人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月のこども花あそび教室♪

今月の鈴が峰公民館の教室は、絵手紙の穏塚先生に来て頂きました!(^^)!

たくさんのお花、果物、野菜を持ってきて貰って、それを見ながら描いていきます。
今回は筆ではなく、割り箸に墨を付けて、下書き無しで描きました。
6月のこども花あそび教室♪  _e0069481_101530100.jpg

花や野菜の部分をアップして描くと面白い作品になると教えて頂きました。
墨で描いた後、水彩絵の具で色をつけていきます。
6月のこども花あそび教室♪  _e0069481_10155794.jpg


絵手紙を書いたことがないとお話したら、是非描いてみて下さいとの事・・・
子供達と一緒に、初めての絵手紙に挑戦~~~
下書きもなく自由に描けて、とっても楽しかったです001.gif
6月のこども花あそび教室♪  _e0069481_10193715.jpg

題材のお花や果物などは、お土産でした。
子供達は、自分の描いた絵と一緒に嬉しそうに持って帰って行きました。

来月(7/27)は、クラフトバンドですのでお楽しみに・・・(^。^)y-.。o 

今までの鈴が峰公民館の子ども花遊び教室の様子は、カテゴリをクリックして下さい。


そういえば、とんちゃん教室でも箸で絵を描いた事がありました。
面白い線が出来て、楽しい・・・
6月のこども花あそび教室♪  _e0069481_10252996.jpg

by joyroom | 2008-06-29 10:45 | 子ども花遊び教室

<< マティスとルオー展&Canne... 蛍の乱舞…海の見える杜美術館&... >>