人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月のこども花あそび教室♪

今月の鈴が峰公民館の教室は、森川先生に来て頂き
「プリザーブドフラワー」を楽しみました。

お月見をイメージした秋らしい作品です(*^^)v
うさぎ、紅葉した葉、お団子のような実などを使い、素敵に仕上がりました。
プリザーブドフラワーは、オレンジ色のバラですが、最近では小花などいろいろあるようです。
もみじをやきつけた宮島焼の器は、陶斎作だそうです。

プリザーブドフラワーは本物の花の水分を保存料と交換させ見た目が変わらないように加工され、水やりの必要も無く枯れる心配もありません。
本物のお花を使用しているため造花ではありません。

ヒロシマフラワーバンクこども花あそび教室(クリックして下さい)を設立された香川先生のプリザーブドフラワーのHPはこちらです(^_-)-☆

今までの子ども花遊び教室の様子は、左のカテゴリをクリックして下さい。
9月のこども花あそび教室♪_e0069481_1853730.jpg

9月のこども花あそび教室♪_e0069481_18534754.jpg
ブリザーブドフラワーは生花と区別がつかないくらいのソフト感と瑞々しさをもっています。

優しく扱うように教えて頂きました。

9月のこども花あそび教室♪_e0069481_2113478.jpg
リボンをつけたうさぎが可愛い~


来月(10/28)は、生花ですのでお楽しみに・・・
(^。^)y-.。o 

by joyroom | 2007-09-24 18:57 | 子ども花遊び教室

<< 楽しいみのむし♪ 敬老の日 >>