人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の癒し♬♪♩*゚¨゚゚・


最近、遊び間書のお稽古で、千の風を書いています。

静かな曲が流れ、たくさんの草花が生けられている素敵な空間で、ただ無心に書いていると本当に癒されます。
 最近の癒し♬♪♩*゚¨゚゚・_e0069481_7181188.jpg
大切な人をなくした時に悲しみを癒してくれる詩・・・

作者不詳のまま、欧米で語り継がれている一編の短い詩です。

アイルランド共和軍のテロで亡くなった24歳の青年が「ぼくが死んだときに開封してください」と両親に託した封筒に残されていたという詩です。

 最近の癒し♬♪♩*゚¨゚゚・_e0069481_713543.jpg
米国では、同時多発テロで犠牲になった父親をしのんで11歳の少女が朗読し、マリリン・モンローの25回忌でも朗読されていたという詩です。

わが国では、「あとに残された人へ 1000の風」として出版され、最近では、作家で作詞・作曲家の新井満さんが曲をつけて、歌っています。

 最近の癒し♬♪♩*゚¨゚゚・_e0069481_2181340.jpg
父の盆栽にも癒されます
(^_-)-☆

涼しそうでしょ~

黒竜
紅茅


 最近の癒し♬♪♩*゚¨゚゚・_e0069481_21112934.jpg
このめだかの赤ちゃんにも癒されてます(^。^)y-.。o○

左(6mm)が最初に生まれた子
右(3mm)が最近生まれた子

生徒さんへ10匹里子に出したけど、まだ生まれそうな卵がいっぱい・・・

卵の中でめだかの形になってるの
(^ー^* )フフ♪

by joyroom | 2007-07-16 21:37 | 趣味

<< 7月のこども花あそび教室♪  楽しいオフ会(^^♪ >>