人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステキな先生Ⅲ

先日の台風の頃にブログを始めた私は、そちらに夢中になりメールチェックをすっかり忘れていました。
予想通り、迷惑メールがいっぱい・・・
まとめて削除しようとしていたら、押見素子先生からのメールが埋もれていたのです。
あわてて開てみたら、「台風はどうでしたか?生徒さんは大丈夫でしたか?」とこちらを気遣って下さるメールが届いていたのです。
ビックリしてすぐに返信したら、「安心しました!」とメールがあり、又私は感動の嵐・・・
全国でセミナーされている中の一受講生である私との出会いを大事にして下さっている先生は、素晴らしいと思います。
メールの中で 『一生懸命、時間や心をかけて作ってきたものや思い出が、一瞬のうちにこわれてしまう、というのは悲しいことですね。
「心をこめる」「大切に作る(育てる)」ことを、トールを通して常に実感していると、こういうニュースはほんとうに胸が痛みます。 
子供達にも、誰かがかけてきた’思い’を感じられる子に、そしてそれを大事に思える子になってほしいと思います。』 とありました。
いつもメールを読んでは感心しているのですが、こんなステキな先生に少しでも近づく事が私の目標です。 

ステキな先生Ⅲ_e0069481_17373617.jpg
セミナーでジャンケンをされている押見先生!
見事、先生に勝ちぬいて、当日描かれた作品を頂きました(*^^)v

詳しくは、私のHPにUPしてます。

by joyroom | 2005-09-13 18:04 | トール、お絵描き

<< 自宅教室(^^♪ 『ニシナ屋珈琲』 >>