人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沼田高校吹奏楽部「定期演奏会2010」

4月4日(日)アステールプラザ大ホールで
広島市立沼田高校吹奏楽部「定期演奏会2010」が開催されました。

今回のテーマは「Legend of Phoenix」(不死鳥伝説)です♪

とんちゃんのご主人、顧問の斉藤先生の退職記念の定演で、還暦コンサートでもあったようです。

例年より1ヶ月早く、サポートの新入生がいなくて大変だったそうですョ

沼田高校吹奏楽部「定期演奏会2010」_e0069481_1342334.jpg


サイセン(斉藤先生)に生徒達より感謝をこめて花束贈呈がありました056.gif

広島市立安西中学校、沼田高等学校、美鈴が丘高等学校の開校に立会い、校歌を作曲され吹奏楽部を創設されたそうです060.gif

斎籐先生は、本年度も沼田高校に引き続き勤務されることになったそうです。

《第一部 》
     
「うちなーのてぃだ」 (2010年度 吹奏楽コンクール課題曲)
組曲「惑星」より “火星”(G..ホルスト作曲)
バレエ組曲「火の鳥」(I.ストラビンスキー作曲)
「バードランド」(J.ザビヌル作曲)

メイン曲の「火の鳥」を中心に “UP!し続けるNUMATA”を表現したそうです。

画像がボケていてすみませんが、音楽をお楽しみ下さい040.gif



《第二部(OB演奏)》
       
[アムパリト・ロカ] (J.テキシドール作曲)
「コンサートバンドとジャズアンサンブルのためのラプソディ」(P.ウィリアムズ作曲)
「シング・シング・シング」 ほか

退職記念ということで、OBでもあるプロドラマーの良くん(息子さん)が帰省され、素晴らしい親子競演でした016.gif

一緒に行った藍さんは、感激して泣いていましたョ007.gif



懐かしいスーパーマリオのメドレーです001.gif




《第三部(ステージ・ショー)》
      
 『NUMATA will keep doing UP!』

ステージマーチングショーは、ディズニーの曲から始まり、12曲・・・

素晴らしいチームワークで、今回の演奏・演技も選曲からコンテ作りまで全て生徒だけでやり遂げたそうです038.gif







アンコール060.gif



ポスター(←こちら)は、6枚の画像を編集してとんちゃんが作ったそうですョ005.gif
空は、katabamiちゃんの撮ったものかな・・・

若さ溢れる音楽を堪能して、素晴らしい1日でした006.gif

by joyroom | 2010-04-08 13:59 | イベント

<< トールペイントカーニバルin広... 子ども花遊び教室♪ プリザーブ... >>