人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんこ盛りバスツアー(^ー^* )フフ♪

バスツアー常連の父の所に超お得な案内が届きました。

父が『たまには行っておいで~』 とツアー代金を出してくれて、友達4人と
海の幸てんこ盛りツアーへ出発~~~053.gif

バスに乗ると早速、おにぎりとお茶そしてお菓子の試食・・・
食べてるうちにだんだん雪が凄い事に・・・

広島とは比べ物にならないすごい雪に感動045.gif  
まるで、冬ソナの世界~060.gif
てんこ盛りバスツアー(^ー^* )フフ♪_e0069481_1044515.jpg

鳥取県境港に到着~
漫画家・水木しげるの出身地であり、「ゲゲゲの鬼太郎」の町で有名です。

この日の鳥取は、全国ニュースになるほどの大雪~005.gif
大魚市場ででっかいタコ発見!
てんこ盛りバスツアー(^ー^* )フフ♪_e0069481_1013859.jpg

次は、島根県松江市の「由志園」
大輪の牡丹や四季折々の花が鑑賞できる回遊式日本庭園です。

藁のお屋根の牡丹が可愛い~
県の花にも指定されている大根島の牡丹は約300年の歴史があります。
てんこ盛りバスツアー(^ー^* )フフ♪_e0069481_1021933.jpg

開花調整の難しいと言われる牡丹を一年中見る事ができます。
てんこ盛りバスツアー(^ー^* )フフ♪_e0069481_10285021.jpg

雪化粧に映える五百坪の雄大な寒牡丹園が広がります。
緑と雪のコントラストが美しく、清楚な寒牡丹に心がなごみます。
てんこ盛りバスツアー(^ー^* )フフ♪_e0069481_10213267.jpg

お休み処「やまぼうし」
各地の焼き物・草木染め等々こだわりの逸品を集めたコーナーがあって、とっても楽しかったです!
てんこ盛りバスツアー(^ー^* )フフ♪_e0069481_10215360.jpg

いずもまがたまの里 伝承館では、可愛い石のストラップを買いました。

最後は、全国でも有数の温泉地、玉造温泉~

「ゆ~ゆ」は、島根県出身の建築家、高松伸の設計で、神話の地・出雲、そして玉造温泉にちなみ「玉」をテーマとしたダイナミックで斬新なデザインが特徴となっています。
てんこ盛りバスツアー(^ー^* )フフ♪_e0069481_10404523.jpg


友達が携帯タオルを持ってきたけど、水につけたらなんとタオルハンカチ・・・
「それじゃあ、体はふけんじゃろ~」とめちゃウケでした041.gif

ゆっくり温泉に入り、ビールや酒、つまみを買い込み帰りのバスへ~068.gif
弁当まで食べて、お腹がいっぱいになり、みんなお休み~014.gif

帰りには、このツアーのお土産をてんこ盛り頂き、食べてばかりの楽しいバスツアーでした053.gif

by joyroom | 2008-02-21 11:18 | お出かけ、お気に入り

<< 楽しいカウプレ\(^o^)/ みのむし小屋初セミナー(^^)v >>