人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【2月の遊び間書】

今月の遊び間書の教室は、節分が過ぎていたのでお雛様の飾りに変わっていました。
引越しでお気に入りのお雛様が見当たらなくなったそうで、紫乃先生はとても残念そうでした。
今週は、先生の快気祝いの会『あいの集い』がリーガロイヤルで催されます。
とっても楽しみです~~!(^^)!

手作りのすはま団子の差し入れがあって、作り方を教えて頂きました。
きな粉、砂糖各100g、蜂蜜大1、山芋すりおろし60gをビニール袋に入れて混ぜ合わせ、団子にしてグラニュー糖をかけるだけ・・・
抹茶を入れてもいいそうです(^^♪

【2月の遊び間書】_e0069481_1415150.jpg
美味しくて、とっても簡単にできるみたい♪

【2月の遊び間書】_e0069481_1410751.jpg
玄関の餅花とお雛様がステキ♪

廊下にも小さなお雛様がありました。

【2月の遊び間書】_e0069481_189465.jpg
可愛いお雛様がたくさん♪



【2月の遊び間書】_e0069481_1431988.jpg
作品は、白磁に描いたお雛様と父のミニ盆栽と一緒に飾りました♪

紅筆(ピンクの一重の梅)

まるで桜のようです。

【2月の遊び間書】_e0069481_1434123.jpg
桃の字のぼかしが面白いでしょ♪

紅梅

1週間で散ってしまいますので、可愛い梅を見にお越し下さいね(^^)v

by joyroom | 2006-02-22 15:11 | 趣味

<< 【楽しいHP】 【ニシナ屋珈琲】 >>