和祈念式典を見ながら黙とうし、犠牲者の冥福を祈りました。

先月、被爆クスノキに会う為に長崎を訪ねました。

e0069481_852696.jpg


6日の広島は、珍しく雨の式典でした057.gif
墓参りに行き墓石を見ると、8人原爆で亡くなっていました。

父の家は平和公園の中だったので、お骨もありません。 
両親、兄弟を一瞬で亡くしてしまった父は、家族を求めてさがし回ったそうです。
命のバトンをつないでくれた父に感謝ですが、もっと原爆の事を聞いておくべきだったと後悔しています。

e0069481_1963914.jpg


今年のドームツアーでとても感動した曲が、クスノキでした060.gif
巨大なスクリーンに力強く茂ったクスノキが映し出されていました。

ピアノの伴奏にゆったりした曲調で、原爆に遭いながら、立ち直ったクスノキの姿を力強く歌い上げました016.gif

e0069481_85247100.jpg

たくさんの方が来られるようになったので、新しく鳥居と大楠の不倒不屈の御守を作られたそうです

私もましゃと同じく被爆2世なので、この歌はとても心に響きました045.gif
そして、長崎に行って、たくましく生きるクスノキに会いたいと思いました。

ずっと治療を受けながらも青々と茂るクスノキに勇気づけられ、すごいパワーを貰いました053.gif
今も平和や再生の象徴として、親しまれているようです。

ここで地元の方に出合い、木の下のイスで癒されながらおしゃべりしました001.gif
ましゃのファンで、お母さんのレッスンを受けに自宅にもいかれたとの事005.gif

宮司さんにもお会いし、色々なお話を聞かせて貰いました。
福山さんに招待されて福岡のライブに行き、クスノキを聴いて感動したと言われてました038.gif

e0069481_198612.jpg


長崎、田上市長のコラムです006.gif

e0069481_19114150.jpg

[PR]
# by joyroom | 2014-08-10 10:35 | ましゃ、ライブ | Comments(0)
お久しぶりです。
新しい家族が増えました・・・小桜インコの桜ちゃんです♪

e0069481_23393860.jpg


小さな頃からずっと飼っていた小桜インコ016.gif
最後に飼ったのは高校の時、母が亡くなり寂しいだろうと祖母が買ってくれました。
母が悦子なので、エッコちゃんと名づけ、一緒にお嫁入りしました053.gif

先日、兄がヒナのカップルを買ったので、飛べるようになるまで預かる事になりました006.gif
よく懐いてあまりにも可愛いので、手放せない・・・

結局、そのままうちの家族になりました010.gif

しかし、わんこ2とはぜったい一緒にできません008.gif
ダックスは猟犬だからか、興奮して大騒ぎです。
可愛そうだけど、2階におくしかないですね~015.gif

兄には1週間前に返しましたが、昨日行って手を入れると二羽とも逃げ回ってます005.gif
よく慣れていたのに出して遊んであげないとダメなんですね~007.gif

桜ちゃんも兄の所に行ってたら、手乗りにならなかったかも・・・
手の中ですやすや眠る可愛い子です016.gif

e0069481_2340310.jpg


e0069481_021491.jpg
7月、リリーちゃんが4歳になりました067.gif

人間だと32歳・・・でもまだまだやんちゃ娘です037.gif
一つ違いのパパといつも暴れています。

義父はわんこ2が可愛くて、生きがいになってます053.gif
動物は、家族みんなを癒してくれています045.gif

どうぞ、元気で長生きしてくれますように・・・
[PR]
# by joyroom | 2014-08-05 00:05 | ペット | Comments(2)

素敵なガーデン\(^o^)/

しばらくブログを放置してました・・・
やっと画像をPCに移して、編集しましたヨ

e0069481_19341822.jpg


先月、庄原のオープンガーデンノラの家に連れていって貰いました016.gif

土日限定でカフェになっています063.gif
素敵なお庭を眺めながら、ケーキセットも美味しかったです056.gif

お買い得な雑貨もたくさんあったので、買ってしまいましたヨ

e0069481_1935542.jpg


お庭には赤ずきんの家もあり、可愛い置物がいっぱい~053.gif

e0069481_19353484.jpg


足立美術館を参考に造った日本庭園もありました006.gif

庭造りをされる様子を四季折々アルバムで見せて貰いました038.gif

又違う季節にもお邪魔したいガーデンですね~060.gif

e0069481_1936843.jpg


ランチは、田舎料理のりんご畑058.gif

地元で取れる珍しい野菜のバイキングです005.gif

サメのフライ、いのししカレー、木の芽や柿の葉のてんぷらなど初めて食べる物ばかり・・・

e0069481_19483599.jpg


道の駅たかのや三次のお店にも寄って貰い、雑貨やパンなども沢山買いました060.gif

e0069481_19415178.jpg

パスタランチと新鮮野菜が楽しめるランチプレート↑

Du!reuri のお庭も素敵でした045.gif

Do! reuri (ドゥ! レウリ)
広島市安佐北区安佐町毛木95-1


穏やかな太田川を眺めながらのランチ、癒されました016.gif

お庭にとんちゃんの絵がありましたヨ
e0069481_19422098.jpg


可愛いお部屋発見・・・レッスンルームかな?
e0069481_19433770.jpg


最後に・・・
ガーデンといえば、懐かしい『風のガーデン』素敵な思い出です056.gif

コロボックルとんちゃんの動画もありますのでどうぞ037.gif
       ↓
北海道オフ会~富良野編♪



[PR]
# by joyroom | 2014-07-08 20:01 | お出かけ、お気に入り | Comments(2)

イベントレポ(^^)v


e0069481_7402347.jpg


菖蒲祭りの近くで和みカフェまつりがありました001.gif

今年も即売品で参加させて頂きました040.gif

岩国蓮根麺の冷やし中華&しょうがプリン美味しかったです006.gif

可愛いワンコがいっぱい来てました016.gif

昨日、「テレビ派」で和みカフェのワンちゃん達が放送されましたね~

e0069481_7404828.jpg


菖蒲は、開花が早かったようで、一番花が終わっていました056.gif

今年も5本200円で、しっかり選んで買いました。

あまりにも暑いので、帰りにアイスを食べて帰りましたヨ

e0069481_7453352.jpg


みのむし小屋のチャリティーバザーに行って来ました016.gif

朝一で行ったのに車がいっぱい・・・だんだんお客様が増えてますね005.gif

たくさんの服や雑貨、着物なども激安でした038.gif

とんちゃんの描いた服、100円でGET060.gif  

ずっと続けている震災への支援、素晴らしいです045.gif

スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした040.gif
[PR]
# by joyroom | 2014-06-13 08:42 | イベント | Comments(0)

大阪ライブの旅!(^^)!

今回のライブは、阪急うめだ本店で開催のペイントスクエアにカブってくれてました♪

久しぶりにSakoちゃん、キヨちゃん、なもちゃん、YAYOIちゃんに会う事ができましたヨ

素敵な展示作品を生で見れて、嬉しかったです。

スタンピィングリーフのデモ、初めて見てビックリしました038.gif

しかも、金箔なのに安い・・・
早速買いましたが、早くやってみないと忘れそう008.gif

同じフロアーには、テディベアやオールドノリタケのお店もあって、しっかり見せて貰いました。

e0069481_7264994.jpg


12Fのシャンデリア テーブルでランチ063.gif

建築の大家 伊東忠太氏によるガラスモザイクの壁画、往時のシャンデリアを移設した阪急コンコースのアーチ型天井をよみがえらせた迫力のあるドーム型レストランです006.gif

e0069481_7385047.jpg


宿泊は、今回もホテル大阪ベイタワーでした。

朝食は、51Fのスカイラウンジで、朝からお腹いっぱい045.gif

前日、大興奮だった京セラドームがすぐ近くに見えます053.gif

e0069481_728076.jpg


くみくみちゃんが道頓堀に行きたいとの事で、グリコの前で記念撮影037.gif

さすが大阪・・・ピカピカのベンツ発見005.gif

e0069481_7311490.jpg


のんのんがオムライス老舗のお店、北極星に連れて行ってくれましたヨ

私は珍しい明太子ソースを注文してみましたが、どことなく懐かしい味で、美味しかったです016.gif

帰りはsakoちゃんお勧めのだるまで色々お土産を買って帰りました060.gif
[PR]
# by joyroom | 2014-06-07 08:06 | お出かけ、お気に入り | Comments(0)
大激戦のツアーファイナルが当選したので、京セラドームへ行ってきました♪

e0069481_14408.jpg


なんとドームツアーの集大成をましゃの真正面、7列目で堪能しました016.gif

とっても近い053.gif 肉眼で表情までしっかり見えましたヨ

ファンクラブ限定席なので、ライトスティック2本を使い人文字の演出をするようになってました038.gif

4月はスタンドで、brosの文字などができているのを羨ましく見ていました005.gif

今回は、その中に入れてとっても幸せでした006.gif

ましゃも言ってましたが、撮影が入ってたので、永久保存できます038.gif

SS席のお土産、人間(HUMAN)饅頭↓


e0069481_1482738.jpg

ライブの映像で大きく映し出された長崎の被爆クスノキの画像、お借りしました↑

最初、スクリーンにFINALと緑のイルミネーション・・・すでに大興奮072.gif

Beautiful lifeのアカペラで始まり、4月の感動も蘇ります006.gif

HUMANは舞台が5m位上がりレーザーが飛び交い、大迫力072.gif

想、虹 、IT'S ONLY LOVE 、桜坂
お馴染みのヒットナンバーが続き、桜の花びらがたくさん降ってきました056.gif

Humanからの新曲の後、
「初登場1位、そして、初の二週連続1位も頂きありがとうございます。」と挨拶

その後、新旧織り交ぜた楽曲で盛り上がりました070.gif070.gif070.gif

テープも4種類降ってきましたが、ピックも2回近くに飛んできました038.gif

特にクスノキ、暁は、じっくりと聴き入りました016.gif

最後にバンドメンバーがサプライズで明日へのマーチを弾き始め、みんなで大合唱しました060.gif

正面スタンドには横断幕

『祝 ドームツアー完走おめでとう!ましゃがやっぱり日本一、世界一さ!!』


素敵なサプライズにましゃは、とても嬉しそうでした007.gif

そして、「ファイナルだからやりたかったことやっていいですか」

アサヒスーパードライで「乾杯~~~」068.gif068.gif068.gif

「一口だけにしようと思っていたけど・・・あまりにも美味しすぎて、もう1回いいですか~」

結局、3回乾杯して、かなりウケました041.gif

ステージでの乾杯をCMに使ってほしい位、美味しそうに全部飲んでました037.gif

最後は缶をこちらへ投げてくれましたが、客席には届かず残念007.gif

ファイナルは 本当に特別な雰囲気・・・
アンコール弾き語りの家族になろうよは、広い京セラドームが水を打ったように静まり返り、感動053.gif

歌やギター、映像効果も素晴らしく、まさにドームというスケール感に圧倒された三時間半、
全力疾走したましゃ、バンドメンバー、スタッフの方、 お疲れ様でした。

今週からのアジアツアーも楽しみですね~045.gif

終演後は、近くの居酒屋で打ち上げ~~~068.gif068.gif068.gif

ピックは残念ながらGETできず・・・もう少しずれてたら取れてたのになぁ007.gif

           斜め前の方に写真を撮らせて貰いました053.gif
e0069481_145068.jpg


FUKUYAMA MASAHARU WE'RE BROS. TOUR 2014 HUMAN
京セラドーム ツアーファイナル

~セットリスト~ 2014年05月25日


01.Beautiful life
02.HUMAN
03.想-new love new world
04.虹
05.IT'S ONLY LOVE
06.桜坂
07.ミスキャスト
08.とりビー
09.246
10.まぼろし
11.BLUE SMOKY
12.クスノキ
13.昭和やったね
14.恋の魔力
15.GAME
16.Cherry
17.RED×BLUE
18.fighting pose
19.Get the groove
20.明日の☆SHOW
21.暁

アンコール
22.生きてる生きてく
23.MELODY
Wアンコール
24.家族になろうよ(弾き語り)

[PR]
# by joyroom | 2014-06-03 01:57 | ましゃ、ライブ | Comments(0)
日曜日の京セラライブめざして、用心して生活しています。

なので、腰痛はだいぶよくなってきました(^^)v

デコナップの即売品をいっぱい作りましたヨ

e0069481_2281531.jpg

         自分用のバックを作りました↑

女の子のペーパーナプキンを大阪で探していたけど、見つかりませんでしたが・・・

トールカーニバルの井川先生のブースで発見しました016.gif

e0069481_2371057.gif


即売で、和みカフェはせがわさんのイベントに参加します001.gif

どうぞ宜しくお願いします040.gif

5月25日 7周年イベント『雑貨daバザーだ‼︎in和みカフェ』

6月8日 近所の菖蒲祭りに協賛してイベントがあります。


e0069481_22175656.jpg


先日は、Ottoでのフラワーレッスンでした056.gif

偶然、生徒さんがこちらのお店でレッスンをされていたので、みんなで参加させて貰いました045.gif

お花はそれぞれ好きな色を使わせてもらい、素敵な作品ができました060.gif

前菜付のオリジナルランチもついて、楽しい時間を過ごしました063.gif

当日は、月2回のパン販売の日で、美味しいパンを買えてラッキーでしたヨ

                                 私の作品↓
e0069481_2220556.jpg

[PR]
# by joyroom | 2014-05-20 23:18 | イベント | Comments(2)

色々な手作りにハマってしまう主婦です。こちらでは、大好きな写真と日々の様子を語っています。joyroomはトールペイントの教室名で、HNは和ですのでよろしく~ (^^♪


by joyroom