人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャンスに気付く!

今朝起きてブログを開いたら、yazawaさんがステキなスキンを作ってくれていました\(^o^)/
もみじに私のお気に入りの赤とんぼの作品がぴったり・・・ とっても秋らしいブログになりました。
HPもとてもわかりやすいと好評だし、本当に尊敬です。

さて今日は、なぜyazawaさんがわたしのHPを作ってくれる事になったかお話します。
これを読んで、チャンスを逃さない生活をしましょう~
私はいつも 『気付き即行』 を心がけているのです。
例えばチャンスだと気付いたら、すぐに行動してみる。
誰かから何か聞いたり、誘われたりしたら、とりあえずやってみる。
このお陰で、趣味がどんどん増えていくのですが・・・
でもいろんな事をしているといつか何かの役に立つのです。

「チャンスの女神の前髪をつかむ」という言葉があるそうですが、チャンスの女神は頭の後ろがはげていて、きた!と思ったら、すぐにつかまなければダメだそうです。

去年の11月に高校の同期会があり、20年ぶりにyazawaさんと再会した。
次の日たくさん貰った名刺をみていたら、1枚の名刺の『HPの企画、制作』に目がとまった。
8月にIT講習を受けて、なんとかインターネットとメールはできるようになっていたので、とりあえずyazawaさんのブログを見て「問い合わせ」に入れてみた。
「昨日はお疲れ様!HPに興味があって少しずつパソコンの勉強をしています。でもパソコン教室のHP専門コース受講は、10万かかると言われ諦めました。教室の宣伝にもなるし、自分や生徒さんの作品の発表の場にもなるのでいつかHPが作れたらいいなぁ~」こんな短い文だけどその時は時間もかかったし、本当に届くか不安だった。
しばらくしてHP制作についてのなが~いメールが届いた。
どうやら私がパソコンができると勘違いしたようだ。
読んでもまったく意味不明・・・私はHPを作るようなレベルではないと返信した。
すると私が幹事をした同期会に感激したyazawaさんは、同期会を頑張って企画してくれたお礼とこれも何かの縁だからとHPをつくってくれることになった。

あの時あの短いメールを送っていなかったら、私のHPもブログも実在しないのです。
『気付き即行』のお陰で、かなわない夢だと諦めていたHPを作って貰えた事に感謝です。

最後にyazawaさん本当にありがとう!

by joyroom | 2005-09-09 18:18

<< 『紙風船』 ブログ始めました (*^^)v  >>