人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感激(*^^)v

先日登録したミクシィで、(自分の中学のコミュニティに参加して)同級生探しをしてましたが、なんと当時のクラスメイトから返事がきたのです(゜o゜)
中2で広島から引っ越したそうですが、なんと30年振りに縁が復活したんです。
お互いに、当時のクラス写真を引っ張り出して確認しあいました。
彼女は神奈川にいるので、ネットがなかったら再会する事などなかったと思うとホントに感激です。
「たくさんの同級生から返事があるといいね~」って、話しました。
これからも素敵な出会いを大切にしたいです(^^♪
そういえば、『19○○年生まれ!』のコミュで同じ日に生まれた人も探してるんだった・・・ いつか返事がくるかしら???

感激(*^^)v_e0069481_0524438.jpg
今日は、
『黄金の蝶』について紹介しましょう~

遊び間書のアトリエに季山先生が感激して購入されたヒロシマ・アピールズポスターが貼ってありました。
 
広島や世界の戦争犠牲者が美しいチョウとして復活した構図に深い祈りを込めていて、金色のチョウが、地球をイメージした丸い玉を守っているそうです。
背景も金色で、それらを引き立てる上部の青のグラデーションは浮世絵の風景をモチーフにしたそうです。
制作者のグラフィックデザイナー 佐藤さんは「平和への危うさを感じ、私の祈りをデザインしたので、多くの人に感じとってもらい、戦争のない世界が広がれば」と願っているそうです。
 

by joyroom | 2006-08-22 01:04 | お出かけ、お気に入り

<< 又感激(^^♪ ヘルピングアーティストセミナー >>